【はなまる】来年3月終了!

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/11/06 07:03:28

「はなまるマーケット」来年3月で終了 「あさイチ」に食われた
スポニチアネックス [11/6 06:37]

TBSの朝の看板番組「はなまるマーケット」(月~金曜前8・30)が来年3月で終了することが5日、分かった。主婦向けの生活情報番組として96年9月にスタートした長寿番組だが、最近は視聴率の低下が目立っていた。同局関係者は「18年目を迎え、生活に役立つ情報を伝えるという役割を十分果たしました」と話している。

主婦の生活を応援して来た番組が来年3月いっぱいで姿を消す。TBS関係者は「生活情報番組として独自の路線を貫いてきたが、最近は視聴率の低下が目立ち、テコ入れを免れられなくなった。これまで十分に役割を果たしたとして、終了を迎えることになりました」としている。
楽しくて明るい主婦向けの生活情報番組として、他局がワイドショーを編成する時間帯の中で、96年9月30日に放送をスタート。岡江久美子(57)と薬丸裕英(47)がメーン司会を務め、女優と元「シブがき隊」のアイドルという新鮮なコンビが話題を呼んだ。

次レスに続く

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/10 18:59:18

    >>37
    岡江久美子の都合でずっと前から毎週金曜日は収録だよ

    • 0
    • 13/11/10 17:55:48

    金曜日は録画だったの?

    • 0
    • 13/11/10 07:59:09

    >>32
    そんなことあったんだ
    笑える!

    • 0
    • 13/11/06 14:55:43

    岡江と薬丸がなんか胡散臭くて見た事ないわ

    あさイチの有働さんは面白いしイノッチは感じが良くて好き~

    • 0
    • 13/11/06 14:46:33

    私もとんと観なくなったな~。
    やっくん好きじゃないし、あさイチは皆和気あいあいで好き。

    • 0
    • 13/11/06 12:34:39

    古臭い番組だし創価学会員しか出てないから大嫌いだった。
    嫌いな番組がどんどん終わるから嬉しいわ

    • 0
    • 13/11/06 12:27:53

    デイリーママダスで司会の太っちょ眼鏡アナウンサーがくるくる回転する時にバカでかい屁をしたのしか印象残ってないや

    • 0
    • 13/11/06 09:47:44

    >>2
    昔はよく見てたな。先日久しぶりに見たらはなまるカフェの時間変わってて、その後の内容もつまらなかった。
    何ではなまるカフェの時間変わったんだろ。

    • 0
    • 13/11/06 09:36:56

    つまんないから早く終わって欲しかったから良かった

    • 0
    • 29
    • まだやってたの?
    • 13/11/06 09:29:22

    少しクイズのコーナーあったよね?
    太ったアナウンサーがクルクル回ってた。

    あれなくなってから見なくなったわ

    • 0
    • 13/11/06 09:26:12

    やっと終わるのか!
    嬉しい

    • 0
    • 13/11/06 09:26:07

    朝から嫌なニュースやワイドショー番組ばかりの中、[はなまる]は爽やかな情報番組で好きだった。
    いつも「はなまるカフェ」コーナーの最後がうまくまとまらず、CMに入ってしまうのでゲストに失礼だと思った。何年やっても薬丸の司会進行の下手さが目立っていた。岡江さん、お疲れ様でした。

    • 0
    • 13/11/06 08:57:33

    学生のとき、クラスの男子が「岡江さんに起こしてもらいたい~」って言ってたの思い出す。
    実際、あの頃の岡江さん可愛かったわ。

    • 0
    • 13/11/06 08:52:39

    >>7
    なんだかんだ辻が大好きなんだね。
    NHKで番組持ってる事自体が不思議な太陽だから平気(笑)。

    それよりがめつい薬丸がまたウザいことになりそう。

    • 0
    • 13/11/06 08:48:41

    >>23
    クイズデイリーママダスだっけ?面白かったのにね!年々つまらなくなっていったよねー。こんなに長寿番組になるとは思わなかった。

    • 0
    • 13/11/06 08:38:37

    はなまるが始まった頃、結婚したら、視聴者参加のクイズコーナーに出たい!って思ってたけど、いつの間にか観なくなった。つまらん。

    • 0
    • 13/11/06 08:33:22

    >>20
    薬丸と岡江は仲悪そうだしね

    • 0
    • 13/11/06 08:30:52

    >>20
    そりゃ、そうだよ。
    第一、薬丸氏は番組に心込めたこと無いでしょ。

    • 0
    • 13/11/06 08:25:10

    やっぱりイノッチ有働コンビにはかなわない

    • 0
    • 19
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 13/11/06 08:21:37

    >>13
    私も同じだ。
    結構好きな番組だったのに。

    • 0
    • 13/11/06 08:20:24

    >>17
    薬丸はケチらしいよね

    • 0
    • 13/11/06 08:17:26

    薬丸って中山ハゲと同じように見ていたけど、中山は頭が回るしズル賢いからうまく世渡りしてそうだけど、薬丸は頭悪そうだし他にこれといった取り柄がないからどうするんだろうね?夫婦でCMで稼ぐしかないかもね。

    • 0
    • 13/11/06 08:16:11

    >>12
    薬丸チリチリ頭ってあなた…

    • 0
    • 13/11/06 08:12:01

    >>13
    わたしも!熊谷おばあがうるさくてうるさくて…

    • 0
    • 13/11/06 08:10:40

    アド街くらいかな?仕事。

    • 0
    • 13/11/06 08:06:23

    朝から勝俣や熊谷真実がうるさくて見るきがうせたよ。

    • 0
    • 13/11/06 08:06:06

    薬丸チリチリ頭は完全に仕事なくなるな
    うれしいわ
    岡江のぶりっこっぷりも鼻についてたから最近スッキリばかり観てた

    • 0
    • 13/11/06 08:03:50

    薬丸仕事無くなりそう

    • 0
    • 13/11/06 07:43:48

    >>5
    同じ!
    薬丸嫌い。朝からあの顔は無いわー。
    どうせアイドルならもっと若いこがいいw
    はなまるなんてほぼ見たことなかったから嬉しい。

    • 0
    • 13/11/06 07:42:10

    >>7
    次男生まれたあとに降りてる(降ろされた?)

    • 0
    • 13/11/06 07:31:01

    好きだったのに。
    残念。

    • 0
    • 13/11/06 07:29:16

    太陽仕事ないんじゃないの?

    • 0
    • 13/11/06 07:26:00

    最初から最後までみたことないわーこの番組

    • 0
    • 13/11/06 07:18:46

    薬丸大嫌いだから嬉しい!

    数えるほどしか見たことないけど、意外と長寿番組だったんだね。

    • 0
    • 13/11/06 07:12:41

    岡江と薬丸仲悪そうだしね。なんかうそくさい。
    あさイチは仲良しだし楽しそう。
    テーマもいいし。

    • 0
    • 13/11/06 07:11:20

    ほのぼのした番組に合わない司会者だったからなんか嫌いな番組だったな~
    とくに岡江さん
    次が楽しみだ

    • 0
    • 2
    • (`・ω・)b{カズン♪♪
    • 13/11/06 07:07:28

    はなまるカフェの時間がかわってから見なくなったな。

    • 0
    • 13/11/06 07:04:02

    健康や美容、節約などの主婦が知りたい情報を分かりやすく伝えたほか、日替わりの著名人ゲストと、ほのぼのとしたトークを展開して人気となり、この時間帯では高視聴率の6~7%をマークした時期もあった。

    だが、NHKが2010年から同じジャンルの生活情報番組「あさイチ」を同時間帯にスタートさせてから人気にかげりが見え始め、最近は視聴率2~3%が目立った。
    「あさイチ」の前半(前8・15~9・00)は朝ドラ人気にも支えられ、視聴率10%台を叩きだし、他局のワイドショーも5~6%を記録する中で、「はなまる」は後れを取るようになった。

    別の関係者は「長寿番組の終了は寂しいですが、これも時代の流れ。求められる内容を見直さなければいけないということ」と話している。

    後継番組について、関係者は「未定のようです」と話している。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ