この会社、どうですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/12/03 17:51:18

今、私が働いているところなんですが、最近あれ?と思うことがあります。

ちなみに、非常勤の訪問ヘルパーです。

・有給がない(とらせてもらえない)
ちなみに、常勤は好きな日に有給使って休んでいます。
・子供が具合悪い時は自分で代われる人を探し、その後事務所に報告
・7.8連勤当たり前。
これは私のみです。週休2日制と書いてあるのに。
・希望休はうけつけない。
これも常勤は自分の好きな日に休めている。

何か違法とかないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/04 02:16:39

    さっさと辞めるべき

    • 0
    • 13/12/03 23:45:27

    半年過ぎたら有給が発生するとハローワークの方が言っていました。

    • 0
    • 13/12/03 21:35:33

    非常勤なら有給はないかも?だけど、週休2日なのに7連勤はおかしい。

    • 0
    • 13/12/03 21:17:00

    ありがとうございます。

    監督署で相談にのっていただけるのでしょうか?


    代わりの方を探して....と言っても、シフト変えたとかで怒られます。

    • 0
    • 13/12/03 21:06:27

    労基署へ相談に行ってごらんよ。
    話はそれからだ。

    • 0
    • 13/12/03 19:45:14

    二個目はおかしいと思わないんだけど、おかしいの?
    自分の都合で休むんだから責任持って代わりを探すのが普通だと思う。

    • 0
    • 13/12/03 19:41:50

    労働基準監督署に相談する、マジで。

    • 0
    • 13/12/03 19:11:26

    レス、ありがとうございます。

    好きな時間、日数は扶養のか確かダメみたいな感じです。

    • 0
    • 13/12/03 18:04:39

    うちの職場、6連勤までしか駄目だけどね?。

    非常勤なのに自分の好きな日にちで働けないの?
    辞めるか、常勤になればいいのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ