胸の痛み 肋間神経痛?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 13/11/08 17:52:38

右胸の痛み 中心より右側が痛みます。普通にしてても息をしてても痛いですが、肩甲骨をくっつけるように、胸を張ると、更に痛みが増します
最初は病気を疑いましたが胸を張ると痛みが増すので神経痛かな?と思いました
肩凝りと首のだるさは普段からあり、右肩が凝ります
何年も前にも胸が痛くて内科でレントゲンを撮りましたが異常なく肩凝りがあったので神経痛じゃないかと貼り薬を出され、様子みてたら治りました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/09 09:15:25

    当時看護師として働いてたんだけど、勤務中に痛くなって業務後先生に相談したら心電図(狭心症疑い)とってレントゲン(骨折疑い)とって異常なかったから肋間神経痛と診断されたよ。
    若くても(当時は若かった)狭心症とかあるし、心臓自体は痛みを感じにくいから違うところが痛くなるから必ず心電図とるって言ってたよ。(放散痛という)
    心配なら病院行きましょう。

    • 0
    • 13/11/09 00:30:41

    私は肺炎になるとなぜか左の肋骨?が折れたかの様に痛くなるよー(>_<)

    • 0
    • 13/11/09 00:28:10

    何が聞きたいの?きちんと調べるなら循環器内科を受診するといいよ。詳しい検査してくれるから、

    • 0
    • 13/11/08 20:27:37

    ありがとうございます。伸ばして痛いのではなく伸ばしたら更に痛みが強くなるだけで普通にしていても痛いです
    筋肉痛になるような普段と変わったことはしてないです。゚(PД`q*)゚。

    • 0
    • 13/11/08 19:57:10

    のばしていたいなら筋肉痛じゃないかい?

    • 0
    • 13/11/08 19:21:35

    そうですか。お大事に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ