日産が25万台リコール…2車種にエンストの恐れ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/31 18:29:47

日産が25万台リコール 2車種にエンストの恐れ


 日産自動車は31日、燃料内の水分が凍り付きエンストを起こす恐れがあるとして、乗用車「セレナ」とスズキのブランドで生産した「ランディ」の2車種、計25万6519台(2010年11月~今年8月生産)のリコールを国土交通省に届けた。

 国交省によると不具合は気温が氷点下となる寒冷地で発生。車体前方のエンジンルームに風が入って燃料ポンプが冷やされると、ガソリンに混ざった水分がポンプのフィルター内で氷結して詰まり、エンジンへの燃料供給が止まる恐れがある。日産はエンジンの制御プログラムを修正するとしている。

(共同通信)


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/01 10:18:05

    この間、セレナ買ったんだけど…手紙きてない

    • 0
    • 13/11/01 02:26:38

    >>3
    そうなの?
    日産も近いし近々行こうかな。
    下が11ヶ月でちょこちょこ動きたがって面倒な時期だから2時間とか長いなぁと思って行けずにいた(^^;

    • 0
    • 13/11/01 00:16:48

    うちもきてない

    • 0
    • 13/11/01 00:14:52

    >>3うちもエルグラで手紙きたー
    2時間もかからなかったよ。

    • 0
    • 13/10/31 23:37:40

    うちもセレナ。
    でもハガキ来てない
    何でだろう?

    • 0
    • 13/10/31 22:53:19

    セレナに乗ってるけど7月にエンジンが止まるってハガキが来てリコールで修理してもらったばかりなんだけど…。

    • 0
    • 13/10/31 21:02:01

    セレナリコール多い。

    • 0
    • 13/10/31 20:55:30

    うちエルグランドだけどエンジンのなんだかでそういう手紙きた。
    2ヶ月くらい前かなぁ。2時間くらいかかるらしいからまだ行ってないや。

    • 0
    • 13/10/31 20:39:09

    うち行ってきたよ。2時間だって。長過ぎる。

    • 0
    • 13/10/31 18:32:17

    あー、うちもリコールの案内がきて土曜日に行くわ。
    でも、案内自体2ヶ月前から来てたけど、発表は今なんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ