クリスマスプレゼントいつ置く?【集計】

  • なんでも
  • サンタ
  • 13/12/09 15:49:53

一年生と年少の子供がいます。
2人ともサンタさんを信じています。
毎年24日ではなく、23日などの祭日の朝にプレゼントをツリーの下におきます。

理由は、旦那が子供達がおもちゃで遊んでいる様子やプレゼントをもらって喜んでいる反応などをゆっくり見たい。や、子供達も、もらったその日にゆっくりプレゼントを楽しみたいんじゃないか。といった理由です。

子供達から、なんでプレゼントは25じゃないのか、と言った疑問の声はまだ出ていませんが、上が小学生になり、そろそろおかしいんじゃないかという疑問が出てきそうで少し不安です。

皆さんは今年はいつプレゼントをあげる予定ですか?
そして日をずらす方は、聞かれた場合なんと言い訳しますか?
良かったら教えてください。

トピ検索をしたのですが、同じ内容が見つかりませんでした。もしもかぶっていたらすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/25 08:54:50

    25水

    • 0
    • 13/12/25 08:54:15

    25水

    毎年。

    • 0
    • 13/12/25 08:39:45

    25水

    子供の歳、主さんと同じ。遊んでから保育園送るよ。上は冬休みだから存分に遊べる。

    • 0
    • 13/12/25 08:06:48

    25水

    朝寝てる間に置いた

    • 0
    • 13/12/25 07:38:38

    25水

    今日渡す~楽しみ

    • 0
    • 13/12/25 07:31:40

    23月 祭日

    うちも主と理由は一緒。
    こどもの年齢もふたりとも一緒だよ(^-^)
    たくさんのこどもたちに配るから、みんな来る日はバラバなんじゃないかな?って言ったら納得してたよ~!

    • 0
    • 13/12/25 07:09:14

    まだ、寝てる。
    ドキドキ (´w`*)

    • 1
    • 13/12/25 06:59:22

    >>93
    うちの子も同じような事聞いてきて、サンタさんが順番に配ってるから、家はいつだろね~って誤魔化した。

    焦る(笑)

    • 0
    • 13/12/25 06:42:22

    22日に来た子が2人クラスにいたみたいで、娘に「 なんで?」って聞かれて困ったわ。なんでこっちがごまかしながら説明しなきゃいけないのと思った。迷惑だわ。

    • 0
    • 13/12/25 06:35:00

    25水

    今置いた。ツリーの前にだけど。
    電気付いてたから起きちゃったのかと思ったら旦那だった。

    • 0
    • 13/12/25 06:31:05

    25水

    今おいたー
    イトーヨーカ堂の袋に入れてたからガサガサうるさかったからヒヤヒヤしたけど無事靴下に入れたぜ!

    • 0
    • 13/12/25 06:20:07

    25水

    うちは、25日かな。
    24日は学校だし、友達との会話で、クリスマスプレゼントの話しになるから~。
    うちだけ先って変だし可哀想だからね。だ2年生だし。すでにもらった子はいないって娘が言ってた。まだサンタさんを信じてる子が大半なので♪

    1週間くらい前から、何を頼んだかクラスがそわそわしだして(笑)昨日は、先生と皆で楽しみだね~♪って、盛り上がったみたい!!

    サンタさんに置いておいたオヤツは、私が夜中に食べて(笑)今日起きてきたら、娘達の反応が楽しみです♪

    • 0
    • 13/12/25 06:12:14

    25水

    寝る前に置いといた。

    5時半に起きて今遊んでる。

    • 0
    • 13/12/25 06:11:35

    25水

    25日の早朝

    • 0
    • 13/12/25 06:09:53

    23月 祭日

    今年は23日。理由は主と同じ。

    • 0
    • 13/12/25 06:05:39

    25水

    もうすぐ朝だね(*^^*)
    でも今下の子触ったらなんか熱ある‥(^-^;とりあえず病院か~。

    プレゼントで元気出たらいいな。

    • 0
    • 13/12/25 05:54:38

    25水

    今置き終わった!
    今年は旦那にもサンタさん来たみたい(*´艸`*)

    • 0
    • 13/12/25 05:49:04

    25水

    旦那が出勤したらテーブルに置きま~す。動画撮らなきゃ(笑)

    • 0
    • 13/12/25 05:38:39

    25水

    これから置くよー。

    • 0
    • 13/12/25 05:36:00

    25水

    こども達が寝たらすぐ置くつもりが…一緒に熟睡。今、急いでミッション完了。

    • 0
    • 13/12/25 05:22:53

    25水

    無事置けた~!
    喜ぶ顔が楽しみだ。

    • 0
    • 13/12/25 05:17:27

    25水

    うしし

    • 0
    • 13/12/25 05:05:02

    25水

    設置完了

    • 0
    • 13/12/25 04:41:57

    25水

    そろそろ大丈夫かなぁ~

    • 0
    • 13/12/25 04:37:39

    25水

    今置いた(^з^)-☆

    • 0
    • 13/12/25 04:24:38

    25水

    さっき置いた^^
    毎年25日の夜中に置いてるよ

    • 0
    • 75
    • どもども(。・ω・。)ゞ
    • 13/12/25 04:15:01

    25水

    完全に子供たちの勘違いなんだけど、前にクリスマスより早く来たことあったよね?と、疑問に思われてしまった。
    だから毎年毎年25日に置いてるのになぁ…

    • 0
    • 13/12/25 03:04:00

    25水

    まさに今から置くところ。
    去年は23日の朝だったかな。

    • 0
    • 13/12/25 02:58:56

    25水

    クソ旦那がサンタからの手紙にプレゼントは玄関に置いたって書いてウキウキしてる。
    北海道の冬に朝イチで玄関て(#`皿´)

    息子の幼稚園はキリスト教なので25日です。

    • 0
    • 72
    • ち☆んぽニウム☆☆
    • 13/12/25 02:26:33

    25水

    今置いたよ~

    • 0
    • 13/12/25 02:22:04

    25水

    クリスマスツリーの側に置いてる!

    • 0
    • 70
    • 落ち武者【‘台’∥進撃のオカン
    • 13/12/25 02:19:23

    25水

    やっと置けた。
    こんな日に限ってタイミング悪く起きちゃうからこんな時間になってしまった(´∀`;)
    やっと私も寝られる!

    • 0
    • 13/12/25 02:09:50

    25水

    さっき置いた。

    • 0
    • 13/12/25 02:09:22

    25水

    今置いた!
    上の子と下の子のプレゼントの大きさが違いすぎる~
    まぁ値段も違うんだけど。
    小6は高いものお願いするよね(笑)
    下はまだ3才だから安くすませちゃった(-.-)

    • 0
    • 13/12/25 01:56:07

    25水

    今置いた!
    楽しみだー

    • 0
    • 13/12/25 01:54:53

    25水

    設置完了。

    • 0
    • 13/12/25 01:43:15

    25水

    今置いたよー!
    息子たちの喜ぶ顔が早く見たい♪

    • 0
    • 13/12/25 01:34:25

    25水

    今置いたよ~。
    年少と1歳の娘達。
    初めてサンタさんからって事で枕元に置くから朝起きてからが楽しみで仕方ない!
    下の子は分からないだろうけどww
    上の子は初めてサンタさんがくるからソワソしてて、サンタさん迷子にならないかな~とか雨閉めたらサンタさん来れなくなるよ~って言ってた(^^)

    • 0
    • 13/12/25 01:29:49

    25水

    今置いて、私も子供の隣の布団に入った(^^)

    朝の反応楽しみすぎるっ(〃艸〃)

    • 0
    • 13/12/25 01:26:36

    25水

    今、置いてきた^ ^
    今年は、宝探しみたいに地図と、プレゼントが置いてある場所まで誘導する手紙を数枚書いてみた。
    リアクション楽しみ

    • 0
    • 13/12/25 01:26:23

    25水

    今、置いた。毎年、起きないかハラハラする。

    • 0
    • 13/12/25 01:25:19

    25水

    >>58お疲れさまです(^^)
    私も今からガサゴソして置いてきます~

    • 0
    • 13/12/25 01:24:01

    25水

    >>54
    同感!!

    ハラハラして寝れない(笑)

    • 0
    • 13/12/25 01:19:40

    25水

    今置きました。うちも3人分。静かに運んでいるつもりでも、ガサゴソドンッって(笑)

    • 0
    • 13/12/25 01:17:51

    24火

    昨日置いた。25日の朝に発見する。
    友達のところは23日に置いて今日発見だって。それを娘になんで○○ちゃんのところはもうサンタさん来たの?って聞かれたから、子供が多くて一日じゃ配りきれないからだよ。って言ったら納得してたよ。

    • 1
    • 13/12/25 01:09:23

    25水

    今、車に隠しておいたプレゼントを置きました。
    3人分だから大変でした。

    • 0
    • 13/12/25 01:00:46

    25水

    25日の0時~1時くらいに置く。

    さっきクリスマスツリーの下に置いてきたけど、重いしデカいしで、隠し場所から出すのに苦労したわ(-_-;)

    • 0
    • 13/12/25 00:59:02

    25水

    もう置いたけど今日に限っていつもより寝相悪い、寝ぼけて起き上がる、寝言いう…から起きるんじゃないかとハラハラしている。

    • 0
    • 13/12/25 00:55:48

    25水

    今、置いてきた♪少し前に3人いっぺんに起きてきたからビックリした(T_T)

    • 0
    • 13/12/25 00:48:22

    25水

    クリスマスの朝がメインな気がするだけ。10年間このまんま。兎に角明日の朝が楽しみ!

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ