クリスマスにキャラデコケーキ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • c7kriI0XG/
  • 13/12/05 18:23:38

子供がクリスマスケーキは鎧武のキャラデコケーキがいいと言って譲りません。
私はセブンの『かまくら』と言うケーキが良かったのですが、子供があまりにもしつこいので、今年はキャラデコケーキにしようとしたところ、旦那に「子供のわがままを間に受けてどうする。甘やかしだ!」と言われました。

これって甘やかしですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 52
    • 匿名
    • 5caAPX/f2k

    • 13/12/16 22:35:40

    どうせ買わなきゃならないケーキなんだし、1回くらいいじゃない

    ただ他の人も言ってるように味は期待しちゃダメ
    息子さんも食べたら次の年から言わないよw

    • 0
    • No.
    • 51
    • 匿名
    • ag8kgQW8nN

    • 13/12/16 21:05:37

    やっぱり美味しくないのか(´Д` )
    息子がキョウリュウジャーのキャラデコケーキがいいというので今年初めて頼んだんだけど…
    おまけ目当てだからしょうがないか。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 匿名
    • /mLY0aAQas

    • 13/12/16 19:04:01

    >>37お世辞でも「おいしい」って言えないくらい不味い。
    電話やキャラがメインで、ケーキはおまけみたいな。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 匿名
    • 0p8wzvfmRf

    • 13/12/16 12:52:00

    うちは100均でチョコぺン買ってキャラチョコ作ってケーキ屋さんのケーキに乗せるだけで喜ぶよ

    • 0
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • BCSg0mF7vH

    • 13/12/16 08:27:42

    >>28 ありがとうございます。それいいですね。誕生日なら本人だけの好きなキャラのケーキにできますね。 クリスマスは普通のにして。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • siBYX0Xdix

    • 13/12/16 08:15:36

    >>17
    うちの旦那は子供の頃クリスマスの無い家(もちろんプレゼント無し。)に育ったけど子供優先してくれるよ~

    • 0
    • No.
    • 46
    • 匿名
    • dbOiCd4qnF

    • 13/12/16 08:11:53

    本当にマズイけど子供は喜ぶよ。ただ一回食べて甘かったのかうちの子は2回目欲しいと言わなかった。1回買ってみたら?

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • 4Bc6k8E5mF

    • 13/12/16 08:10:46

    未就学児まではキャラデコを頼んでいたよ。
    美味しくないけど、子供が産まれたら子供中心のクリスマスにしてあげたいから。
    毎年すごい喜んでくれた。
    小学生になったら普通のケーキにしたけど、キャラデコはいい思い出です。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • TsBl4RxkMw

    • 13/12/16 08:10:04

    うちは買わない。オーソドックスなケーキにする。誕生日はケーキ屋さんのキャラにしてあげる。まずくて捨てることになるし。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • +QOK2sk61/

    • 13/12/16 08:05:36

    >>37です。
    ありがとう。でも味よりもキャラデコ限定の仮面ライダーの武器とかついてるし子供は喜ぶよね。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • mp8NCICk2y

    • 13/12/16 08:04:58

    懐かしい。うちもプリキュアのキャラデコ何回買ったかわからない。
    一度ぐらい買ってもいいんじゃない?味は期待しないほうがいいけど。
    旦那さんがうるさいなら誕生日とかに買ってあげて。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • PJkdMDNWAM

    • 13/12/16 08:04:19

    クソ不味い!!
    オーズからウィザードまで毎年キャラデコだったけど、それと別に大人用買ってた!!
    今年はやっと仮面ライダー卒業したからやっと解放された!!
    本気で嬉しい!!

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • GbnYDWk5xB

    • 13/12/16 07:59:54

    >>37前にここで誰かが結構イケるって言ってたよー。
    私も今年は初キャラデコでガイムだわよ
    スーパーの早割で少し安く買えたからラッキー

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • nSr88mTnEg

    • 13/12/16 07:57:30

    器の小さい旦那だね。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • MT3GgTpMS+

    • 13/12/16 07:41:31

    >>37美味しくないよ~子供が小さい時に一回だけアンパンマンの買っただけだ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • +QOK2sk61/

    • 13/12/16 07:35:26

    キャラデコってまずいの?

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • fnlu4difdX

    • 13/12/16 07:16:46

    おこちゃまな旦那だねー。
    クリスマスって子供がいるおうちなら子供メインで行うイベントじゃない?
    子供が希望するならそれにしてあげたらいいんじゃない?って思うけどな。それに反発するって...たかがケーキじゃん。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • cy6PxppkE4

    • 13/12/16 06:55:36

    ケーキくらい好きなのにしてあげたらいいのに。子供はクリスマス楽しみだし、喜ばせてあげたいよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • mbERCN8qij

    • 13/12/16 06:47:31

    うちはクリスマスはクリスマス仕様でサンタとかのみで誕生日は好きなキャラクターにしてる。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • BlR367hmrn

    • 13/12/16 06:46:49

    うちは毎年ポケモンのキャラデコ。子供の希望で。セブンのかまくらって一人前のサイズのが売ってたはずだから、主さんはそれを食べたら?クリスマスなんだし、子供の希望を聞いてあげてもいいと思うな~

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • n1Ob62SGdf

    • 13/12/16 06:06:31

    うちは今年はプリキュアプリキュアうるさいから注文したよ 普通の美味しいケーキが良かったなぁ

    • 0
    • No.
    • 31
    • qgyI1IztPI

    • 13/12/16 05:54:15

    キャラデコケーキくらいで甘やかしかぁ。
    余裕のない旦那だな。

    って、うちは23日に実家でキャラデコケーキ用意してくれるみたいw
    家では25日に地元の洋菓子店のケーキw
    正直、私もキャラデコケーキかぁ~(;´д`)と思ったよwwwww

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • pvHqSrTrJO

    • 13/12/16 05:53:32

    >>28うちは去年、男の子キャラだったら今年は女の子って感じにしたり、キャラケーキは誕生日にして普通のクリスマスケーキにする時もある

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • /1Fghvxsfd

    • 13/12/16 05:47:58

    なんかこの旦那、恥ずかしいし痛い。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • BCSg0mF7vH

    • 13/12/16 05:20:06

    男の子と女の子がいる方はどのキャラにしてるの?二個も買わないよね

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • 5k2wR8ikN3

    • 13/12/16 04:34:08

    それで、主さんキャラデコ注文したの?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • jYRgMfafGe

    • 13/12/16 04:20:02

    うちも、子どもが好きなケーキにしてましたよ!やはり、子どもがいる家庭なら子どもがメインでしょ。クリスマスぐらいいいじゃん!

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • 0p8wzvfmRf

    • 13/12/16 02:34:03

    関係ないけど、わたしアイカツのケーキが欲しいんだよね…

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • O6kpRGgXQn

    • 13/12/16 02:27:18

    ちゃんと旦那さんに納得してもらった方がいいよ。
    クリスマス当日に旦那さんが機嫌悪かったらせっかく鎧武のケーキでも全然楽しめないと思うから。。。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • cv/LNaQhmS

    • 13/12/06 00:14:14

    旦那さん、よっぽどクリスマス楽しみなんですね。
    かわいいと思ってしまったけど、自分の旦那なら父親なんだから!とイラっとするわ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • c7kriI0XG/

    • 13/12/06 00:11:31

    旦那が帰宅してから、皆さんのレスを参考に、キャラデコに決めたと伝えたら、まだ「あんなのおもちゃで値段が高くなってるだけで、ケーキとしての価値がない。」とか「せっかくのクリスマスなのにテンション下がる。」とかグチグチ言っていました。
    旦那が毎日仕事帰りにセブンに寄るので、ケーキの注文書をお願いしようと思っていたのですが、うっかり忘れた振りして注文書を出さない可能性があるので、ネットで注文する事にします。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • TKQHnkupZG

    • 13/12/05 19:53:33

    どうせ同じような値段ならキャラデコで良いじゃん。美味しくないし子どももあまり食べないけど。うちは旦那も甘いもの食べないから私がほとんど食べるんだけどさ(ToT)

    そりゃあ美味しいケーキ食べたいさ!でも子ども優先!

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • 4Bc6k8E5mF

    • 13/12/05 19:27:50

    うち毎年キャラデコだよ。
    美味しくないけど、クリスマスは子供を喜ばせてあげたいし。
    キャラデコなんて小さいうちしか欲しがらないから、今だけだよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • nub0GBgvHo

    • 13/12/05 19:25:56

    変な旦那だね(笑)
    X'masなのに…

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • MZHuNIu3Q3

    • 13/12/05 19:22:50

    私も小さい頃プレゼントやケーキ買って貰った記憶ないけどだからこそ自分の子には買ってあげたいとか喜ぶ顔が見たいとか思うけどな。お子さんはまだ園に入ってないのかな?うちも園に入る前はそんな感じだったけど、旦那には黙って変身ベルト買ってから旦那も変わったかな。子供が喜んで変身する姿見てそれからは何も言わなくなったし、旦那も買ってあげるようになった。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • c7kriI0XG/

    • 13/12/05 19:15:49

    確かに旦那は子供の頃、プレゼントに希望のおもちゃを買ってもらった事がないそうです。
    クリスマスシーズンは、チラシを眺めて満足していたと聞いた事があります。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • MZHuNIu3Q3

    • 13/12/05 19:12:24

    >>15
    ん?私は主さんに旦那さんにこう言ったら?と言う事を書いたわけだけど。別にキャラケーキで良いと思うよ。子供いたら子供メインなわけだし。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • XKAfCPdHKA

    • 13/12/05 19:06:39

    >>14おいしいかなんてどうでもいいんだよ子供は。ただキャラクターケーキかいいだけなんだから。そんな説得無意味だよね。 小学生くらいになれば美味しい方選ぶようになるさ。主の旦那みたいなのは多分自分が子供のころ、そういうの買ってもらえなかったんだと思う。だから、買う=甘やかしってなるんじゃないかなあ~

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • MZHuNIu3Q3

    • 13/12/05 19:03:29

    それだけじゃ甘やかしかどうかは分からないけど、ガイムにしたいならセブンのはみんな周りがあまり美味しくないって言ってたからとか言って、でも他のケーキ屋さんだとガイムと値段変わらないからとか言えば?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • yNFGRsmaIQ

    • 13/12/05 18:58:29

    まぁ、キャラケーキはオモチャでつってるからケーキ自体美味しいものではないけれど、子供いるからこそのクリスマスパーティーなんだし子供の好きなのにすればいいのにね。

    旦那の気持ちも分からなくはないけれど、イベントの時くらいは甘やかして良いよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • c7kriI0XG/

    • 13/12/05 18:44:54

    皆さんありがとうございます。
    甘やかしではないと言って貰えて嬉しいです。
    私も子供の喜ぶ顔が見たいので、鎧武のキャラデコ注文します。

    旦那はケーキ自体は大した事ないのに値段が高過ぎる、おもちゃで釣ってる、何でも買い与えるのは良くない等と言っていましたが、無視します。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • Ae9i2HzCPK

    • 13/12/05 18:36:50

    クリスマスは、親より子供でしょ?
    うちも今年はアイカツにして、子供には内緒にしてる。
    当日見たら喜ぶかなー?って。
    甘やかしではないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • tJzdf/v9j8

    • 13/12/05 18:35:34

    クリスマスと誕生日に甘やかさないでいつ甘えを聞いてあげるの?
    どうせケーキ買うなら好きなのにしてあげたらいいじゃん。
    かまくらが良いってのも大人のわがままでは?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • rjqn44V9/Q

    • 13/12/05 18:32:59

    クリスマスは子供がメインでしょ?
    我が儘は子供ではなく親が言ってるんじゃん
    ケーキくらいでグチグチ言うなよ
    普段から旦那は子供に愛情薄いんじゃない?
    キャラケーキにしたら息子が喜ぶって思えないのかね(呆)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • THrh2XaMAn

    • 13/12/05 18:31:39

    子供優先

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • gNgc22Z2N/

    • 13/12/05 18:30:14

    >>5

    毎年子ども達が好きなのを選んでいるよ。
    今年はキョウリュウジャー

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • n70Ni2A//S

    • 13/12/05 18:28:48

    子供が食べたい物で良いじゃんね。うちもキャラデコにした事あるよ。くそまずいけどね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • gNgc22Z2N/

    • 13/12/05 18:28:32

    子供も楽しみのひとつなんだから、グダグダ言わずに注文してあげたら?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • qmA6UKVSwx

    • 13/12/05 18:28:30

    えっ、旦那がかまくら食べたかっただけじゃないの?
    うちもガイムだよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • XKAfCPdHKA

    • 13/12/05 18:27:51

    子供のためにクリスマスやるんだからうちは子供の好きなの。今年はプリキュアだ~

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ