民家のトイレ 乳児流す? 加古川

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/12 13:03:59

神戸新聞NEXT 12月11日(水)22時22分配信

 10日午後10時ごろ、兵庫県加古川市内の民家で「トイレに乳児が詰まっている」と家人の男性(46)から110番があった。加古川署員が便器の中から生まれたばかりとみられる男児の遺体を発見した。

 同署によると、男性の息子(19)と知り合いの少女(18)=同市=がトイレを使った後、「おなかが痛くなって血が出た」と話していたといい、同署は男児を産み落としたとみて事情を聴いている。

 男児は体長約30センチ。へその緒がついたままで、妊娠6カ月ほどで早産したとみられる。男性宅では、少女が7日に宿泊した後、トイレが詰まっていたという。同署は遺体を司法解剖し、死因を調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/14 23:19:12

    6カ月でも、産むときは陣痛は普通にあるから、腰痛くなるよ。
    だから、気付かない訳がない。
    てか、ヘソの緒は??

    • 0
    • 13/12/14 23:15:15

    >>52
    私も陣痛が便意系だったからなんとなくわかる。出産して何年か経つけど腹痛でトイレ行くと陣痛を思い出す…

    • 0
    • 13/12/14 23:07:34

    30センチなら相当大きいし、出る場所も違うし、気が付かないわけないよね。
    分かってて流したんだろうな。

    • 0
    • 13/12/14 18:07:41

    出血凄いだろうし、妊娠に気づいてなかったら出血にビックリして病院行くでしょ
    病院に行ってない時点で怪しい

    • 0
    • 13/12/14 14:37:23

    >>56
    廃棄物か人かのボーダーラインかぁ‥

    • 0
    • 13/12/14 04:53:06

    >>54
    ガバガバで小さい赤ちゃんがスルッと出た
    本人は生理だと思って流した

    色々と緩い娘なんじゃない?
    大きさから見て流れるわけないもんね

    • 0
    • 13/12/14 01:16:08

    >>58
    化石じゃないけどね。石化。

    82歳になる女性が胃腸炎だと思って医者に行ったところ、胎内に40年間胎児がいたことが判明。
    胎児は妊娠中に死亡したが、そのまま石になり40年間もの間体内に存在し続けたと考えられます。 世界でも稀な「石児」という症例であり携わった医療関係者は非常に驚いた。

    • 0
    • 13/12/14 01:07:49

    >>58
    え‥そんな事あり得るんだ‥怖いね

    • 0
    • 13/12/13 12:54:20

    赤ちゃん可哀想...

    • 0
    • 13/12/13 12:21:01

    前にテレビで外国人のおばさんがお腹が痛くて痛くて仕方ないから受診したら
    子宮に化石のようになった胎児がいたって話やってたよ
    その人は生理不順で体格も良くて妊娠に気付かず、赤ちゃんがお腹の中でなくなってそのまま10年以上経過してたんだってさ
    気付かない人もいるんだね
    びっくりするわ

    • 0
    • 13/12/13 12:02:14

    うちの友達も産むまで気付かなかったけど、つわりで気持ち悪くて病院行ったら夏風邪と診断されたんだって。生理もかなり不順でほとんど来ないらしい。
    お腹も全く出てなかったし、ちょっと太ったかな?ぐらいだったよ。
    突然、酷い腹痛に襲われて自分で救急車呼んだら陣痛で搬送先の病院に到着して15分で産まれたって。陣痛とかなかったのか不思議だけど、稀に本当に気付かない人もいるからね。
    この女の子もどうなんだろう。気付いてなくても過失にはなるのかな。気付いてたら罪は重くなる?

    • 0
    • 13/12/13 09:27:43

    22週超えてるかどうかで、罪は違うのかな。

    • 0
    • 13/12/13 07:03:17

    >>54早産みたいだし、赤ちゃん自身動きが弱かったとかあるんじゃない?

    でも、生理止まった時に気づいていると思うが…。

    • 0
    • 13/12/13 05:45:21

    産まれるまで気づかないとか信じられない、胎動がっつりあるでしょ…。

    6ヶ月だってもう胎動あるころだよ。
    穴も違うし、初期とかじゃなく、6ヶ月のデカいこが麻酔もなしに出てきてそのまま流すって嘘くさいわ。
    相当痛いだろうし、羊水や胎盤やら出るわけで出血もすごいから、便器に落ちたとき何だろうって気にならないのかな。
    怖くなって流したんじゃないかと推測。

    • 0
    • 13/12/13 05:42:14

    便器に赤ん坊の足らしいもの…男児の遺体発見


     兵庫県加古川市内にある民家のトイレで11日、生まれたばかりの赤ん坊の遺体が見つかり、兵庫県警加古川署が死体遺棄の疑いで、母親とみられるアルバイト店員の少女(18)から事情を聞いている。

     発表では、10日午後9時55分頃、民家の住人男性(46)から「便器の中に赤ん坊の足らしいものが見える」と110番があった。
     
     11日に加古川署員らが民家2階のトイレの便器を壊して調べたところ、便器のパイプに引っかかった状態で、身長30センチ前後の男児の遺体が見つかったという。
     少女は7、8日に民家を訪れていたといい、調べに対し「腹痛でトイレに入り、出血した」と話しているという。

    (2013年12月12日12時03分 読売新聞)

    • 0
    • 13/12/13 01:31:26

    たしかに子供産む感覚ってうんこと同じだしな。力の入れどころも同じだからかな

    • 0
    • 13/12/13 00:10:45

    >>47
    確信犯の使い方間違ってる。

    『確信犯』
    道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。

    • 0
    • 13/12/13 00:06:36

    死体遺棄になるよね?いくら早産とはいえさ。

    • 0
    • 13/12/12 23:45:39

    >>47
    胎盤もあるし臍の緒もあるから確信犯

    ↑よく分からないんだけどなんで?
    赤ちゃん産んだあとすぐに胎盤と臍の緒も出てきてて、見ずに、もしくは出血で赤ちゃんの姿も確認できずに流しちゃってたとしたら?

    • 0
    • 13/12/12 23:43:36

    >>46
    人の形してても、水が血で染まってて見えなかったとかじゃないの?

    • 0
    • 13/12/12 23:24:11

    >>45
    便座から離れたらすぐ流れるタイプだったのかな?って思ってたけど、胎盤もあるし、臍の緒もあるから確信犯じゃん?

    • 0
    • 13/12/12 23:12:52

    >>45
    いやいやいや、ええっ!?
    人の形してるよ。

    • 0
    • 13/12/12 23:05:21

    痩せてる子だけど産まれるまで妊娠にきづかなかった子いたな。
    トイレで早産しても、胎盤ちゃんと出てたら臍の緒は切らなくていいでしょ?
    血の塊かと思って全部一緒に流しちゃったのかな?

    • 0
    • 13/12/12 23:00:46

    >>42
    何で援交なの? 意味がわからない。 妊娠してたのは息子の彼女だよ?

    • 0
    • 13/12/12 22:53:03

    本当に兵庫県キチ害多いね。こんな事件ばっかりじゃん。

    • 0
    • 13/12/12 20:28:21

    男性って援交?
    すんごいデブ女なら妊娠わからないかもね
    そもそも一般的な常識の通用しない障害持ちかもしれないよね

    • 0
    • 13/12/12 18:52:56

    地元だからびっくり。
    知り合いじゃないことを祈ろう。

    • 0
    • 13/12/12 18:48:59

    18歳なら知識はあるよね。
    わざとだね。

    • 0
    • 13/12/12 18:43:07

    >>36
    2階のトイレで、普段あまり使わないとか?息子が白状したのが10日だったとか?

    • 0
    • 13/12/12 17:44:07

    >>15
    確かに(笑)

    • 0
    • 13/12/12 15:47:00

    世も末だ

    • 0
    • 13/12/12 15:34:29

    7日に泊まったなら8日には気付きそうじゃない?なんで10日?

    • 0
    • 13/12/12 15:20:24

    私は初期の流産経験したけど、腹痛は普段の下痢なんかとは比べ物にならなかったよ。
    個人差あるにしても、生理もないし、出血も大量だろうし、気付くと思うけどな。

    • 0
    • 13/12/12 15:01:08

    >>26
    六麓荘以外は、もう…ね。

    • 0
    • 13/12/12 14:40:30

    いつも思うんだけど、自分一人で出産ってどうやるの?臍の緒や胎盤、不思議でしょうがない…。

    すんごい度胸だよね

    • 0
    • 13/12/12 14:37:09

    >>28
    ごめん、トピズレで不謹慎かもだけどわたし、下痢ピーの時のお腹いた、陣痛並みだよ。
    二人普通分娩で産んでますが。

    • 0
    • 13/12/12 14:35:23

    酷すぎる。酷い。

    • 0
    • 13/12/12 14:33:24

    寒気した

    • 0
    • 13/12/12 14:29:18

    >>27
    今は6ヶ月で産んでも助かるって言うしね。

    • 0
    • 13/12/12 13:58:23

    陣痛あるから、絶対確信犯だよ。子どもは発見されて良かった。じゃなきゃ、生んだことすら誰も知らない。このろくでもない未成年の親は一生罪を償ってほしい。

    • 0
    • 13/12/12 13:53:50

    早産でも病院なら助かったかもしれないのにね。

    • 0
    • 13/12/12 13:53:21

    また兵庫か。昔のセレブなイメージはどこへやら。

    • 0
    • 13/12/12 13:50:34

    はぁ…地元なんですけど…(-。-;

    • 0
    • 13/12/12 13:45:42

    まじ兵庫県……キチ度が高いね。

    • 0
    • 13/12/12 13:44:58

    酷い。本当に酷い。

    • 0
    • 13/12/12 13:38:47

    最低!
    兵庫県って鬼畜なやつばかり!関わりたくない

    • 0
    • 13/12/12 13:36:23

    >>12
    気付くでしょう?穴も違うし、へその緒どうすんの?

    • 0
    • 13/12/12 13:35:53

    詰まってるとかよく分からない

    • 0
    • 13/12/12 13:35:30

    >>18
    二人で入ったなんて書いてないよ?

    • 0
    • 13/12/12 13:34:40

    トイレに二人で入って、へその緒切って流してるって、計画殺人でしょう。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ