ウルメ丸干しって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/03 16:15:58

    えー、干物ってかいてあるね(^^;)
    てか爪コロンコロンでかわいいね(笑)
    もはや爪にしか目がいかない…

    • 0
    • 13/12/03 14:25:37

    >>3 ガチガチで前歯が折れそうでしたが、少し食べたらしょっぱいしょっぱい。身体に悪そうなくらいしょっぱいです。

    • 0
    • 13/12/03 14:24:18

    2さんの言うとおり、出汁用なんでしょうか?
    でも、塩の塊くらいしょっぱいです。

    1さん、このウルメイワシで、釘が打てそうなくらいガチガチです。
    煮干しみたいに手で砕いたりハラワタ取るのが出来なそうです。

    • 0
    • 13/12/03 11:58:19

    カチンカチンの固いやつを食べたら顎にいいし頭もよくなるんだよ。

    • 0
    • 13/12/03 11:36:59

    ………それって出汁用じゃないの…?

    • 0
    • 13/12/03 11:29:34

    グリルじゃなくてフライパンに少し油をひいて蓋して蒸し焼きにしてもダメかな?レモン汁かけたら食べやすいけど。

    これでも塩辛かったら水で戻すといいよ。水気拭いてフライパンで焼く。
    そのまま食べてOK。天ぷらもいいよ。
    身をはずして大根おろしときゅうりとお酢で酢の物にしても子ども達喜ぶ。
    フライパンにニンニクスライス一緒に入れても合うよ。

    残った骨は冷凍して揚げ物の日に凍ったまま素揚げすると
    おつまみにも子どものおやつにもなっていいよ。

    魚臭さや苦みが苦手なら頭とはらわたを取ってから使うと平気。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ