カテゴリ(複数選択可)
急上昇
エアコン、寝るとき朝までつけっぱなし?
13/11/06 00:17:57
山本参院議員が初質問=「手紙」には触れず 時事通信 [11/5 18:02] 山本太郎参院議員(無所属)が5日午後、参院内閣委員会で議員就任後初めて質問に立ち、東京電力福島第1原発事故に伴う子どもの被ばくや食品安全の問題などについて政府の対応をただした。山本氏は秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことが問題視されているが、自身の進退も含めてこれには一切言及しなかった。 山本氏は、福島県の健康調査を示しながら18歳以下の県民の甲状腺がん発生率が上がっていると指摘、「原発事故の健康被害だ」と追及した。 しかし、環境省の環境保健部長が、高精度の検査を無症状の子どもに実施した結果、「早期の小さながんがこれまでの発生率以上の割合で確認された可能性が高い」と、事故との因果関係を否定すると、山本氏は「なるほど」と応じるなど、突っ込んだ質疑にはならなかった。
13/11/06 07:06:45
>>735 具体的には何の反証データもないから、反論出来ないだけじゃん。そのくせ「やっぱり捏造データを出してきたか」とか「そんなもん鵜呑みにするか」って、結局は陰謀論に凝り固まってくんだよね。 彼の取り巻きや支持者の間では、山本太郎は国家権力による弾圧にも負けない正義のヒーローとして担ぎ上げられてるわけだから、山本が批判されればされるほど燃え上がっちゃう。 陰謀論って便利だよね。 ただ、山本太郎を辞職させて野放しにしたら、彼らが地下(?)に潜って本当にテロ集団化する危険性は充分あると思う。バックに中核派がついてるから、その方向に利用されそうなんだよね。 そう考えると、山本に国会議員と言う肩書きを与えつつ近くに置いて、その行動を把握&監視してくってのも一つの手なのかなぁ…とは思った。山本自身は、周りに感化されやすい馬鹿だから、上手く指導(誘導?)してけば洗脳が解けるかもしれないしさ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/07 06:04:29
85167
2
26/08/07 06:10:26
33283
3
26/08/07 05:46:17
36550
4
26/08/07 05:28:54
5
26/08/07 06:05:36
183
26/08/07 06:20:10
26/08/07 06:14:16
0
26/08/07 05:39:00
26/08/07 05:31:49
26/08/07 05:22:37
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.735 会見前は、こんな感じ
13/11/06 00:17:57
山本参院議員が初質問=「手紙」には触れず
時事通信 [11/5 18:02]
山本太郎参院議員(無所属)が5日午後、参院内閣委員会で議員就任後初めて質問に立ち、東京電力福島第1原発事故に伴う子どもの被ばくや食品安全の問題などについて政府の対応をただした。山本氏は秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことが問題視されているが、自身の進退も含めてこれには一切言及しなかった。
山本氏は、福島県の健康調査を示しながら18歳以下の県民の甲状腺がん発生率が上がっていると指摘、「原発事故の健康被害だ」と追及した。
しかし、環境省の環境保健部長が、高精度の検査を無症状の子どもに実施した結果、「早期の小さながんがこれまでの発生率以上の割合で確認された可能性が高い」と、事故との因果関係を否定すると、山本氏は「なるほど」と応じるなど、突っ込んだ質疑にはならなかった。
No.738 匿名
13/11/06 07:06:45
>>735
具体的には何の反証データもないから、反論出来ないだけじゃん。そのくせ「やっぱり捏造データを出してきたか」とか「そんなもん鵜呑みにするか」って、結局は陰謀論に凝り固まってくんだよね。
彼の取り巻きや支持者の間では、山本太郎は国家権力による弾圧にも負けない正義のヒーローとして担ぎ上げられてるわけだから、山本が批判されればされるほど燃え上がっちゃう。
陰謀論って便利だよね。
ただ、山本太郎を辞職させて野放しにしたら、彼らが地下(?)に潜って本当にテロ集団化する危険性は充分あると思う。バックに中核派がついてるから、その方向に利用されそうなんだよね。
そう考えると、山本に国会議員と言う肩書きを与えつつ近くに置いて、その行動を把握&監視してくってのも一つの手なのかなぁ…とは思った。山本自身は、周りに感化されやすい馬鹿だから、上手く指導(誘導?)してけば洗脳が解けるかもしれないしさ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません