韓国製や中国製の物を使わない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/17 15:23:48

    韓国だけは買わない

    • 1
    • 13/11/17 08:16:14

    >>16
    他の国は規制してるのにね…

    • 0
    • 13/11/17 08:10:48

    >>17過疎ってるから部活か脳が暴れてるんでしょ。

    • 0
    • 13/11/17 08:08:00

    最近この手のトピ多いな。どうした?

    • 0
    • 13/11/17 07:15:41

    >>15
    未だにスーパーに並んでるのが理解出来ない。何も知らずに買う人いるって事よね。

    • 1
    • 13/11/17 07:09:14

    >>12
    韓国海苔なんて、人糞食べてるようなものだからね。硫酸入りの。

    • 1
    • 13/11/17 07:06:36

    中国製の衣類は買うけど、韓国製は絶対に買わない。韓国製は中国も規制するほどの発ガン性物質を含んでいるから。

    食品は国産しか買わないけど、外食は諦めてる。

    • 1
    • 13/11/17 06:59:04

    服に関しては諦めてる部分はあるかなぁ。
    子供の肌着は国産を選ぶけど、服は韓国産以外なら買う事あるよ。

    百均も最近は国産やイタリア産とかあるよ。


    • 1
    • 13/11/17 05:43:15

    >>11
    中国と韓国は、工場の排水もトイレや台所の排水も海に垂れ流しなんだよね?

    • 2
    • 13/11/17 05:19:29

    冷凍アサリはどの店も中国だ…
    諦めてる…

    • 0
    • 13/11/17 03:55:53

    仕上げを日本でしてるだけで、途中までは中国で生産されてる物なんて五万とあるし、全てを排除するのは無理だろうね。

    • 0
    • 13/11/17 03:35:19

    食べ物は、原材料原産地を確認して日本製しか買わないように気をつけてる。
    食器や鍋などキッチン用品も全て日本製しか買わない。
    パジャマも日本製しか買わない。
    外食と服は諦めてるけど、服はなるべく日本製の物を探して買ってる。

    • 4
    • 13/11/17 03:20:27

    服は諦めてる。
    でも食べ物は勿論、口に入れる物関係(弁当箱や箸、ピックや小分けのカップ等)は絶対買わない。

    • 0
    • 13/11/17 02:50:46

    国産の服ってなかなかなくない?
    ハイブランドではないけど、そこそこ値段のする服のブランドだと殆ど中国産だよね。
    口に入れる物は絶対に買わないけど。

    • 0
    • 13/11/17 02:42:49

    >>5そういうコメントがほしくて、たてているんだと思うよ。
    要は、嫌中韓を叩いてほしいんだよ、きっと。

    • 0
    • 13/11/17 02:40:08

    >>4
    出た嫌中韓ww
    気にならない私からしたら最近乱立されてるお菓子買わないとか物買ったら○○産だったとかそーゆートピも目障り。
    お腹いっぱい
    結果どっちもどっち。

    • 1
    • 13/11/17 02:36:27

    いちいちトピたてんなよ

    • 2
    • 13/11/17 02:35:15

    食べ物は買わないようにしてるよ!
    外食したら無理だけどね。

    服とかは国産なんてほぼ無いから諦めてる。
    完全な国産を探すのはなかなか難しいよ。
    お金もかかるし。

    野菜育てるにしても今は植物の種すら中国産多いしね。

    • 0
    • 13/11/17 02:30:48

    タグのmade in Japanだけみて安心してる人多いよね。

    • 0
    • 13/11/17 02:27:01

    好きなデザインだったらまず買わないし、高かったら他を探す。
    基本は日本製のブランド?しか着ないしそんなに困ることはない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ