• No.196 匿名

    13/11/07 11:05:08

    宿題を忘れるなんて放置親としか思えない。
    うちは5年生だけど学校側から『まだ家庭のフォローが必要』と言われているのもあって、きちんとチェックして持たせてるわ。こちらが最終チェックをするだけだから本人はきちんとできるようになってきたし、言うことなんてほとんどなくなってきた。これは長年の成果だと思ってる。
    それにしても宿題くらいで飛び降りるなんて親が命の大切さを教えなかったからか子供に発達障害でもあったのか…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.213 匿名

    13/11/07 11:47:22

    >>196
    放置とは限らない。うち長男は宿題忘れたり隠したりしてたから、漢字ノートとかチェックして汚い字は治させたりして、ランドセルに入れて持って行かせても学校で提出しなかったりしたよ。スクールカウンセラーにも相談したら「手をかけすぎて逆にプレッシャーになる子もいる。少し放置して本人に任せた方が良い。毎日チェックされて情緒が不安定になってると思う」って言われた。ちなみに長男は小3。だから放置親とは言い切れないよ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。