何で子供うむの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/11/18 20:46:06

お金かかるし、時間を奪われる。自分の人生を子供に捧げてるようなもの。幸せだからって言う人いるけど何が幸せなの?苦しい出産をして若さも奪われ肌も身体もボロボロになって、子育てに追われる毎日になり、身だしなみも女捨てるようになってるパターンかなり多くない?旦那をほったらかしにして子供に手一杯になったりするじゃん。出産したら女として見られなくなる場合もあるよね。老後のためとか言ってる人は老後かならず子供が世話してくれる保証なんてないはず。そこまでして子供ほしい意味は?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 429件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/19 19:38:34

    もういいかげん締めるべ?!
    なっ?!

    • 0
    • 13/11/19 19:38:14
    • 0
    • 13/11/19 19:36:47

    >>326
    トピ文では…

    • 0
    • 13/11/19 19:24:53

    まだやってたのw

    • 0
    • 13/11/19 19:22:22

    >>416

    この女みたいなのが子供を死なすんだよな(笑)
    お前は人間の恥!
    早く天に召されろよ&#x{13:4742};

    • 0
    • 13/11/19 16:02:58

    >>422
    うん。
    なんか貧乏くさい(笑)

    • 0
    • 13/11/19 15:35:10

    >>410

    健康体で病院行って子ども要らないから子宮取って下さい言ったって取って貰える訳ないじゃん。

    変な奴だな。

    • 0
    • 13/11/19 15:18:13

    >>416
    恥ずかしすぎるコメントだなー

    • 0
    • 13/11/19 15:12:58

    >>416

    欲しくない人は産む必要ないでしょ。産みたい人だけが好きなだけボコボコ産めば。

    • 0
    • 13/11/19 11:29:16

    キーワードのこなしは日本の恥って、言いすぎだと思うな・・・。
    欲しくても出来ない方もいるのに。

    • 0
    • 13/11/19 11:18:37

    >>405
    ね!今朝はホルモンバランスの乱れからスタートかしら(笑)

    • 0
    • 13/11/19 10:26:40

    >>414
    大丈夫かい?

    • 0
    • 13/11/19 10:24:17

    >>416
    これも言いすぎかと…

    • 0
    • 13/11/19 10:17:52

    女に生まれてきたからには子供産まないと。病気でもないのに産まない人は税金2倍払え

    • 0
    • 13/11/19 10:14:55

    子供大変だよー
    時にはママ、ママウザイし
    時には兄妹喧嘩でめんどくさいし。
    だけど可愛いしこの賑やかが
    自分にとって幸せなんだろな♪
    今三人目妊娠中!!

    • 0
    • 13/11/19 10:14:06

    子供にとって親とは…
    自分が困った時に支えてくれる存在
    普段は口を出すもんじゃない
    幸せな人生とは親を越えて忘れること

    子育ていやになった

    • 0
    • 13/11/19 10:07:57

    >>412
    同意。
    なんかすごい性格してるよね。
    子どもいらない人でも、いくらでも避妊法あるだろうしさ。
    なんでそこまで言うのか謎。
    自分自身が子宮ないのかね

    • 0
    • 13/11/19 09:20:41

    >>410
    子供いらないから子宮摘出なんて聞いたことないわ。
    言いすぎ。

    • 0
    • 13/11/19 08:54:21

    大変だけどいてくれてしあわせ(*^^*)主は何が言いたいのかな~?なんかかわいそうな人た満たされてなさそう。

    • 0
    • 13/11/19 08:53:44

    まだ24なんだ。
    後悔してないって言葉は50過ぎてから言って欲しい。

    けど旦那が子供嫌いなら30越えた微妙なときにヘタして子供できたら即離婚だね。ひとりぼっちで。

    それだけの縁って感じ。共通点がただ子供嫌いなだけ。けど男と女とはどうしても違うからね。

    子供本気でいらないなら摘出するしかないよね。子供産まないのに生理なんてうざいものでしょう。

    それだけ嫌なのに何故子宮あるままにしてるか聞きたい。もう書いたのかな。

    逆にみんなになんで子供いないの?まだ作らないの?早く作りなよってたくさん聞かれるだろうから、大変だね~。

    • 0
    • 13/11/19 08:40:08

    >>395
    うちも4人いるけど、別に大変じゃないよ。いきなり4人な訳じゃないしさ。
    確かに裕福では無いけど人並みの生活はできてるし、気軽にコンビニにも外食にも行く。ディズニーにも私一人で中2以下4人を連れて行くよ~

    • 0
    • 13/11/19 08:38:20

    >>379

    ならいいじゃん
    はやく消しなよ

    • 0
    • 13/11/19 08:35:43

    >>395
    4人いたらそりゃ大変だぁ

    • 0
    • 13/11/19 08:29:36

    >>395
    毎日お疲れ様。
    3人の時点でそう思わなかったのか、単純に疑問なんだけど、どうですか?
    4人は正直羨ましいけど、大変だろうとは思う。
    今2児だけど、金があれば、私も4人欲しいわ。

    • 0
    • 13/11/19 08:17:42

    夜中の主さんは素直で可愛かったのに

    • 0
    • 13/11/19 08:14:46

    そう思うなら、それでも産んで育ててくれた自分の親に感謝しなさい。


    私は子供産む事に関して何も考えてなかったな。
    育児がこんなに大変だなんて産んで育ててみるまで全然分からなかった。

    • 0
    • 13/11/19 08:10:50

    本能

    • 0
    • 13/11/19 08:09:54

    >>370
    なんの情報もいらないよあなたには。
    預かってるだけで子供嫌いのあなたには情報なくたって大丈夫よ 理由が意固地になってるから必死って言われちゃうんだよ
    他へ行ったほうがいいよ

    • 0
    • 13/11/19 08:04:24

    >>395日本のためにがんばって生んでくれたのにママだけ大変って不公平だよね。3人以上生む人には国からお疲れ様手当出してあげてほしいわ

    • 0
    • 13/11/19 08:03:21

    薄っぺらな人生に、カンパーい!!笑

    • 0
    • 13/11/19 08:02:30

    出産してから来てね

    • 0
    • 13/11/19 08:01:50

    今度は子宮使ってからトピたてなね♪

    • 0
    • 397

    ぴよぴよ

    • 13/11/19 08:00:24

    >>393
    遅ーわ!

    • 0
    • 13/11/19 07:59:41

    子供四人産んだけど、人生やり直せるなら絶対産まない。
    確かに子供は可愛くて素敵な存在だし
    産んでよかったとおもうけど、代わる代わる熱出たりで仕事出来ないのにどんどん金かかるし、子供が生きにくい世の中だから可哀想すぎる。
    正直、好きな時間に好きな事出来ないのもつらい。
    旦那と違って気軽にコンビニ行けないし。

    • 0
    • 13/11/19 07:59:18

    >>377
    何して遊んでたの?

    • 0
    • 13/11/19 07:59:10


    じゃみんなお疲れー(^O^)/
    しめるわー


    • 0
    • 13/11/19 07:59:09

    >>384
    最悪!その子の人生終わったね

    • 0
    • 13/11/19 07:58:25

    >>387
    とっとと閉めろ
    暇人

    • 0
    • 13/11/19 07:57:41

    >>379
    そんなコメントしか返せないの(笑)
    夫婦揃って子ども嫌いな人って変な人多いよねー。

    • 0
    • 13/11/19 07:57:38

    >>382
    ね、何歳でもこんな人に預けたくないよね。友達知らないよね、知ってたら怖すぎだよね。何されるか...
    子供も可哀想だよね。死んだ目して相手されてるんだよ~

    よく考えれば、週4で友達に預ける神経も...似たもん同士なんだろね。

    • 0
    • 13/11/19 07:57:23

    >>386

    不幸っつーか苦労はしてるね

    • 0
    • 13/11/19 07:56:37

    なんかそろそろ飽きてきたなぁー

    過去レス読まずにコメントしてくる人がチラホラいるから会話が繰り返しになってるし。

    そろそろしめるかなー。

    • 0
    • 13/11/19 07:56:08

    子供産んだ方が幸せなのかいない方が幸せなのか誰にも解らないよね。

    私は暗い寂しい奴だったけど子供産んで何か人生が明るくなった。
    よく笑うようになったし。
    主が子供いなくても明るい楽しい人生送れてるならそれでいいじゃない?

    やたらと噛みつく人は何か不満でもあるのかと思ってしまうわ。
    ただ主のトピ文も何故か挑戦的というか決め付けてるよね?

    子供を預かってるお友達が子供産んで不幸に見えるの?

    • 0
    • 13/11/19 07:55:09

    >>383

    うん、くだらないキーワード乙ってかんじだよね

    • 0
    • 13/11/19 07:54:34

    >>382

    預かってる子は確か3歳だって聞いてるー

    • 0
    • 13/11/19 07:53:46

    キーワード(笑)
    本当は子宮使いたい....

    切なすぎ~( ´艸`)

    • 0
    • 13/11/19 07:53:10

    >>370
    全部読んでないけど...
    主さん、子供が好きじゃなくて子供を産まない選択をしたのに良く友達の子供を預かれるねぇ。
    何歳の子供を預かっているの?未就学児?

    • 0
    • 13/11/19 07:52:41

    >>375

    過去レス読んでからコメントしてねー

    預かりは週4、4時間のみ。

    家事しないし暇でしかないよー。

    今日は預かりない日だし

    • 0
    • 13/11/19 07:51:02

    >>378

    ひまだしok

    • 0
1件~50件 (全 429件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ