救急搬送先で妊婦死亡、遺族が都と診療所を提訴

• ニュース全般
    • 188
    • 匿名
      14/01/23 00:19:14

私も子宮外妊娠したけど、最初の産婦人科では子宮外妊娠の疑いとかは言われなかった。
    まだ袋が見えないとか言われて、また来てねって言われて…出血しだして不安になって違う産院にも行ってみた。そしたら流産だからって言われて子宮収縮剤をもらった。でも出血は増えるし足の付け根が痛くなって、副作用かと思い電話してまた受診した。だけどやっぱり流産だからって言われて帰された。
    でもエコーのモニターに赤ちゃんらしきものが私には見えたから凄く不安で、その足で1件目に行った産科を受診した。
    そこで初めて子宮外妊娠と告げられ、大きな病院に移動して即手術だった。
    そのまま帰っていたら破裂していたと思う。
    私のケースみたいに産科なのに子宮外妊娠を流産だって決めつけた病院もある。私も訴えてやろうかと悩んだよ。命が危ないところだったからね。

私の場合、破裂寸前でも出血していたから、破裂したら大量に出血していたんじゃないかな?なのに何で胃腸しか疑わなかったのか不思議。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません