アルタ警備員だった【要潤】いいともコーナー出演で芸能界入り

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 13/11/09 00:06:26

 来年3月でついに終了してしまう『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。32年も続いた『いいとも!』の記念すべき第1回放送の特集コーナーは、フランス人コックに扮したタモリがフランス料理に挑戦する『タモリの世界の料理』。料理好きなタモリが、うんちくを語りながら作るという内容だった。

 32年間のレギュラー出演者は、延べ人数で約290人。中には、こんな意外な人たちも。たとえば、後に長野県知事を務める田中康夫さん(57才)。1982年から1985年まで、金曜日レギュラーとして出演、当時『なんとなく、クリスタル』を上梓して、すでに人気作家だった。

 また、美白の女王として知られた美容研究家の鈴木その子さん(享年68)は1999年から翌年12月に亡くなる直前まで、レギュラー出演。他の人たちに比べて、とにかく照明が当たっていた。

 意外な才能を見出したこともある。現在、放送中のドラマ『東京トイボックス』(テレビ東京系)で主演を務める売れっ子俳優の要潤(32才)だが、もともとスタジオアルタのアルバイト警備員だったのだ。1999年、アルタ内で偶然、タモリの目にとまり、イケメン男性を紹介するコーナーに出演。それがきっかけで芸能界入りしたから、タモリの目利きたるや大したもの。

※女性セブン2013年11月21日号

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/10 00:47:46

    >>15
    聞いたことある!
    何かの番組で要が話していたよね。

    • 0
    • 13/11/10 00:20:33

    要がいいとも出たの見てたよ。今はいい顔になったね。
    当時はそんなカッコよくもなくて背の高い兄ちゃんだった。

    • 0
    • 13/11/09 22:57:32

    あれ??
    当時、バイトしてた飲食店で調理をしていて、料理をお願いしまーすと、料理を出す小さい窓から顔を出したら、スカウトマンの目にとまって…って要潤がどこかで話してた様な気がするけど、誰かの間違いかな?

    • 0
    • 13/11/09 22:46:46

    >>10
    このネタ好きだった!笑
    タモさんが 要潤に間違えられるんだよなーってやつ。
    要潤もタモさんと間違えられるっていってたときは爆笑したわ。

    • 0
    • 13/11/09 22:34:23

    知らなかったぁー。

    • 0
    • 13/11/09 22:00:11

    >>11 ロム専だけど気になったからレスしたんでしょ。あげ足とるなよ。

    • 0
    • 13/11/09 19:34:41

    >>7スレたてなくてもレスしてりゃロム専じゃないからね

    • 0
    • 13/11/09 19:09:28

    へぇー知らなかった。
    タモさんがよく要潤に似てるから~って言ってるのは、そういう事があったからなのかな。

    • 0
    • 13/11/09 18:15:23

    へぇ。
    知らなかった。

    • 0
    • 13/11/09 18:13:11

    前からトーク番組で言ってたから知ってる。今更この話題が出るのに驚いたわ

    • 0
    • 7
    • 本気で気になる。
    • 13/11/09 16:27:17

    >>2 トピ立てるとこんな風に書く人よく見かけるよね。
    私、ロム専でトピ立てた事ないんだけど、トピ立てると何か良い事があるの?ポイントみたいなのが貰えるとか??だから、この内容で私が立てたかったのに!悔しいっ!って感じで嫌味っぽい書き込みするの?

    • 0
    • 13/11/09 10:42:33

    >>2
    どうしたの?競うほどのスクープ記事じゃないよ?
    トピ立てたかったの?w

    • 0
    • 13/11/09 10:37:28

    そのコーナー見た気がする
    増刊号かも?その後昼ドラに出てて驚いたよ。

    • 0
    • 13/11/09 10:34:22

    きのこの精としか…

    • 0
    • 13/11/09 09:33:10

    初めて知ったよ!
    でも今は要といえばホクトCMのイメージしかないよ。

    • 0
    • 13/11/09 09:21:52

    週刊誌見て我先に立てたんですねわかります。

    今更すぎてびっくりだわ。

    • 0
    • 13/11/09 09:19:48

    知ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ