同居少女が死亡乳児に暴行か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/11/23 10:03:25

同居少女が死亡乳児に暴行か

11月23日 6時32分


今月、東京・渋谷区のマンションの部屋で生後3か月の赤ちゃんが死亡しているのが見つかった事件で、赤ちゃんの母親と同居していた18歳の少女2人が以前、赤ちゃんの口を手で塞いだとして、暴行の疑いで逮捕されていたことが分かりました。
警視庁はこの暴行が死因となった可能性は低いとみていますが、2人が虐待を繰り返していたとみて慎重に捜査しています。

今月1日、東京・渋谷区のマンションの部屋で、20歳の母親と住んでいた生後3か月の女の赤ちゃんが死亡しているのが見つかりました。
警視庁によりますと、この部屋には赤ちゃんと母親、それに以前母親と同じ仕事をしていた18歳の少女2人の合わせて4人が暮らし、母親は2人に赤ちゃんの世話を頼み、3日前から外出していました。少女2人は赤ちゃんの死亡について「ミルクが無くなったので清涼飲料水を飲ませたら翌朝、冷たくなっていた」と説明していたということです。
その後の捜査で、2人が赤ちゃんの口を手で塞いでいる写真が付近のコンビニエンスストアのゴミ箱に捨てられているのが見つかり、警視庁が2人を暴行の疑いで逮捕していたことが分かりました。
調べに対し2人は「赤ちゃんが言うことを聞かないときは口を手で塞いでいた。写真は以前撮ったものだ」と供述しているということです。
警視庁はこの暴行が死因となった可能性は低いとみていますが、2人が虐待を繰り返していたとみて慎重に捜査しています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/25 13:57:49

    うん、私も妊娠するまでは子供好きじゃなかったけど、その頃の私でももし赤ちゃん預かったら「どうにかして育てなきゃ…!」と必死になっただろうし、可愛いと思えなくても「殺してやろう」「いたぶってやろう」だなんて発想には至らないと思うなぁ。
    もうこういう奴は動物にしろ自分の子供にしろやってたんじゃないかな。

    • 0
    • 13/11/25 13:56:32

    わざわざコンビニのゴミ箱にそんな写真捨てていかにも自分から逮捕して下さいって周りに言ってるようなものだ

    • 0
    • 13/11/25 13:54:35

    >>39
    人間性だよね。
    どうせ母親と類友の子達だったんでしょう。遅かれ早かれ、こういう事態になっていたよね、きっと。
    赤ちゃんが本当に可哀想。

    • 0
    • 13/11/25 13:46:01

    >>37
    そうかな?
    私も下の人と同じで、赤ちゃんってだけで血のつながりとか関係なく可愛いけどね。育児経験がないとか、18歳だからとかそういうの関係なく、人間性じゃない?まともなら口塞ぐとか、そういう行動しないでしょ。

    • 0
    • 13/11/25 11:35:05

    >>37私は赤ちゃんなら問答無用で他人の子でも可愛いけどね

    他人の子ならこうなっても仕方がないとでも

    • 0
    • 13/11/25 10:59:57

    >>25
    姪と他人の子供とは全然違う

    • 0
    • 13/11/24 00:18:22

    母親もガキどもも逮捕したついでに去勢手術しとけ。
    そしたら早く出てきても許してやる。

    • 0
    • 13/11/23 23:05:43

    こんな環境だし3ヶ月で済んで良かったんじゃないかな…何年も辛い想いするよりは。

    • 2
    • 13/11/23 23:05:10

    赤ちゃんってお母さんが側に居ないと分かるから凄い泣いただろうね。
    本当に可哀想。

    • 0
    • 13/11/23 21:52:21

    子育て経験がなかったら、頻繁に泣く赤ちゃんがストレスになるのは分かる。
    でも口をふさいだ写真を撮るなんて悪質すぎる。
    何回もそんなことされていたんだろうね…
    他人に預けて3日も帰らない母親もおかしいし。
    3人とも死刑になればいいのに。

    • 1
    • 32
    • れもんチ/調査兵団
    • 13/11/23 17:26:34

    母親が悪いよね。子ども育てた事がない少女が世話なんて出来るわけないじゃん。大人でだって毎日育児してたら育児ノイローゼとかあるぐらいなんだし…

    • 2
    • 13/11/23 17:08:18

    どっちみちこんな母親とその環境で育てられた子供に明るい未来なんてないでしょ
    遅かれ早かれって感じ

    • 0
    • 13/11/23 14:55:09

    想像だけど…お母さんいなくて不安で泣いて、煙い臭い部屋にいて、文句グチグチ言われ、暴言暴力…凄く怖かったよね…悲しい最期だよ。こんなことあっていいの?

    • 2
    • 13/11/23 14:31:26

    普通に考えて、子供産んだことない18歳の子が他人の赤ちゃんの世話なんかできるわけない。ミルクなくなって買いにいくお金もなかったんじゃない?オムツだって変えたことないのにいきなりできるわけないし、昼夜問わずギャーギャーないたら自分たち寝れないからイライラするだろうし。

    • 2
    • 13/11/23 14:22:32

    >>21
    お酒もタバコも吸いたいしー、預けられるしミルクでーって感じなんじゃない。

    • 0
    • 13/11/23 14:02:41

    うちにも3ヶ月の娘がいるから悲しくなった。
    親も捕まればいいのに。
    赤ちゃん可哀想に…。

    • 0
    • 13/11/23 12:26:51

    母親が帰ってこないなら警察に連絡とか考える脳みそないのかな?
    母親が一番馬鹿なんだけどさ

    • 0
    • 13/11/23 12:20:00

    3日預けっぱなしにするのは異常だけど、赤ちゃんに手を出したりするのは年齢関係ないよね。18歳だからじゃなく、人間性がおかしかったんだよ。私は小4で姪っ子が産まれて寝かしつけたりしてたけど可愛くて可愛くて仕方なかったもん。赤ちゃんに手を上げる発想すらなかったわ。

    • 0
    • 13/11/23 11:43:56

    母性は無くてもいいが『自分より小さいものは守るべき対象だ』という観念が欠落しているのが恐い

    • 0
    • 13/11/23 11:24:08

    母親も罪に問われれば良いのに。きっと、この母親も我が子が邪魔だったんじゃないかと思うんだけど、何もしてないから難しいか…

    • 1
    • 13/11/23 11:20:25

    自分で産んだ子供でさえイライラしたりするのに、育児経験もないましてや18歳に預ける親も異常でしょ。

    • 0
    • 13/11/23 11:15:48

    >>18
    ホントだよ。生後三カ月で三日も帰って来なくておっぱい張らないのかね。

    • 0
    • 13/11/23 11:05:04

    糞女どもめ

    • 0
    • 13/11/23 11:04:21

    >>11
    そうなんだ!文章が気持ち悪くて内容入ってこなかったわ!

    • 0
    • 13/11/23 11:02:28

    母親は3日間どこに行ってたんだろう?
    18歳の子達に生後3ヶ月の子を面倒みさせて数日出掛けるとか、異常だよね。

    • 0
    • 13/11/23 10:56:33

    産院とか保健師さん怪しいから見回ったりしないのかな?そこまでしないか。

    • 0
    • 13/11/23 10:42:55

    これ親もわりーだろ。糞がき2人に任せて何やってんの。育児破棄

    • 0
    • 13/11/23 10:42:34

    清涼飲料水か。

    なんにもわからないって怖いね。
    ミルクだってちゃんと作ったのかな?
    消毒もしないで雑菌だらけを飲まされてたんだろうな。
    母性がないって怖いね。
    暴行したのは母親じゃないから母性ではないけど

    • 0
    • 14
    • こんにゃく
    • 13/11/23 10:38:48

    怖いな…

    • 0
    • 13/11/23 10:34:30

    そんなことしたら死ぬのわからないのかな。自分も赤ちゃんの時があったのに。

    • 0
    • 13/11/23 10:31:11

    うちも3ヶ月の赤ちゃんいる。
    あ~胸が苦しい。

    • 0
    • 13/11/23 10:28:27

    >>3ヤフーの映像ニュースとかだと、ですます調の記事ついてる。

    • 0
    • 13/11/23 10:19:12

    18歳で他人の子供なんて世話できないわな。母親は男のところにでも行ってたのか?

    • 0
    • 13/11/23 10:12:21

    同じくらいの娘いるから辛い。
    こんなめに遇うために産まれてきたんじゃないのに。
    母親も二人もタヒんでほしいわ。

    • 0
    • 13/11/23 10:12:14

    >>3
    ソース知りたいよね

    • 0
    • 13/11/23 10:10:19

    母親もこいつらもクソ

    • 0
    • 13/11/23 10:08:25

    赤ちゃんが、言うことを聞ける訳がないのに

    • 0
    • 13/11/23 10:07:53

    母親も逮捕されそうじゃない?

    • 0
    • 13/11/23 10:07:52

    写真を撮っていたの!?悪趣味!
    母親も、三日間も外出とか信じられない。

    • 0
    • 13/11/23 10:06:20

    なんで、ですます調なんだろ

    • 0
    • 13/11/23 10:06:01

    赤ちゃんが可哀想としか言いようがない。母親も逮捕されればいいのに。

    • 1
    • 13/11/23 10:05:27

    母親は何してたんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ