心が狭いですか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/12/01 19:31:33

私は子供と実家にかえってました。旦那が風邪をひいたらしくリビングで寝ていて、頭が割れるほど痛いから明日は仕事を休んで病院に行くらしいです。
そこまでは良いのですが、地元(今住んでいる市の隣の市、車で40分)の病院に行くらしいです。
頭が割れるほど痛いのに車で40分もかかる医院に行く意味がわかりません。ここの市にも医院は山ほどあります。旦那曰く、いつもそこに行ってるから、らしいです。
先程、義親から旦那に電話があり、病院いくのか聞き、どこの病院に行くのか聞かれ、その病院に行くなら飲み物を取りに寄るか?と。
義実家はその医院から更に15分ほど奥です。アパートから1時間かかるか、かからないかほどです。
それならここの市の病院に行きさっさと帰って寝れば良いとイライラする私は心が狭いですか?
確かにここの市は地元の市より人口があるため待ち時間はあるでしょうが、なんでも新しい所には行けないようです。
散髪も美容室は山ほどあるのに地元に帰って行ってました
理解できません。30歳にもなって新しい所に一人で行けないのは障害なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/02 08:12:23

    >>10
    主に迷惑かからなくても運転中ボーっとしたりして事故られたら、迷惑かけるから病院は近場に行ってほしい
    美容室くらいならすきにしてって思うけど

    • 0
    • 13/12/02 00:09:15

    うちの旦那もそうだ。
    いっつも行ってる実家の近くの美容室や定食屋など、そこじゃなきゃ嫌らしい。
    美容室なんていっつも変になって帰ってくるから違うところ行けって行っても通じない

    • 0
    • 13/12/02 00:04:34

    心狭かったですね。勉強になりました
    男の人ってそうなんですね!多いんですね
    気をつけます。しんどいくせにテレビ見て笑ってるの見たらイラっとしますが、徐々に性格直します!ありがとうございました。
    障害ってつけたのはまぁ他にも色々あって、ついつけてしまいました。ここでも前に相談した時に、よく結婚したね、と言われるほどだったので。
    でもすみません、気をつけます
    ありがとうございました

    • 0
    • 13/12/01 20:13:55

    男は新しいところへ行くのは苦手みたい。

    • 0
    • 13/12/01 20:03:36

    旦那が自分で運転していくんだよね?なら主に迷惑かけてないからいいんじゃない?
    私も皮膚科と美容院は40分かかる地元に行くよ~馴れたところがいいんだと思う。
    うちの旦那なんてガソリン入れる為に30分かかるとこに入れに行くよ~どうかと思うけど、いちいち腹立ててたら疲れるからなんも言わない。
    お大事にね~

    • 0
    • 13/12/01 20:02:34

    信頼してるお医者さんなんでしょ?
    逆の立場で、弱ってる時に新しいとこを開拓しろなんて言われたら嫌だな

    • 0
    • 13/12/01 19:51:21

    障害とかそこまで思うなんてひどいね。
    うちの義弟は自宅から約一時間かけて散髪、ガソリンスタンド行ってる。
    地元だからってわざわざ行かなくてもって思う気持ちは分かるけど、義弟は健常者だよ。
    こだわりがあるというか、そういう性格なんだと思う。
    気に入らないなら旦那に言えばいいのでは?

    • 0
    • 13/12/01 19:50:32

    なんでもかんでも障害 障害って 障害者バカにしてんのか? よく考えろ

    • 0
    • 13/12/01 19:48:59

    これくらいいいじゃんね

    • 0
    • 13/12/01 19:47:33

    面倒なんじゃないの?
    慣れてるところならわざわざ初診書かなくていいし
    知ってる先生のほうがいいでしょ
    後、待つのも面倒
    美容院も今まで言ってる所のほうが髪型わかってるよね
    確かにこんな事くらいで怒るのは狭いかも

    • 0
    • 13/12/01 19:45:55

    放っといたれよ
    理解出来ない主が障害です

    • 0
    • 13/12/01 19:44:33

    昔から行ってて自分に合ってるからとか?
    評判とかも分かってるだろうし。近所にあっても行ったことないといい病院か分からないし。

    ちなみにうちの旦那はいつも地元の床屋に行くよ。
    義実家行ったついでとか仕事のついでに寄る感じだけど昔から行ってるし、腕が良くて旦那がそこの床屋って決めてるから。知らない所に行って失敗するのも嫌みたい。
    そんな感じなんじゃない?

    • 0
    • 13/12/01 19:36:48

    頭が割れるほど痛いなら、運転なんてしないでほしいわ

    • 0
    • 13/12/01 19:34:51

    30歳にもなるなら好きにさせる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ