恐喝の定義って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/11/13 14:27:48

    >>13
    あげて死んだなら、あげなきゃ良かったっつー話しになるねw
    どっちにしろ死ぬんかい( ノД`)ってメールしてやれ!

    • 0
    • 13/11/13 14:25:00

    >>11そうだよねーなんてバカなんだ私は!!(><)
    でも今連絡とれなくてもしかしたら死んでるのかもとか心配にもなる

    • 0
    • 13/11/13 14:16:39



    私と結婚してくれなきゃ死ぬから!!→脅迫。私と結婚してくれなきゃ死ぬから、死んでほしくなかったらお金用意して!!→恐喝では?言い方の件は裏を返せば自分の要求の為に脅かしてるように捉えられるけどね。ただ、警察に相談する事かな?恐喝です!と免れないといけない相手?

    • 0
    • 13/11/13 14:16:24

    >>10
    バカタレ。
    死ぬっていう奴に限ってだいたい死なないわ!
    その恐喝、『お菓子買ってくれなきゃヤダヤダヤダ~!買ってくれるまで帰らない!』というガキレベルと一緒。
    そんな奴が死ぬかね?

    • 0
    • 13/11/13 14:12:57

    >>8
    そうだよね。50万が一(><)
    死ぬとか言われたら断れなくて渡しちゃったよ

    • 0
    • 13/11/13 14:11:22

    恐喝と脅迫は違うの?

    娘は預かった。
    ~万用意しなきゃ殺す。
    は、脅迫だよね?

    おい、おっさん。
    金出せコラ。
    は恐喝だよね?

    主の場合は恐喝なのかな?

    • 0
    • 13/11/13 14:10:10

    >>5永久に借りっ放しと言う可能性もありますよ。

    • 0
    • 13/11/13 14:09:07

    誰から言われたの?断れない相手なのかな?

    • 0
    • 13/11/13 14:09:01

    宿題しないと晩御飯なしも恐喝?

    • 0
    • 13/11/13 14:08:18

    >>3
    「くれ」じゃなく「かして」だし「ころす」でもなく「死ぬ」だから脅してるのか曖昧で。

    • 0
    • 13/11/13 14:06:26

    そっか!ありがとう!
    警察に相談してきたら良いのかな?

    • 0
    • 13/11/13 14:05:55

    定義って…?お金を要求してきて尚且つ脅かされたら恐喝だよ。貸してくれなきゃ死ぬも恐喝。

    • 0
    • 13/11/13 14:03:22

    恐喝かな。
    おどし入ってるもん。

    • 0
    • 13/11/13 13:59:22

    脅されてる!と思えば恐喝になるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ