リラックマ 景品 破損の恐れ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/02 22:05:22

 ローソンは2日、9~11月に実施した販売促進キャンペーン「秋のリラックマフェア」の景品のマグカップが、熱湯を注ぐと壊れる恐れがあることが判明したと発表した。2日までに破損の連絡が39件あり、7人がやけどや破片でけがをしたという。ローソンは注意を呼び掛けるとともに、希望者には代替品と交換する方針だ。(時事通信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/05 16:00:29

    うち3個あるから気になってローソンに電話してみたけど、熱湯入れて何回も使い続けてるうちに底が抜けるように割れるって言われて返品する事にしたよ
    自分だけ使うなら返品しなくてもいいけど家族がやけどしたら嫌だし…
    交換の品はマグではないけど同等のリラックマの非売品の品になるって。

    • 0
    • 13/12/04 08:16:24

    >>29-30なんか朝から面白いレスだな

    • 0
    • 13/12/04 08:11:07

    気に入ってたのにショックだった(´・ω・`)
    せっかくシール集めたのに。
    とりあえず梱包して送る準備したけど面倒くさいなー。
    代わりの品何だろう。

    • 0
    • 13/12/03 09:54:16

    景品なんてみんな中国製だよね。

    • 0
    • 13/12/03 09:53:06

    毎日使ってる!
    今もコーヒー飲んでる…
    怖いね!
    でもかわいいし気に入ってるからなー

    • 0
    • 13/12/03 09:29:17

    >>32
    間違えただけなんだけど。

    普通にその前の方みたいに言ってくれたらいいのに‥

    • 0
    • 13/12/03 09:23:33

    >>30
    着払いの意味わかってます?
    こっちが送料払って荷物をおくるのが元払い。じゃあ、着払いは?

    • 0
    • 13/12/03 09:22:09

    >>30
    着払いだから払う必要ない。

    • 0
    • 13/12/03 09:20:34

    >>28
    何でシール集めるのにそこの製品買ってたのに着払いで払わなきゃいけないんだよ

    • 0
    • 13/12/03 09:19:18

    リラックスの製品買わないから見てなかったんだけどいま、初めてこのトピ見てびっくり!
    私、可愛くて毎日使ってたよ‥

    • 0
    • 13/12/03 09:16:28

    代替品を希望する場合、カップを着払いで送るようです。
    店舗に直接持っていっても、対応してもらえないのでご注意を。
    「代替品なんていらないから、回収して!」だったらいけるかもしれないけど

    • 0
    • 13/12/03 09:13:27

    ローソンのHP見たら、「代替の品(リラックマ関連)」って書いてあった。
    ちなみに、代替品は現在製作中で、発送は1月頃の予定。

    • 0
    • 13/12/03 08:53:27

    >>24
    壊れる恐れがある。
    だからいいんじゃない?!
    爆発する!とは言ってないと思うけど。

    • 0
    • 13/12/03 08:46:15

    回収だって。

    • 0
    • 13/12/03 08:44:45

    私は取っ手がいきなりとれたんだけど、爆発した訳じゃないから取り替えてはくれないのかな?

    • 0
    • 13/12/03 08:41:23

    私なんて食洗機で洗ったよ。
    熱いコーヒーも飲んだ。
    今のところ平気だ。

    • 0
    • 13/12/03 08:30:36

    どなたか、交換された方いますか?

    • 0
    • 13/12/03 06:25:59

    もう20回ぐらい使用してるけど、今のところ問題なし

    これから爆発するのかしら

    • 0
    • 13/12/03 05:55:53

    中国製はこれだからね

    • 0
    • 13/12/03 05:11:47

    チャイナの食器なんか無理

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 13/12/03 03:50:35

    希望者に代替品を…っておかしくない?
    危険が発覚したなら自主回収すべきでしょう。
    このニュースを知らずに使っていて割れてしまう人だっているはずなのに。
    危険が発覚したなら周知徹底して一刻も早く回収すべきだと思うな。

    それにしても代替品ってなんだろう?

    • 0
    • 13/12/03 00:08:00

    代替品ってなんだろう

    • 0
    • 13/12/02 23:10:52

    毎日使ってるわ。
    何事もなかったけど。

    • 0
    • 13/12/02 23:05:06

    まだ使ってなかった!セーフ…

    • 0
    • 13/12/02 22:45:33

    中国で製造だってさ

    • 0
    • 13/12/02 22:44:14

    メイドインチャイナか?
    爆発するのか?

    • 0
    • 13/12/02 22:40:03

    どうやって交換するの?

    • 0
    • 13/12/02 22:23:32

    うちの旦那、これ毎日使ってるよ( ; ゜Д゜)
    めっちゃ気に入ってるし(笑)

    • 0
    • 13/12/02 22:22:56

    これって、破片で怪我した人や火傷した人には慰謝料払うのかな。
    使った人には非はないもの、払って然るべきだよね?

    • 0
    • 8
    • ドコノコ~シーズン3~
    • 13/12/02 22:22:49

    二回くらいココアで子供に飲ませたー

    • 0
    • 13/12/02 22:22:10

    まだ箱から出してなかった。
    代替品って同じものなのかな?
    違うものならせっかくカップもらったのに意味ないよね。

    • 0
    • 13/12/02 22:21:06

    まじで?
    私使ってるよ!使用済みでも交換するの?

    • 0
    • 13/12/02 22:19:45

    二個まだ使ってないわ
    着払いで送ればいいみたいね

    • 0
    • 13/12/02 22:18:41

    このコップ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ひえー!
    • 13/12/02 22:09:56

    そのマグカップで友達がココア出してくれたから、飲んだわぁー!大丈夫だったけど、娘が使うって言ってたから、教えてあげなきゃ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ