二人目出産 。上の子との関わり方。

  • 乳児・幼児
    • 11
    • 匿名
      13/11/22 22:28:27

    極端だよ。
    例えば下の子が泣き出して、上の子が「ママ○○取って~!」って来たら、少しくらい下の子泣かしといて上の子の要望に応えるとか。
    服買いに行ったら上の子の服から優先的に見てあげるとか。
    下の子の寝かしつけは旦那さんに任せて上の子と一緒に寝てあげるようにするとか。
    下の子少し泣かせておいて、ひとまず上の子の相手してあげるって事だと思うよ。
    腫れ物触るようにとか機嫌伺ってなんてやってたら女王様出来上がっちゃうよ。
    下の子にも優しくない、我が儘女王様。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ