アニメのクレカを使用した日本人を逮捕、かわいすぎるために玩具と誤解される

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/10 14:19:30

ある日本人男性がこのほど、米国でクレジットカードを使用した際、そのカードが
「かわい過ぎる」ために詐欺の疑いで逮捕された。 

この災いを招いたクレジットカードは、日本の三井住友銀行がアニメ・ゲームのファンを引き寄せるために発行したクレジットカードである。
カードには人気のアニメ やゲームのキャラクターが描かれている。

 この特別なカードは日本では面白いと思われるが、米国では、かわいすぎるために子供の玩具や偽装されたカードだと思われる。 

かわいい少女アイドルが描かれたこのカードは、米国人から不思議がられる。
米国でこのようなかわいいカードを使う人は少なく、警察側は詐欺の疑いでこの日本人を逮捕した。 

幸い、三井住友銀行がすぐに事件に介入し、男性に謝罪し、賠償について協議した。
http://japanese.china.org.cn/life/2013-12/10/content_30852863.htm

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • セコい:転勤

    • 13/12/12 20:42:40

    アメリカの警察はバカなの?
    疑問に思ったならイシュアーに問い合わせればすぐに分かる事なのに逮捕って…

    • 0
    • 13/12/12 17:23:56

    >>31
    薄桜鬼ほしー

    • 0
    • 13/12/10 23:55:42

    乙ゲのカード持ってる

    ヲタショ以外では使えないや

    • 0
    • 13/12/10 21:53:46

    いっぱいあった
    らきすた、マドマギ、EVA、薄桜鬼、とある科学?コーエ、乙ゲー、キティ、ディズニー、スヌーピー、アイマス、北斗、ウルトラマン、スターウォーズ その他

    • 0
    • 13/12/10 21:49:53

    私もティンカーベル!可愛くてそれにしちゃったー

    • 0
    • 13/12/10 21:42:37

    >>26
    私も夏目さんが一番ほしいなー
    年甲斐もなく、TSUTAYACardは初音みくにしてしまったが(笑)たまに恥ずかしいときある

    • 0
    • 13/12/10 20:59:21

    賠償ってどんなんだろ?アメリカなら賠償金いっぱいかな?

    • 0
    • 13/12/10 20:27:33

    イオンのリラックマ柄の使ったら
    これは使えません!って言われた
    何で?って聞いたら、やっぱりオモチャじゃないんですか?って言われた

    • 0
    • 13/12/10 20:24:05

    >>24
    私は夏目友人帳があったら欲しい。

    • 0
    • 13/12/10 20:15:53

    >>22
    カード持つ以前の問題が・・w

    • 0
    • 13/12/10 19:39:06

    けいおんがあったら欲しいと思う。

    • 0
    • 13/12/10 19:12:53

    アイマス
    他に何があるんだろう?好きなキャラあったらほしいなー

    • 0
    • 13/12/10 17:56:29

    >>19
    どう見ても、プラチナカード持ってるような人に思えなかったんじゃない?
    子供に見えたとか、残念な服装だったとか。

    • 0
    • 13/12/10 16:59:27

    オンリージャパンだね

    • 0
    • 13/12/10 16:47:12

    銀行のキャッシュカードならキャラ物あるの知ってたけど、クレカもあるんだ?
    外国で逮捕されるなんてコワかっただろうなぁ。

    • 0
    • 13/12/10 16:39:21

    >>11
    えっ?プラチナで何で怪しまれるの?意味不

    • 0
    • 13/12/10 16:07:51

    騙すならこんなの使わないでしょ

    • 0
    • 13/12/10 15:33:09

    >>9
    5~6年前に作ったやつだったけど、その頃はティンカーベルあったよ~
    今はティンカーベルはないけど、何種類かディズニーキャラでカードあるみたい。

    • 0
    • 13/12/10 15:31:34

    >>1これは恥ずかしい。

    • 0
    • 13/12/10 15:30:08

    私のは初音ミクのカードだ!

    • 0
    • 13/12/10 15:28:49

    わたしキティーだわ

    • 0
    • 13/12/10 15:13:12

    海外でうっかりラスカルカードは使うまいφ(・・;

    • 0
    • 13/12/10 14:49:44

    >>10
    使った人の見た目がいかにも怪しかったのかね?

    • 0
    • 13/12/10 14:46:14

    ワタスはプラチナ出したら怪しまれたぜ…。
    本物なのに…。

    • 0
    • 13/12/10 14:44:27

    エラーにもならずカード通せても疑われるのも失礼な話。

    • 0
    • 13/12/10 14:39:02

    >>6えー!ティンカーベル!?知らなかった~欲しい!!

    • 0
    • 13/12/10 14:37:19

    Kawaii事件

    • 0
    • No.
    • 7
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘

    • 13/12/10 14:36:37

    アニメは日本の文化デース

    • 0
    • 13/12/10 14:25:17

    へぇー
    私も日本でだけどJCBのティンカーベルのカード出したら店員に「こんなのあるんですね」って言われた。
    昔、KinKi Kidsのもあったよね?

    • 0
    • 13/12/10 14:25:06

    でもさ、ゲームとかのマニアックな物もあるけど、スヌーピーとかキティとか、キャラクター系多いよね。それだけでおもちゃだと思われてもなぁ…。

    • 0
    • 13/12/10 14:21:39


    アイドルマスター?
    出すの恥ずかしいわ

    • 0
    • 13/12/10 14:21:33

    とりあえず、海外行くときには無難なやつ使えってことだな。

    • 0
    • 13/12/10 14:21:27

    恥ずかしくて持てないわ。

    • 0
    • 13/12/10 14:20:10

    玩具と間違えられたクレカ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ