在日韓国人が多い都道府県

  • ニュース全般
    • 136
    • 匿名
      13/12/22 10:13:04

    >>97
    懇談があったので、担任に聞いてみました。
    何故いただきますを韓国語で言うのかと。担任曰く、子の学年には韓国人は居ないが、他の学年には居る為韓国語で挨拶をすると。他の国の子供が居ればその国の言葉も取り入れてするらしいです。
    本当かよ(笑)って思い、反日デモとかしてる様な国の言葉とか教えて欲しくないんですけどね~と言ったら
    日本も昔強制連行等悪い事もしてきたんで~と言われたので、つい笑ってしまいました(汗)
    教師は左が多いって本当ですね…。歴史を習う日が怖いです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ