車で保育園送迎。下の子が真冬に生まれます。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 94Q/IAPsTm
  • 13/11/21 10:24:33

1月終わりに第二子出産予定です。里帰りしません。
上の子は春から年少で車で保育園に通っています。
園までは片道7~8分です。
真冬になるので、送迎の時は赤ちゃんにかなり着こませることになりますが、チャイルドシートにのせるときにアウター(カバーオールのようなもの)を脱がせて、園に着いたらまた着せて、抱っこ紐して、また車へ、と考えると雪とか降ってたら、車は軽で広くないし上の子も見ながらすっごく大変だと思うのですが、同じような方はどうされてますか?

知り合いにどうしているか聞いたら、寒いし寝返りするまでは家で寝かせてササっと迎えに行くっという人もいました!
それは何かあった時に悔やみきれないので考えてませんが、、
体験談や、なにかアドバイスなどもあればお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • LrvuNKeAh8

    • 13/11/21 11:13:25

    うちの園は、門の前に車停められるし、門までしか送らないから、車に置いていく。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • YhFUJ7/vgd

    • 13/11/21 11:09:54

    車中放置。
    窓必ず少し開けてロックはしていく。

    案外寝ててくれたりするよ。
    泣いてるときもあるから、さっさと連絡伝えてお願いしてくる。
    うちの園はみんなそうしてる。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • +dx2qOVyNz

    • 13/11/21 10:37:17

    私も来年の一月二人目を出産だけど、赤ちゃんは車の中に置いて行くよ!
    子供の園は先生達が門にたって門で行ってらっしゃいだから、他のお母さんたちもエンジン掛けっぱなしだしね!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • JSSeQ4M/Aq

    • 13/11/21 10:35:31

    うちの園にはガッチリとエルゴで抱っこしてくるお母さんいますよー

    車に置いておけばって思うけど
    友達と遊び出したりスムーズに車に行けないからかな?
    と思っていますが赤ちゃんは寒いですよね~


    そんなのも含め2人目は逞しいって意味なのかなσ(^_^;

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • Ric+Iz8oMl

    • 13/11/21 10:34:00

    私も一番下産まれたとき似た状況でしたが(一番上年長二番目年中三番目1月末産まれ)、さむいのでカバーオール着せたままチャイルドシート乗せてました。車から降りたら末子を片手で抱っこ、上の子どもと手を繋いで荷物は自分で持たせる。車の来ない敷地内に入れば手を離しても大丈夫じゃないですか?そうすれば両手で末子を抱っこできるし。抱っこひもなどは逆に煩わしくなるので使ってませんでした。厚手のカバーオール着せると安定感出て抱きやすくなりますし。
    一月末産まれなら割りとすぐ暖かくなりますよ!産後すぐから送り迎えされるのですか?
    朝はバタバタと大変ですが少しの辛抱です、頑張って☆

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 1lKMbcn2RZ

    • 13/11/21 10:29:55

    車においていけば?
    連れて行くにしても抱っこ紐使わなくてもよさそうだけど。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • No.
    • 3
    • 匿名
    • Tm60uvRfy7

    • 13/11/21 10:28:48

    車を暖気
    毛布に包めて赤ちゃんを車へ
    毛布をとって赤ちゃんをシート
    園に着いたら赤ちゃんは車内に置いておく
    素早く上の子をお迎えに行き車に乗せて家に帰る

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • z6AmIjdlWH

    • 13/11/21 10:26:18

    車の中に置いといたらだめなの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • uz+Dz1gBk0

    • 13/11/21 10:25:46

    ファミサポに頼めば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ