らいむ(来夢)って付けたいんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/22 23:23:27

    >>133
    ありがとう!

    • 0
    • 13/11/22 23:21:00

    >>132
    いいね!

    • 0
    • 13/11/22 23:20:14

    旦那と話し合った結果
    漢字はまだ決めてませんが【はやと】に決まりました。

    • 0
    • 13/11/22 09:42:18

    今時変わった名前ばかりだからいいんじゃない?
    他人の子だから気にならない。

    • 0
    • 13/11/22 09:36:25

    来夢ちゃん近所にいるけど、あまりキラキラとは思わない
    学校にゴール君がいるけど、そっちはびっくりした。

    • 0
    • 13/11/21 07:23:48

    >>101
    かっこよくない!クルムもライムも。
    なんで変な名前ばっかつけんだろう

    • 1
    • 13/11/21 05:08:05

    昔、連れて行ってもらったフィリピンパブのお店の名前と一緒だぁ

    • 0
    • 13/11/21 04:11:09

    >>101
    どんぐりの背比べ

    • 0
    • 13/11/21 04:08:57

    ラーメンなイメージ…

    • 0
    • 13/11/20 20:18:58

    >>120
    うちはって書いてあるじゃん、近所の子じゃなくてお宅でしょが
    かっこいいって言われてるんでしょw

    • 0
    • 13/11/20 18:32:30

    >>110
    私なら改名するわ

    • 0
    • 13/11/20 18:31:18

    じじいばばあになってもライムだよ、ライムだよ!?自分はいやじゃないの???!!
    ライムさーんライム様ライムライムライムライムライムライムライムライムライムライム

    スライムとか言われそう。
    響きだけで決めるのやめたらあ?!
    クルユメでいいじゃん。ライムじゃなきゃだめ?

    • 0
    • 13/11/20 18:09:23

    >>120いやいや、「うち」ってかいてあるよ。

    • 0
    • 13/11/20 18:09:08

    >>107
    大丈夫、私も。

    • 0
    • 13/11/20 17:59:36

    >>119どうして名字わかるんですか!?
    クルムはうちじゃないです!近所の子です

    • 0
    • 13/11/20 17:57:19

    >>118クルム伊達だね(笑)
    スケスケだわよ

    • 0
    • 13/11/20 17:42:14

    >>111えっ!?なんでうちの名字知ってるんですか!?
    書き込んだら名字バレるんですか!?
    PCからだと見えますか!?どうしよう

    • 0
    • 13/11/20 17:23:30

    らいむとか今は普通にいるんじゃない?
    あまりびっくりしなくなったな!

    きらら らむ れおん もか ここあ ここなとか普通にいるし!でもちゃんと名前の意味をちゃんと考えてつけてあげた方がいいと思います!

    • 0
    • 13/11/20 17:22:32

    >>114
    カールルイスみたいだね

    • 0
    • 13/11/20 17:18:50

    >>40
    ひすいちゃんは「妃翠」じゃなかった?

    • 0
    • 13/11/20 17:16:48

    今日園でルイスを見た。
    ふっつうおばさんママだった。
    ルイスー!!!って呼んでて、ルイス!?って突っ込んじゃったよ。

    • 0
    • 13/11/20 17:13:15

    旦那の友達の息子だわ、今小二。
    最初聞いてビックリした記憶がある

    • 0
    • 13/11/20 17:12:37

    コナンくんって子いてびびったなw
    親は真面目そうなのに

    • 0
    • 13/11/20 17:10:33

    >>101
    伊達さん?

    • 0
    • 13/11/20 17:09:32

    高校のときライム君いたけど名前気にしてたよ。
    ちなみにお兄ちゃんはレモン君 だった。

    • 0
    • 13/11/20 16:55:11

    >>107
    きおん←聞いた事ない(゚д゚lll)衝撃!!!

    • 0
    • 13/11/20 16:52:29

    えー、全然思わないけどな。

    • 0
    • 13/11/20 16:46:51

    “らいむ”“あいむ”だの、こういう名前見たり聞いたりするとなんとも言えないようなむず痒いというか気持ち悪いというか、変な感覚になってしまう。
    “りおん”とか“きおん”とかも…。
    多分、響きとかが受け付けないのかな?
    こんな感覚なるの私だけかな。

    • 0
    • 13/11/20 16:36:30

    完璧に間違いなくキラキラです。

    • 1
    • 13/11/20 16:35:51

    もう、らいむぐらいじゃ驚かなくなった自分が嫌…

    • 0
    • 13/11/20 16:27:36

    周りにいるし、珍しくもなければ読めるけど、キラキラだと思う。

    • 1
    • 13/11/20 16:17:32

    友達の子供もらいむ君。
    すごくカッコイイし似合ってる。
    「ライ君」って呼んでるんだけど

    この響きがたまらなく好き(*´ω`*)

    • 0
    • 13/11/20 16:15:42

    ミッツマングローブの店、
    来夢来人だなーって思い出したてへてへ

    • 0
    • 13/11/20 16:15:01

    らいむはキラキラかも
    うち来夢でクルムだよ!
    カッコいいって言われるよ

    • 0
    • 13/11/20 16:12:55

    >>98
    私も…(笑)

    • 0
    • 13/11/20 16:10:17

    来夢でらむちゃんっていました。
    上野動物園に来夢ちゃんってバクいたわ。

    • 0
    • 13/11/17 14:40:52

    >>94
    私も一緒かもw
    来夢って見てラーメン屋って思ったもん。

    • 0
    • 13/11/17 13:58:34

    子供の同期生の男の子、らいむくん。スポーツ万能で、背が高くて、可愛くて優しい。名前も爽やかでいい~って思ったよ!

    • 0
    • 13/11/17 12:40:11

    らむちゃんがいる。

    • 0
    • 13/11/10 02:01:18

    キラキラだと思う。

    • 1
    • 13/11/10 00:22:59

    >>37 地元いっしょかも!

    • 0
    • 13/11/09 22:22:06

    ビックダディ

    • 0
    • 13/11/07 05:48:22

    これくらい普通だと思うけど、やっぱ美奈子が頭に浮かぶからナシ
    しかもあのライムは確か意地悪で可愛くないよね

    • 0
    • 13/11/06 10:34:09

    27歳だけど同級生の男の子が来夢だったなー。可愛い顔した子だった。
    友達の子や保育園にもいる。

    • 0
    • 13/11/05 23:21:40

    なんにしても鏡見てから決めなきゃな

    • 0
    • 13/11/05 23:21:27

    男の子で付けようか迷ってましたが
    やめときます。

    • 0
    • 13/11/05 23:19:36

    だからさ、こんなトピたてる時点で、主は自分でも「キラキラかな?」って不安があるんだからそんな名前やめなよ。

    • 0
    • 13/11/05 23:01:16

    子供の事を考えよう
    いつの時代でもまともな名をつける親が多い
    中学生になったら間違いたく浮くよ
    明るくて性格良くてスポーツ万能で多才ならセーフかもしれんが

    • 0
    • 13/11/05 22:53:32

    ダサい。
    おまけにブサだったら余計に滑稽。

    • 0
    • 13/11/05 22:52:30

    このくらいは大丈夫でしょ
    実際まわりにいるよ

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ