「めい」ちゃんのお母さんいますか

  • なんでも
  • P900i
  • 05/07/21 16:34:30

9月に出産予定ですが、どうやら女の子みたいです。そろそろ名前を考えてるんですけど「めい」って名前がすごく可愛くて気に入りました。だけど5月生まれでもないのに「めい」なの?とか「命名めい」なんて響きがおかしいとか、義母は猛反対。命名めいは別として、みなさんのめいちゃんは5月生まれなんですか?どうしてもあきらめきれなくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • めいまま
    • KDDI-TS32
    • 05/08/03 21:57:15

    うちの娘は十一月生まれで愛依です。全部見たけど同じ漢字がいなかった(>_<)
    愛依はやはり、よくトトロから取ったの?と聞かれるけどあまり関係なく…でも今一歳八ヵ月トトロメイちゃんの実写版みたいになっちまった(´Д`)髪は少ないから結わいてもふさふさにならないけど今夏だから二つに結わき麦わら帽子。まさにです。顔もぽちゃだし

    • 0
    • 30
    • 芽依
    • KDDI-HI34
    • 05/08/03 17:03:22

    ⑤月に産まれてほしかったケド残念ながら⑥月(&#039;◇&#039;)ゞトトロ?とか羊?とか⑤月?とか言われるケド最初はなんも考えずにメイって付けた(>∀<)b

    • 0
    • 05/08/03 16:20:18

    芽唯
    うちもメイです8月産まれだけど

    • 0
    • 05/08/03 15:19:31

    とかいてメイです。うまいこと5月に生まれたけど、なぜか旦那と二人で生まれる前から女の子だったらメイにしようと話してました。
    主さんと旦那さんの子供なんだから好きな名前つけたらいいと思うよ~。だいたい名字が命名なんじゃないでしょうに&#x{11:F9CA};
    紙に「命名 皐月」って書いたら「めいめい めい」だって旦那と爆笑した思い出があるなぁ。

    • 0
    • 05/08/03 14:49:28

    ウチも夢衣でめいです。今2歳です。旦那がどうしてもめいと付けたくて漢字は悩みましたが夢をもって生きてほしいという意味でつけました。ウチは6月生まれです。姑の子供ではないんだから気にしないで付けたらどうですか?めい可愛い名前ですよ!

    • 0
    • 05/07/25 17:04:33

    付けたいと思った名前付けてあげればいぃと思います!めいってかわいいし☆主さんが産むんだからまわりに色々言われる筋合いない!いくら旦那の親とは言え…

    • 0
    • 25
    • !?
    • KDDI-KC32
    • 05/07/25 17:01:03

    これ…?

    • 0
    • 24
    • うちゎ
    • KDDI-TS31
    • 05/07/22 10:24:51

    ⑫月生まれで姫(めい)だょ(^o^)

    • 0
    • 05/07/22 10:24:13

    しばらく来れなくてすみませんでした。
    めいちゃんって私のまわりには居なくて、だからといって奇抜じゃないし、自分のセンスを誉めるわけじゃありませんが本当にかわいいと思います(*^_^*)
    うまれ月もそんなにこだわらなくて良いようなんで、この名前でほぼ決定です☆あとは漢字です。皆さんすごく女の子らしい漢字を選んでるから素敵です。
    私は漢字の勉強から始めないと(^o^;

    • 0
    • 22
    • 15歳になる
    • P900i
    • 05/07/22 09:44:47

    五月生まれのウチ犬
    メイですが

    • 0
    • 05/07/22 09:40:53

    あたしのいとこ、5月産まれで《めい》って名前。 しかもめいちゃんの弟が6月産まれで《じゅん》

    • 0
    • 20
    • メジラ
    • P2102V
    • 05/07/22 08:14:58

    うちの子は一月生まれの愛維だよ!由来はあたしが昔からトトロ大好きでメイちゃんみたいに、優しくて素直な、可愛らしい女の子に育って欲しくてつけました!
    呼びやすくてかわいいし、うちの周りにはいない名前だからかなり気に入ってます☆

    • 0
    • 05/07/22 07:55:29

    ぅちの子四月生まれで芽好ですよ☆

    • 0
    • 05/07/21 22:27:04

    うちの姉(24)は明依メイです(^_-)めいってかわいいですよね!6月産まれですが(._.)_

    • 0
    • 05/07/21 22:17:48

    愛生って素敵な漢字ですよね~!!
    知り合いの子が、5月予定日で「愛生メイ」って決めてたんだけど、結局ずれて6月生まれになっちゃったから、漢字は一緒で「あおい」ちゃんに変更。
    漢字が良いからどっちの読みも可愛く思える

    • 0
    • 05/07/21 21:16:24

    &#x{11:F8EB};「目撃ドキュン」で愛生メイちゃんって出てたな~
    愛に生きるってすばらしい&#x{11:F99F};と思った。

    • 0
    • 05/07/21 20:56:54

    夢依は2月産まれです。

    • 0
    • 14
    • うちも
    • N900i
    • 05/07/21 20:54:38

    夢依ちゃんです。今年2才で羊年につけたからめいなの?とか言われました。トトロのでしょ?とか。うちは旦那さんが決めました。親が決めるのが1番だと思いますよ。うちではめいたんと呼んでます(^^)v

    • 0
    • 05/07/21 19:52:18

    苺衣です(>_<気に入ってます&#x{11:F992};生まれは12月24日なのでケーキが連想されるしいいかなぁと&#x{11:F995};

    • 0
    • 12
    • うちも
    • F901iS
    • 05/07/21 19:30:08

    めい☆
    愛唯です。
    本当は5月予定で芽依だったけど、早まって4月に生まれたので急遽変更しました。
    ちなみに1才3ヶ月です。

    • 0
    • 11
    • 好きな名前つけてあげて
    • KDDI-KC33
    • 05/07/21 19:03:49

    うちの子供も五月生まれなのでメイとつけたかったです でも旦那の親に反対され結局義理の親が考えた名前になりました 今では今の名前でかわいいと思えるけど旦那の親が親戚の前で私が名付け親と笑ってる姿見て殺意おぼえました。生まれた月は関係ないよ。気に入った名前つけてあげて

    • 0
    • 10
    • うーちママ
    • P900i
    • 05/07/21 18:43:43

    うちの近所のめいちゃんは7月生まれですよ。

    • 0
    • 9
    • ばも
    • SH900i
    • 05/07/21 17:51:21

    明海(めいみ)ってつけたかった☆

    • 0
    • 8
    • 芽生ママ
    • F700i
    • 05/07/21 17:47:07

    ⑥月生まれだけど芽生です(。・∀・。)
    旦那がつけました★
    ちなみに予定日も⑤月じゃありません。^・∀・^。

    • 0
    • 7
    • 夢生(めい)
    • KDDI-HI34
    • 05/07/21 17:26:59

    何月生まれか忘れたけど…。
    親がつけたい名前をつけるべき!変な名前じゃないんだし、かわいくていいと思うよ☆彡

    • 0
    • 6
    • *♪ひとゆめ♪*
    • P900i
    • 05/07/21 17:21:15

    うちの愛唯(めい)は今年5月生まれのベビチャンです&#x{11:F9CF};みんなからは5月生まれだからでしょ?っていわれる&#x{11:F8A4};でもそれだけじゃないんだ&#x{11:F9A0};私は『となりのトトロ』にでてくるメイチャンみたいに明るくて純粋な子に育ってほしくてつけました!まだこの漢字のメイチャンには出会ってないなぁ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 5
    • ありゃ
    • N900i
    • 05/07/21 17:08:34

    あたしの友達の子は萌生ちゃんで3月生まれだよ。他に芽依ちゃん11月生まれ。

    • 0
    • 05/07/21 17:06:18

    ありがとうございます。5月じゃなくても変ではないかな?まだ漢字は決まってないんですが、芽依ちゃんとか可愛いですね!

    • 0
    • 3
    • めいちゃん
    • N900i
    • 05/07/21 16:52:57

    多いよね。回りに芽依、萌生、愛衣ちゃんがいる。

    • 0
    • 2
    • 友達の子供
    • KDDI-SA32
    • 05/07/21 16:44:05

    芽衣(めい)ちゃんだけど10月生まれだよ。
    ちなみに8月うまれの「さつき」って先輩がいます

    • 0
    • 1
    • 知り合いの
    • KDDI-HI32
    • 05/07/21 16:39:36

    メイちゃんは三月

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ