9歳と5歳の兄妹に「テレビ盗ませた」 容疑の親ら逮捕ー埼玉

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/29 20:46:26

9歳と5歳の兄妹に「テレビ盗ませた」 容疑の親ら逮捕

朝日新聞デジタル10月29日(火)19時56分配信

 9歳と5歳の子どもにブルーレイディスクレコーダーなどを盗ませたとして、埼玉県警は29日、埼玉県川口市領家4丁目の自称会社員三本木将太(25)と内縁の妻で無職石毛美帆(26)の両容疑者を、窃盗の疑いで逮捕し、発表した。2人は「生活に困窮していたため、子どもに盗ませた」と容疑を認めているという。

 県警によると2人は7月14日と15日、同県蕨市北町5丁目の家電量販店で、三本木容疑者の長男(9)と長女(5)に、ブルーレイディスクレコーダー計4台と液晶テレビ1台(計20万8400円相当)を盗ませた疑いがある。

 家族4人で家電量販店へ行っており、防犯カメラに子どもが盗む様子が映っていたという。15日、同店から被害届が出された。三本木容疑者は盗んだ商品を「売却した」と供述しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/03 07:07:59

    >>34
    今更だけど、さんぼんぎだよ。

    • 0
    • 13/10/31 15:47:27

    話ずれるんだけど、いわゆる万引きって現行犯でないと逮捕されないって聞くけどこれは万引きとは違うから防犯カメラから割れて逮捕されたけど現行犯でないとダメな窃盗罪とどう違うんだろ。

    • 0
    • 13/10/31 09:27:43

    >>36
    ありえなくはない。
    世の中にはそういうバカもいるよ。
    引き取って親と同居して、親に育ててもらってもバカ息子の子供には変わりないし

    • 0
    • 13/10/31 08:58:52

    >>32
    そうだね。この子達にとったら人生を軌道修正するチャンスだね。
    こんなバカ達から離れられてよかった。
    幸せになってくれたらいいけど。

    • 0
    • 13/10/31 08:53:24

    モーニングバードでは内縁の夫って言ってたね。あと「さんぼんぎ容疑者」って。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 13/10/31 08:13:13

    >>26
    15歳の男が女に出産させて、自分が育てるなんてありえないですよね? 

    • 0
    • 13/10/31 06:30:35

    >>34みつぎだよ。

    • 0
    • 13/10/30 22:58:45

    >>31
    何て読むの?さんぼんぎ?

    • 0
    • 13/10/30 22:57:04

    >>31
    じゃあ私とも一緒だわw

    • 0
    • 13/10/30 21:06:00

    言い方悪いけどばかスパイラルから外れるチャンスだよね。

    この子供達は心のケアをして、施設でまっすぐに育ててあげてほしい。

    • 1
    • 13/10/30 18:51:11

    三本木と小中学校一緒だった。
    昔から頭弱かったし、逮捕されて妙に納得。
    子供が可哀想だわ。

    • 0
    • 13/10/30 17:00:28

    9歳ならもう善悪わかってるよね。二人とも可哀想に。

    • 0
    • 13/10/30 16:25:48

    可哀相…

    • 0
    • 13/10/30 12:14:18

    子供だけでどうやって運び出したわけ?

    • 0
    • 13/10/30 11:52:04

    新聞読んだけど内縁の夫で妻の子供って書いてあったよ…

    • 0
    • 13/10/30 08:36:16

    >>18
    ちゃんと読んでね

    • 0
    • 13/10/30 08:10:28

    >>21
    え?私も切なくなる。八歳と五歳の子供いるから。

    • 0
    • 13/10/30 08:04:11

    >>21言っちゃイケないの?

    • 0
    • 13/10/30 07:12:57

    >>21どうしたの?

    • 0
    • 13/10/30 05:39:07

    >>18
    三本木容疑者の長男(9)と長女(5)って、書いてあるよ。

    • 0
    • 13/10/30 05:10:54

    >>10
    出た!うちにも同じ位の子がいるからせつないわ発言

    • 0
    • 13/10/30 04:35:02

    犯行時は8才と4才で、他に1才の次男もいるんだって。

    • 0
    • 13/10/30 02:30:47

    >>18
    え?内縁の妻=女は母親ではないけど、父親は実の子じゃないの?

    • 0
    • 13/10/30 02:25:07

    >>14
    >>12でも>>13でもないが内縁の妻だから
    子供達の父親でないかも
    15歳は合ってます。 

    • 0
    • 13/10/30 00:03:53

    >>11
    私もマルエツ前の、でんきちが浮かんだ。確かに狭いよね。大胆だな。

    • 0
    • 13/10/29 23:17:03

    >>13
    ばかはあんたでしょ

    • 0
    • 13/10/29 23:15:23

    あらっ会社の町内だ。探しちゃお。

    • 0
    • 14
    • 13じゃないけど
    • 13/10/29 23:14:47

    >>13
    15で出来た子供で合ってると思うよ。
    恥ずかしい人。

    • 0
    • 13/10/29 23:10:55

    >>12
    バカは寝ろ

    • 0
    • 13/10/29 22:26:07

    実子?
    15歳の時出来た子供?
    若いパパだね

    • 0
    • 13/10/29 22:17:12

    蕨市北町の家電量販店て でんきちしかないよね…。
    あんな狭い店で大胆だな

    • 0
    • 13/10/29 21:15:14

    うちも9才の息子と5才の娘がいるから、ほんと切ないわ…

    • 0
    • 13/10/29 21:11:34

    >>5
    ばかな女がするポーズだろ

    • 0
    • 13/10/29 21:01:48

    重いのにどうやって?(;´д`)
    カートに乗せてかごダッシュならぬカートダッシュ?泥棒を子供にさせるなんて(´;ω;`)

    • 0
    • 13/10/29 20:59:25

    >>5
    うわー
    キツイ…

    • 0
    • 13/10/29 20:57:00

    >>5
    ちなみにmixi。

    • 0
    • 13/10/29 20:56:05

    いたいたw過去のだと思うけど、ブ男だった。

    • 0
    • 13/10/29 20:49:50

    16歳の時に産まれたのか。

    • 0
    • 13/10/29 20:48:59

    どうやって盗んだの?
    てか無職の女、働けよ!男も自称会社員だし。

    • 0
    • 13/10/29 20:48:53

    うっひょー!

    • 0
    • 13/10/29 20:48:22

    重いのにどうやって?
    ばかな父親で可哀想に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ