歯が無い人ってなんで??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/04 10:07:09

    歯は性格を表すからね。
    どんな言い訳しても…

    • 8
    • 13/11/04 10:05:48

    歯が全部溶けてんのか折れてるのか根元にはちょこっと歯があるみたいな人いるよね

    息子の友達のママなんだけど「私は3児ママです」とか訳わかんないアピールばかりしてくるし、頭の中もおかしそうで関わりたくないタイプ

    • 6
    • 13/11/04 08:57:02

    神奈川の田舎。昔 お客さんに聞いたことあるけど、前歯がないのは薬の影響らしい。理由は聞いたことないけど、上前歯の下半分が黒くなってる子もいる。それはたぶんシンナーなのかな?

    • 1
    • 13/11/04 08:45:08

    小さい頃から歯が弱くて虫歯ばかり。田舎だからか歯医者の治療も適当。

    大人になって、前歯や笑うと見えるところの歯を全てセラミックにしたよ。しめて80万(^_^;)
    もちろん自分で稼いだ金ですよ。

    今は夫も私も息子たちも定期的にメンテに通ってます。 鹿児島のよ○ど○歯科という有名だけど保険診療外が好きな歯科医院です。

    • 4
    • 13/11/03 21:31:31

    >>86そんなとこ食べに行きたくないなぁ~。

    • 0
    • 13/11/03 18:02:06

    義父がないから、何でか聞いてみよう。
    義母も奥歯なくなったw
    部分入れ歯にしたのに、結局手入れが面倒とかで付けてないらしいけど

    • 3
    • 13/11/03 17:49:22

    >>82
    私も乳歯が2つあるから、急に抜けるとかこわすぎるー!乳歯の部分永久歯ないんだよな~。お金貯めとこ(T_T)

    • 1
    • 13/11/03 17:34:16

    >>86
    私のパート先にも、前歯も奥歯も殆ど溶けている?ような30歳前後の主婦働いてる…
    マスク着用せず堂々接客してる
    オーナーの宗教繋がりで縁故だからかな?
    歯が無いのにタバコにコーヒーで凄い口臭…

    • 4
    • 13/11/03 12:05:19

    >>80
    うちの飲食店に前歯が4本ぐらいない女性が働いてるよ。マスクをするわけでもなく普通に接客してる。たまに客から汚らしいって苦情もあるみたいだけど本人に注意しにくいらしくて本人は苦情がきてる事知らないらしい。雇った時は洗い物や清掃等の雑用で雇ったらしいんだけど何故か今はホールやってる。

    • 4
    • 13/11/03 11:56:14

    >>66我が子の前歯無いよ。

    乳歯が抜けてから何故か生えて来ない。近々歯医者に行きます。


    因みに小学2年生の男児。

    • 0
    • 13/11/03 11:50:43

    >>83辛い過去だね。でも入れ歯差し歯してるんでしょ??無いまま過ごしてる訳じゃないんでしょ?あなたに幸あれ。

    • 2
    • 13/11/03 11:48:17

    過去にリンチされ厚底ブーツで蹴られて前歯ほとんどないよ。
    30なのに差し歯と部分入れ歯。
    今でも従姉妹が憎い。

    • 2
    • 13/11/03 11:44:17

    大人になっても乳歯のまんまで、このまえいきなり抜けて、はえてこなくてそのまま(´・_・`)笑うと見える場所だから恥ずかしいー

    • 2
    • 13/11/03 11:41:55

    ごめん。今前歯が一本ないや(笑)昨日子供と遊んでいてぶつけてもともと若いとき事故で差し歯にしていた部分が取れた!なんとも間抜けですぐさま歯医者に電話したら連休明けの診療とのこと。今日ははずせない用事があるから歯抜けのまま出かけます。めちゃくちゃ恥ずかしいからマスクしていきます。旦那にこっち見て笑うな~ギャグか?と罵られてます。

    • 9
    • 13/11/03 10:38:06

    歯抜けママが仕事を探してるみたいで面接受けまくって落とされた~!子が小さいからかな~?と言っていたけどコンビニやマック、カフェやらスーパーのレジ。全部接客業、、、たぶん前歯が無いから落とされたんだと思う。その前に前歯が無いのに接客業に就こうとしているから感覚が麻痺してるんだと思う。

    • 6
    • 13/11/03 10:27:45

    >>78本当!誰かこのトピあのママに教えてあげて欲しいと切実に思うよ。マジで臭い!!姿見えなくても臭いで気がつくときがあるくらい。デブだから体も臭いし。ランチ会で隣になった時はバツゲームかと思ったわ。タバコママも臭いけどタバコ=臭いのわかってるからかケアしてるから気にならないんだけど歯が無い臭さは半端ない。だだの口臭じゃないんだよ!たぶん歯茎が腐った?臭い!!腹立つ!

    • 2
    • 13/11/03 10:17:26

    前歯なくて放置してる人は何もかもだらしないから。
    恥とか哀れとかの感覚が麻痺してるんだね。
    かなり臭いのにね~

    • 3
    • 13/11/03 10:16:10

    >>76

    歯周炎で抜いたなら自業自得だよね。
    それでその後の処置もせずに放置ならドン引き。

    • 4
    • 13/11/03 10:08:41

    >>74歯槽膿漏じゃない?

    • 1
    • 13/11/03 10:07:42

    前歯がない近所のママ。腕の根性焼き?の跡も隠さずだからそれなりの人生でそれなりの人なんだなぁと思い仲良くはしたくない。若い頃ぐれていて今は普通なら気にしないけどさ、、、 前歯がない、根性焼き見せて私は悪なのよ~と思わせたい中2病なのかな?

    • 1
    • 13/11/03 09:28:48

    >>72

    責められないけど、主に奥歯で噛むのに奥歯がないと他の歯に負担かかるよ?

    入れ歯かブリッジは?

    ってゆうか歯を抜く病気って何?

    • 2
    • 13/11/03 08:46:27

    >>72奥歯は問題ないんじゃないかな?あくまでも笑ったり話したりするときに見える部分の歯の事じゃない?奥歯の1~2本気にすることないよ。逆に普通にしていて奥歯ないの?なんて言われたらどんだけ口の中みてるんだよと思うわ。

    • 1
    • 13/11/03 08:41:01

    ここで言ってるのは、主に前歯ですか?
    病気で奥二本を抜いたんですが、それも責められてしまうんでしょうか…

    • 0
    • 13/11/03 08:35:35

    >>66なんかそういうトピックないっけ??歯医者がこわくて放置・・とかそんなような感じので
    写真見たような見てない様な・・・

    • 0
    • 13/11/03 08:35:11

    園ママにこのトピ見てほしい!前歯無くてすべてにおいてだらしなくて回りに迷惑かけているのに美容について語ったりしている。その前に歯を入れろ!!前歯がない人が何を言っても説得力が0に感じる。なにか言っていても心の中で歯がないくせにとバカにしちゃうわ。

    • 4
    • 13/11/03 08:32:17

    >>9日村は41だよー

    • 0
    • 68
    • たまにいるよね
    • 13/11/03 08:24:08

    そういう人は男も女もだいたい口臭い

    • 1
    • 13/11/03 08:18:36

    前歯がなくて平気な人って本当ムリ。女なら尚更その神経が分からない。

    確かに小汚い不潔そうなオバサンばっかり。見た目で損するよね。明らかに貧乏くさいし。

    • 5
    • 13/11/03 08:15:21

    前歯が無い人の真意が聞きたいな。ここにはいないか?

    • 1
    • 13/11/03 08:01:56

    奥歯が無いのはわからないけど見える部分の歯が無いまま過ごしている神経がわからない。前歯が無いままで平気で生活しているってやはり性格的にだらしないと判断しちゃう。ママスタでは見た目じゃなく中身とか言うけどさ。偏見かも知れないけど前歯が無い人って巨漢だったり服や髪の毛も生活もだらしなかったりする気がする。

    • 5
    • 13/11/03 07:19:31

    おはよーございますm(__)m
    沢山のご意見ありがとうございます。
    中には病気でとか事故でとか致し方ない人もいると思うんですが、そういうのとは違うような人っていますよね。髪がボサボサだったり清潔感が欠落しているような感じ。

    • 2
    • 13/11/03 06:42:45

    >>55
    私も過剰歯があって上顎(前歯の後ろ)に生えてきたよ~。
    すぐ抜いたけど

    • 1
    • 13/11/03 06:39:43

    金がないとかいいわけ言う前に虫歯になって歯がなくなったのは自分のせいやろ。
    虫歯放置して脳まで菌が回り亡くなるみたい。
    虫歯放置してる人は寿命早い。

    • 2
    • 13/11/03 06:35:37

    前歯がないのに大きな口開けて笑う。恥ずかしいと思わないのかなぁ?虫歯放置してる人って口臭すごい。

    • 3
    • 13/11/03 06:26:07

    >>40
    あなたが好きww
    言うよねww

    • 0
    • 13/11/03 06:12:25

    >>15

    エナメル質形成不全のことかな?
    そういう人は本当に稀だよ。

    ほとんどの人は歯医者嫌いなんだろうね。歯科医院で働いてるけど、年に1人くらいそういう人が勇気を出して治療に来てくれる。長い期間かかるけど、酷い状態で本当にメンテだけになるまで通い続けて来てくれるのは年に1人いるくらい。

    ほとんどは酷い口の中の人は痛くなったら急に来て痛みがなくなったら治療途中で来なくなるひとばかり。

    • 4
    • 13/11/03 05:37:27

    >>53
    間抜けにみえるよね

    はっかけ

    • 2
    • 13/11/03 02:32:46

    私の兄は34歳で歯が奥歯に多分5本しかない…中学卒業頃から←もっと前からかも(笑)歯ブラシはしたことなくて毎日コーラ、甘いもの食べ続けていまだに継続中。本人は中学卒業から働いたペンキ屋のシンナーでやられたって言ってるけど家族は絶対嘘だと確信している。見えるところの歯は一切なくてどうやって食べてるの?って聞いたら歯肉がかたくなってるから普通に食べれるって…話するとすんごい口臭いしお風呂はたまにしか入らないしとにかく不潔!入れ歯を進めたら全部抜けたらやるって(笑)たまに頭痛がくるみたいでロキソニン飲んでる…兄は結婚絶対できないだろうな…

    • 6
    • 13/11/03 02:15:37

    貧乏で子供の頃ほとんど歯医者に行けなくて、痛くなってどうしようもなくなったら行くって感じ。

    行ってもその痛いとこが治ったらおしまい。他の虫歯はまた痛くなったら行く。

    大人になってちゃんと歯医者に通いだしたんだけど、歯がもろくなっていて前歯5本差し歯になった。

    • 3
    • 13/11/03 01:52:30

    私は近所のママさんで歯が多すぎるのが凄く気になる…ってか話す度に見えるんだけどちょっと怖い。
    下前歯の4本なんだけど乳歯がそのまま残ってるのか普通の大きさの歯の後ろに小さめのが4本ガッタガタな状態で並んでるの。
    こう言うのって抜くとかで単純には解決出来ないのかな?
    妖怪と話してる気分になるから見えないようにするか治療して欲しい><

    • 5
    • 13/11/03 01:44:35

    子供の頃にトラウマになってる人が多いって歯医者さんが言ってた。
    昔の治療は確かに酷かった…

    • 1
    • 13/11/03 01:25:25

    歯ないとか信じられないよね
    特に前歯ない人。

    • 6
    • 13/11/03 01:19:06

    ママ友がある時、上の前歯4本以外無くなった。もともと歯が汚い人だったから虫歯を放置していたんだと思う。最初の頃は話すとき手で口元を隠していたけれど、段々と平気に。ランチ行こうとか誘われるけれど、歯が無いような人と一緒に出掛けるなんて恥ずかしいし、他にも生活面がだらしなかったのもあって、歯が無いのに平気でいる神経が理解できないと思い、この事をきっかけに徐々に距離を置きました。未だにランチ行こうと時々連絡ありますが…

    • 3
    • 51
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • 13/11/03 01:04:32

    私むしろ四本親知らず生えて邪魔なくらいなのに!!
    一本は抜かないとやばいな(~_~;)

    • 0
    • 13/11/03 00:57:06

    >>48
    駄目だww
    笑いが止まらん

    • 2
    • 13/11/03 00:47:27

    高校生の時に血液の病気で腎臓から始まって出血が止まらない凝固因子の病気で歯茎からの出血が止まらず虫歯じゃ無い歯の数本は抜いた。今はインプラントのおかげで何でも食べられる。

    • 3
    • 13/11/03 00:42:15

    コンニティワ~

    • 2
    • 13/11/03 00:40:25

    >>42
    私は奇跡のリンゴの木村じいさんかと思った(笑)

    • 0
    • 13/11/03 00:27:49

    1本だけない。
    当時虫歯で抜かないといけないって言われ抜いた。
    そして先生が無くても大丈夫と言われてそのままにしていた。

    中学生の頃だった。

    • 1
    • 13/11/03 00:18:16

    >>39
    上下の一番奥同士ならなくても良いんじゃない?
    健康な歯を削ってまで延長ブリッジしたり、骨を削ってバカ高い金払ってインプラントを入れる価値はないと思う。

    • 4
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ