匿名
【モスクワ=田村雄】世界遺産に登録された モスクワの「赤の広場」に、高級ブランド「ル イ・ヴィトン」が、自社製スーツケースの形を した巨大な展示場を建設した。
ところが、厳粛な場所にそぐわないとの批判 が相次ぎ、27日、撤去されることが決まっ た。
展示場は高さ約9メートル、幅約30メート ルの建物で、赤の広場に隣接する百貨店の創業 120周年を記念して今月建てられた。12月 2日から約1か月半、ルイ・ヴィトンの製品の 歴史を紹介する予定だった。
だが、ロシア通信によると、共産党議員らが 「国の重要な儀式が行われる場所を汚してはな らない」と批判。市民からも、「歴史的な赤の 広場の景観には合わない」(図書館職員の女 性)などの声が噴出していた。こうした中、モ スクワ市の報道担当者は27日、取り壊しを発 表した。百貨店側も市の決定に同意したとみら れる。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません