猫。

  • 妊娠・出産
  • P900i
  • 04/10/05 13:36:46

現在妊娠中で、猫を二匹飼ってます。周りの人には赤ちゃんが産まれると危ないし毛も舞うから猫を預けなさい、と言われます。が、私はこの猫達がいないと駄目なんです。つらい時期も共に過ごしてきた猫達なので…。赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんが一番になるんだから、と言われるんですが…。
猫と赤ちゃんが一緒に生活してる家族の方、いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • うちも
    • P900i
    • 04/10/06 03:33:57

    猫居ます&#x{11:F995};実家でも2匹。猫ゎ子供に近付きませんがベビーベットでよく寝ていたのでカヤなどかけてました。妊娠中ゎトキソが心配で猫のトイレゎなるべく旦那にやってもらぃ、手洗いを心がけてました。

    • 0
    • 10
    • 彩ママ
    • V601SH
    • 04/10/06 03:23:11

    確かに うちも 子供のほうが強いf^_^;
    猫のほうが 逃げてます

    トキソの検査は 初期に受けましたが 私も大丈夫でしたよo(^-^)o 人にもよりますが 産まれる前から ペットを飼ってるとアレルギーにも強くなると 前にTVで見ました 主さん頑張って下さいね

    • 0
    • 04/10/06 00:49:16

    ウチも猫いますが、マメに掃除してます。今は子のが強い立場です(笑) トキソプラズマは確か初期に検査したけど平気でしたよ。

    • 0
    • 04/10/06 00:42:04

    皆さん、ありがとうございます。
    猫達は誰が何と言おうと絶対に手放しません!!こまめに掃除して、危ない場所に赤ちゃん置いていなければ大丈夫ですよね。頑張ります!
    今日、トキソプラズマの検査しました。結果はまだですが先生に、赤ちゃんが奇形になる可能性もある、と言われビビってます。。皆さんはトキソプラズマ、どうでしたか?

    • 0
    • 04/10/05 20:17:09

    あたしは猫はいませんが犬を飼ってます!妊娠⑤ヵ月です。友達は一歳3ヵ月になる子供いて家には猫5匹くらいいても動物は弱い物がわかるのか子供が尻尾引っ張ったり叩いたりしても相手にしないですよ!口と口がついたり不衛生な事をしなきゃ大丈夫だと思います!あたしも犬を預けろとか言われますがそんな気一切ありません!子供も動物にやさしい子になっていいんじゃないでしょうか(o^o^o)

    • 0
    • 6
    • 彩ママ
    • V601SH
    • 04/10/05 20:05:47

    私んとこも 猫10匹います 一人目のときもいました でも 私んとこは 何事もなく無事成長してます(^O^) 今2人目妊娠中ですが この子も 何もなければと思ってます でもペットがいると 子供は すごく動物好きで 可愛がりますよね
    いつも おっかけっこしてますよ(*^^)

    • 0
    • 04/10/05 18:07:13

    アナフィラキシーショックですよね?
    あれは抗体が作られすぎることによって起きるものなので、症状がでるとしたら2回目以降ですね…

    • 0
    • 04/10/05 17:50:40

    ハムスターにかまれて、急性アレルギーで亡くなった人いましたよね。気をつけてあげてくださいね!

    • 0
    • 3
    • うちにも
    • KDDI-HI31
    • 04/10/05 14:20:57

    二歳になる子供がいますが猫もその前からいました(今もいます)。掃除とかはマメにしたりきを付けてはいました。猫も私の立派な家族だし命ですから預けたり、捨てる(私の友人はすてました)何て絶対できないから。また二人目が今生まれるので更にマメに掃除しなきゃ

    • 0
    • 04/10/05 14:09:39

    あたしは今妊娠7ヵ月やけど、あたしも猫2匹に犬4匹いるけど、手放すつもりはありません!!赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんと猫達とは別々の部屋にするつもりです!!猫の毛はアレルギーになりゃすぃですからねぇ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/10/05 14:08:48

    私はこれから出産ですが猫1匹と暮らしますよ!
    その為にリビング以外に2部屋以上あるトコロへ引っ越しました。
    寝る部屋を別にして共用するスペースはこまめに掃除をしようと思っています。あと蚊帳を付けて毛を吸い込ませないように気を付けます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ