同じ非常識な行動なら

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 13/11/08 15:01:10

若ママより、オバママの方が残念に感じるのは私だけですか?

今日、スーパーのサッカー台で母親(推定30後半~40前半)が袋詰めしている間、2才前後の子供がサッカー台に座らされていました。
一緒にいた祖母(60代位)は、母親が袋詰め終えるまで孫が台から落ちないように見ているだけでした。
後半は土足でサッカー台に立っていましたが注意せず、袋詰めが終わったら男の子は母親らと歩いて店を後にしました。

そんな情景を見て、ふと「それなりの年齢の、一見まともそうな母親でも無駄に年ばっかくって非常識だな。」と思ってしまったので。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/10 20:55:09

    >>70
    そうそう。
    人生のお手本であり先輩であり…。
    年上や年配の方は、自分よりもしっかりしていて欲しいよね。

    • 0
    • 13/11/10 20:15:49

    年配ママの非常識なのってトピ文みたいな行動だったり子供を叱らない馬鹿親が多い気がする。
    あと、やたら学校や幼稚園にクレームのモンペ。
    若ママの非常識なのは無駄にデカい声で怒鳴り散らす、イライラして罵声を浴びせるとか。
    まぁ一応子どもを注意してるし余裕がないのかなぁって人が多いかも。

    だから私も年配ママの非常識な方がみっともなく感じる。

    • 0
    • 13/11/10 20:05:09

    >>69

    >>67(私)はあくまでたとえ話だけど、まあ極端に言うとそうかもね。22と42じゃ生きてきた年が違う。22が若すぎるっていうんじゃなく、42年生きてきてそれ?みたいな。

    • 0
    • 13/11/10 18:16:15

    >>64>>67>>68
    じゃあ、子供扱いか。

    すでに人の親ないい大人に対して、見た目が若いのを理由に幼稚で世間知らずだと舐めてるってことか。

    • 0
    • 13/11/10 17:41:04

    >>65
    差別ではない。

    • 0
    • 13/11/10 17:20:19

    私、分けるならオバママ側だと思うけど、主の意見かわかるなぁ。

    中高生ならわかるけど、いい大人がするなよ~…のママ版って感じでしょ?両方悪いのは大前提で。

    • 0
    • 13/11/10 17:09:15

    >>63
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/サッカー台

    作荷台が1番正しいけど、サッカー台が間違いない訳じゃないですよ。
    スーパーなどでの業界用語としても、一般のお客さんの間でも定着している言葉で、ママスタでだけ誤用されている言葉ではありません。
    この言葉に限らず、元々は間違った使い方や誤訳による造語が定着するのはよくあることですね。

    • 0
    • 13/11/10 03:24:19

    何歳だろうが非常識は非常識
    そんな差別?したことないわ

    • 0
    • 13/11/10 03:11:31

    >>62
    えー。
    年上ママが非常識の方がなんかショックだしビックリする。

    • 0
    • 13/11/10 03:00:40

    よくママスタでサッカー台って見るけど
    正しくは作荷(さっか)台だよ…

    • 0
    • 13/11/10 00:09:48

    若かろうが高齢だろうが親は親だから。主の見た母親が若かろうと高齢だろうと同じ位残念なのにはかわりないですから。

    やっていいこと悪いことの分別なんて、親になれる年齢の時点で知っていないといけないと思いますがね。

    • 0
    • 13/11/09 22:18:10

    バカママさん方、同じ目で見られるの嫌なので、もうおやめください。

    • 0
    • 13/11/09 22:18:01

    >>59
    いやいや、最初読めばそういう事を主も言ってるじゃんw

    • 0
    • 13/11/09 22:14:40

    >>58
    そういうことでしょ?w

    って、そういうことじゃないからww

    どこまでバカなの?ww

    • 0
    • 13/11/09 22:00:52

    見た目が若く見えるなら10代だろうが30代後半だろうが、サッカー台に子どもを乗せていても

    「母親が若い(=主と同意者達の主観で決めつけた見た目年齢)から仕方ないよね☆まだ若いんだし世間知らずだし、これからちゃんとできるようになればいいよね☆うふ☆」

    って許せるんですね。そういうことでしょ?w

    どんな年齢でも見た目でも、親は親なんだから子供に対してはきちんとするべきものなんじゃないですか?なんで、オバママ()だけが残念に思えるの?w

    • 0
    • 13/11/09 21:48:29

    主とその同意者達は、見た目で年齢がわかる超能力者なんだなw

    なぜ、本人に年齢を確認したわけでもないのにオバママ(30代後半~?)とやらと決めつけてんの?

    • 0
    • 13/11/09 19:52:57

    わかる。
    前、スシローでテーブルの上に赤ん坊を乗せてるばかがいた。
    夫婦ともに30後半~くらいの地味系で、
    いい年してなんだこいつらって引いた。

    • 0
    • 13/11/09 19:44:18
    • 0
    • 13/11/09 19:25:41

    >>53

    ほんとにね。

    別に主を批判してる人たちの言ってることが間違ってるわけでもないんだけど、主が言いたいこととズレまくってて、分かりやすく主の代弁してくれてる人がいるにも関わらず、いつまでも的はずれなこと言っとる。

    今それ関係ないから。みたいな。

    • 0
    • 13/11/09 19:18:21

    >>52
    大して難しい話じゃないのに、何故理解できないんだろうね?

    • 0
    • 13/11/09 19:14:53

    >>49
    まーだ理解してない奴がいる

    • 0
    • 13/11/09 18:57:33

    ガキママとオバママ
    これが分かりやすい

    • 0
    • 13/11/09 18:54:52

    >>48
    なんだこいつwww

    • 0
    • 13/11/09 18:52:58

    若くても年がいっていても非常識な人はいっぱいいるよ。ここみればよくわかるじゃん。

    • 0
    • 13/11/09 18:31:33

    主さん、トピズレ失礼します。
    別トピであなたと私が同一と疑われていて、違うならここに書いてこいとしつこいので、レスします。
    このレスは無視して話を進めてくださいね。

    • 0
    • 13/11/09 07:31:21

    年とってるだけで偉いとか思っちゃってる非常識なババアが足引っ張ってる。

    • 0
    • 13/11/09 07:04:15

    >>40それ面白い。
    でも逆にオバママを品の良い呼び方にすると何かなぁ?
    若くて非常識なママは『馬鹿ママ』?

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 13/11/09 00:21:39

    じゃあ、オバママの意味を詳しく教えてください。

    • 0
    • 13/11/08 23:40:00

    何でこうも読解力が無い人が多いのかね…。オバママという単語だけに反応して噛み付いてる人は何なの?

    • 0
    • 13/11/08 23:30:15

    >>39
    話しが理解出来ない人だねー。
    主はそういうコトが言いたいんじゃないでしょ。
    別に高齢出産が悪いなんて一言も言ってないしね。

    • 0
    • 13/11/08 23:19:15

    若ママとオバママじゃあ、悪意がある呼び方がどちらなのかは一目瞭然。

    若ママも、ガキママとか未熟ママとかそう呼ぼうか?

    • 0
    • 13/11/08 20:35:30

    好きで年とってから出産したわけじゃない。
    いろんな事情がある人もあるし。
    私は若いママさんから見下されたような
    言い方に思える

    • 0
    • 13/11/08 19:04:59

    ねぇねぇ、非常識なママに対しての意見だからオバママって言ってもよくない?
    なんでそんなにつっかかってるの?

    • 0
    • 13/11/08 18:56:51

    >>35
    その論理
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2221641&sort=4
    ここからパクってない?

    • 0
    • 13/11/08 18:39:23

    >>35
    主のコメントに同意してくれてる人もたくさんいるんだから、もういいじゃん。

    • 0
    • 13/11/08 18:35:29

    >>34
    リアルでは言いませんが、そうなんですか?馬鹿にした言葉なんですか…すみません。
    若ママも、オバママもママスタで覚えた言葉なので使用しました。
    でも読めば意味はわかると思うんですけど、直ぐにオバママ批判とか、若ママvsオバママと結びつける人は読解力がないのか、被害妄想が強いから本質が見抜けないんじゃないですかね。

    • 0
    • 13/11/08 18:21:55

    >>32
    オバママって言葉を使うから悪意があるようにとられるんだよ。
    オバママってバカにした言い方でしょう?

    主の言いたい事はわかるよ。見た目がしっかりしてるように見えた分、衝撃が大きいんでしょ?
    若いなら仕方ないか、というかやっぱりね。という見た目の人なら驚かないって事でしょ?

    • 0
    • 13/11/08 17:59:29

    えー、わたしは若くてもオババでも同じようにしかおもわないけどな

    • 0
    • 13/11/08 17:56:04

    >>30ありがとうございます。
    まんまその通りで、オバママを見下してるんじゃなくて、期待していた分ガッカリするという事なんですが、うまく伝えるのは難しいですね。

    • 0
    • 13/11/08 17:39:16

    >>30
    私もそう思ったよ。
    さらに見てるだけな祖母も残念。

    • 0
    • 13/11/08 17:34:42

    >>28
    別に主はオバママを見下してるわけじゃないと思うけど。

    若ママより常識があるはずのオバママが非常識な行動すると、人生の先輩・お手本であるべき人なのに…。
    残念。と、言いたいんじゃないかと。

    違ったらごめんなさい。

    • 0
    • 13/11/08 17:29:55

    ん~。
    年齢に関係なく、非常識な奴は たくさんいるよ。
    そこに若いママさんとか、年配のママさんとか関係ないよ。

    • 0
    • 13/11/08 17:28:43

    オバママだからと、見下す主が非常識

    • 0
    • 13/11/08 17:25:59

    >>24
    何が言いたいのか分からないです。
    たぶん、ちゃんと理解してないですよね?

    若ママに見えるオバママだろうが、逆のオバママに見える若ママだろうがどっちでもいいんですよ。
    寧ろ「要は見た目!」同じ事してるのが前提なんだから。
    見た目がきちんとしている人が非常識だったら、残念に感じるね。って話ですよ。

    • 0
    • 13/11/08 17:00:24

    オバママって言い方がむかつく

    • 0
    • 13/11/08 16:55:35

    祖父母がサッカー台に座らせてたりカートの荷台に座らせてる率高い。年とればとるほど行動が図々しくなるんだろうね。

    • 0
    • 13/11/08 16:51:05

    若ママのような見た目のオバママという可能性はないのか?
    逆も然り。

    要は、見た目で判断するのはどうかという事。

    • 0
    • 13/11/08 16:17:05

    主さんの言ってること、なんとなく分かるなぁ。

    若い人より人生経験もあって、人生や子育ての先輩に当たる中年女性が非常識だったり自己中だと、すごく残念に感じるし引く。

    偏見ごめんなさい。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ