ポトフを作りたいんだけど

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 13/11/10 17:14:29

スープの味付けはコンソメキューブと塩胡椒以外に何を入れますか?

具材で入れたら美味しいものがあれば教えてください。
今冷蔵庫にあるのは
キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、ウインナー、ブロックベーコンです。
あとセロリとトマトがありますが、入れてもいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/10 18:50:50

    私は少し醤油入れる。
    セロリもおいしいよ。
    トマトは気になってから今度入れてみよう。

    • 0
    • 13/11/10 17:55:26

    >>9
    だけど何度もごめん(^-^;
    トマト入れたことあるけど美味しいよ。セロリもいけると思う!

    • 0
    • 13/11/10 17:52:40

    >>6
    そうそう、私も物足りなくて何かでケチャップ入れるって見て半信半疑で入れてみたら美味しかったよ!子供にもオススメ。量はスプーン一杯から始めて。私は好きだから結構入れちゃう!

    • 0
    • 13/11/10 17:47:13

    豚バラブロックか鶏肉もベーコンブロックと一緒に入れると食べ応えあっていいですよ。

    塩麹入れると旨味が増えます。

    ポトフたくさん作って翌日はカレーにしても最高です!

    シイタケいれるのも大好き。

    • 0
    • 13/11/10 17:45:13

    ケチャップ!?
    隠し味程度ですか?
    しっかり入れてミネストローネ風にですか?

    • 0
    • 13/11/10 17:43:12

    白ワインはなかったので
    バターをいれてみます!
    いつもコンソメ塩胡椒だけで今一つ物足りない感じがしてました。
    今日は白菜も人参もなくて彩りになりそうなのが
    トマトだったんですがやっぱりなしですよね。
    セロリもやめときます。

    • 0
    • 13/11/10 17:39:18

    ケチャップ入れると美味しいよ~!

    • 0
    • 13/11/10 17:20:13

    セロリとトマト入れなくてもいいんじゃないかな。スープの基本は水を沸騰させる時以外は強火にしない。じっくりでうまくなる。

    • 0
    • 13/11/10 17:20:04

    ニンジンや白菜は?
    私はバター少し入れるよ!

    • 0
    • 13/11/10 17:19:31

    白ワイン入れたら美味しさ増すよ

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ