• No.564 あ

    14/06/28 14:24:46

    わたしは自分たちじゃ経験もしたくないような戦争を経験してきた、今の日本を作ってきた、お年寄りに払うもんだと思ってるから滞納なんてしないわ。もらえるか分からないのに~なんて考えたこともない。

  • No.595 匿名

    14/08/21 12:23:23

    >>564
    まさにそうだよね。古い考えだと言われるだろうけど。老人ばっかり良い思いしてるとか言ってるけど、うちのおばあちゃん達世代が戦後の日本を立て直してくれたから今の自分達がいるんだよね。

    そこをみんな履き違えてる。決まっている事やルールも守れない人達が増えたからこの世の中おかしくなったんだよ。貰えるものが少なくなったとしても、今の子育て世代の人も子育て支援だって貰えてるわけだから、国民の義務だと思う。どうせ貰えないと言ってるのは間違え。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.612 匿名

    15/02/05 22:31:45

    >>595全く思わない。
    100才前後のお年寄りなんか、ほとんど払ってないのに、年金もらえてるんだよ。
    長生きしてる年よりの表彰なんかいらない

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。