家が汚すぎる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 匿名
    • /DrX5+05tN
    • 13/12/21 03:35:15

    >>91
    細かく説明してくださりありがとうございます!

    百均いってみます!
    掃除少しだけ頑張ってみます。笑

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • +1Zb1VTCjF
    • 13/12/18 09:16:16

    >>89 窓のレール部分ですか?
    ペットボトルの先に付けるブラシみたいなやつで洗うと綺麗になるよ。ペットボトルに水入れて使うやつ。100均にもあるよ!

    違ったらごめんね。

    フローリングは専用のスプレーあるよ。
    あと私は水の劇落ちくんスプレーってやつで拭いてるー。洗剤じゃないから、冷蔵庫とかレンジとか赤ちゃん用品も拭けるのに綺麗になるよー。

    あ、ワックス塗ったフローリングならマイクロファイバー?みたいな雑巾で拭くとワックス剥げてムラになって汚くなるから気を付けてね。
    汚くみえるのはワックス剥げちゃった可能性もある。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • +1Zb1VTCjF
    • 13/12/18 09:09:30

    >>87 なにができてないの?
    部屋の片付け?物が多いのかな。

    まずいらない物捨てまくってから分別してさ(服、文具、本、すぐ使うとか色々)カゴとか箱買いまくって収納場所決めたらいいよ。

    近かったらやってあげたいけど…私神奈川。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • /DrX5+05tN
    • 13/12/18 08:26:08

    キレイ好きな方!!

    窓のさっし?はどうやってキレイにしてますか?

    なんかカビかなんかよく分からない汚くて真っ黒なんですが(T_T)
    完全に見てみぬフリしてます..


    あとフローリングが汚れがチラホラあるのですが、おすすめのスプレー?液体?はなにかありますか?

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • DIDeq0XOB9
    • 13/12/18 08:17:56

    捨てまくることですな。

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • DgJOGjXfuX
    • 13/12/18 08:17:20

    うちも~。誰か頼みたい。
    保育士も幼稚園教諭も教員も免許持ってるし働いてたので子どもの面倒は見るから、1万くらいで本気でお願いしたい。
    もう、何ヶ月も他人は立ち入り禁止状態。
    片付けより、子どもと真剣に遊んでしまうから、炊事洗濯と風呂トイレ掃除以外が疎かになって…赤ちゃん居るのに情けない。

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • u1KPkiEiQz
    • 13/12/18 08:12:54

    一万円プラス交通費くれるなら片付けに行くよ。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • AUoI08JT5d
    • 13/12/18 08:09:22

    >>67
    埼玉なんだけど、うちにも来てほしい!

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • OoK6pQPK65
    • 13/12/18 04:38:39

    昨夜このトピ見て、少し玄関片付けた。
    無理やりツリー出してみた(^^;
    本当は大掃除してから、クリスマスの飾り付けしたかったけど、理想通りいかない。
    何でも、後で…になってしまう(--;)

    でもこのトピは元気になる。明るい気持ちで掃除をしようって気持ちになるよ(^o^)
    なかなかうまく片付けられないけど、頑張ります(^-^)

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • 5fUz/H0yza
    • 13/12/18 04:17:15

    >>63
    全部できないけどそんなに汚くないよ

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • j4QfuKtfbX
    • 13/12/17 22:10:42

    3ヶ月の娘隣で見ててくれるなら片付け掃除してあげたい

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • rpqp9XM+/P
    • 13/12/17 22:07:30

    私もお金払うからトラックで駆けつけて欲しいな。業者が全員怪しく見えるし粗大ゴミは持って行くまで人目に晒されるのが嫌なんだよね

    • 0
    • 80
    • しめじ
    • pe3dMWwJp3
    • 13/12/17 20:06:09

    >>67
    来てほしいw

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • t3B4LwCIyY
    • 13/12/17 15:08:28

    太いイメージ

    • 0
    • 13/12/17 15:05:18

    >>77私も全部できるけど汚い。

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • 3Sc2k3RS1I
    • 13/12/17 14:55:53

    >>63
    私、あなたが書いたの全部出来るけど家汚いよ。

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • zKt14+Pgat
    • 13/12/17 14:26:05

    いつも部屋がキレイな方!
    着なくなった自分の洋服は捨てますか?それともリサイクルショップに売りますか?

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • nPuNFVNskS
    • 13/12/13 21:25:04

    旦那が食べるって買ってきた瓶詰め、年単位で冷蔵庫の奥に潜んでたから今週捨てた。旦那は気づいてない。
    ちなみに、旦那が実家から持ってきた漫画を読まないから、紐で括っていた分を屋根裏に隠したら、2週間後に気付かれた。残念。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • xTp3FRswM+
    • 13/12/13 21:24:02

    >>69
    小学校行きましたか?
    それとも、外国の方ですか?

    • 0
    • 13/12/13 21:21:51

    >>67
    掃除だけじゃなくて片付けもしてくれるの?
    物の定位置決めてくれる?

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • nUtj6HDckn
    • 13/12/13 21:20:34

    >>71
    書いたのを業者に全部伝えて掃除してもらいなよ。

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • KUy9M4Aw8p
    • 13/12/13 21:16:18

    賞味期限切れのかなり古いドレッシングや焼肉のたれなど大量にあるのに捨てれない。
    浴室の天井カビだらけで水ポタポタ背中に落ちてくるし不快なんだけど掃除の仕方がわからない。
    洗面所の洗濯機と壁の隙間に水がたまってるけど見て見ぬふりしてる。
    築7年目だけど汚い。業者とかに頼んで掃除してもらいたい。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • 2vH97JpMlV
    • 13/12/13 20:59:40

    >>63
    私片付け苦手でかなり汚部屋だけどこれはないな。
    いるものが片付けられないだけ。
    使ったら使いっぱなし置きっぱなし。
    ソファーは洗濯物に占領されてて座れない。

    • 0
    • 69
    • なんか洋服だと1年
    • S3vLiUpgDy
    • 13/12/13 20:57:29

    着てないのはしまつする。とか。段ボールに要るか?要らないかをすぐにきめてわける。悩まないで。すてれば片付くよ。がんばれ~。私は反対ですぐすてちゃうんだわ。ガスの明細とか1年ぐらいは置いとけって言われるのに…すててしかられてますが(笑)

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • 82zfmGsgwo
    • 13/12/13 20:49:24

    とにかく捨てる捨てる捨てる!
    で、買わない

    • 0
    • 13/12/13 20:06:58

    片付け、掃除の仕事してます。
    1万とかおいしすぎる!仕事より全然高い(笑)
    まじで1万くれるなら行きたい。誰か呼んで!土日で良ければいくよ(笑)

    • 0
    • 66
    • しめじ
    • pe3dMWwJp3
    • 13/12/13 18:47:29

    家も汚すぎる。
    今日は寝室掃除した。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • BYLVGWvrah
    • 13/12/13 17:47:06

    >>64
    子が胸の上で寝てるから無理ー(´・ω・`)

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • R/Bu+KLYFg
    • 13/12/13 17:37:40

    このレスを見たら、直ちに25個の片付けをしなさい。

    ほら!今から25個片付けて!

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • DzpCwFx95O
    • 13/12/13 17:24:09

    片付けできない人の特徴でゴミが捨てられないっていうのがあるんだよね。
    ・ゴミをゴミ箱に捨てられない
    ・日々の可燃ゴミを出し忘れる
    ・資源ゴミ(缶やペットボトル、新聞など)が面倒で捨てられない
    ・粗大ゴミの申し込みが面倒で捨てられない
    などね。
    ゴミが出たら次の回収日には必ず処理していかないと片付かないよ。

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • R/Bu+KLYFg
    • 13/12/13 17:17:50

    >>61住んでる地域の役所のHPのゴミのカテゴリー見てごらん。
    何cm以上は粗大ゴミとか、粗大ゴミの出し方や受付方法が載ってるよ!
    12月は込み合うから年内に回収は無理かも知れないけど、連絡しておけば出さなきゃいけなくなるから、さっさとやっちゃいな!

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • rpqp9XM+/P
    • 13/12/13 17:10:22

    いらない家具とか粗大ゴミをどうやって捨てたらいいか分からないまま我が家も汚部屋

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • BYLVGWvrah
    • 13/12/13 17:10:20

    うちも!!うちもー(;_;)マジ汚すぎてヤバいけど、ぜんっぜん片づかないよー(;_;)臨時ゴミ出すお金がもったいなくて分別しながらやっても長続きしない。ゴミ分けても日々のゴミ以外はめんどくさくて今度でいっかってなって捨てれない(;_;)誰かー。助けてください(;´Д`)

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • dl9IZBlcKG
    • 13/12/13 17:09:00

    私お風呂場の掃除かわ大嫌いで全然やってない。本気で誰か掃除してくれないかな(/ _ ; )

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • //sG+CrIlb
    • 13/12/13 17:07:41

    >>57
    きれいな部屋にいるの気持ちいいし、好きだけどそれを維持できない。
    趣味と言えるくらいやってみたい。
    ついボーッとしてしまう

    うちも汚いよー
    大掃除しなきゃ

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • DzpCwFx95O
    • 13/12/13 17:05:17

    >>55
    キレイで片付いた部屋にいると気持ちよくない?
    それを維持するために、掃除も片付けも苦じゃないよ。
    苦じゃないっていうか、私の場合は掃除も片付けももう趣味と言ってもいいくらい好きだけど♪

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • 6qZOkOh4cl
    • 13/12/13 16:54:16

    うちもお願いしたい(つД`)
    昨日ゴミ袋8個分捨てたけど、まだまだ足の踏み場がない…

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • fBsnzpKZpX
    • 13/12/13 16:53:21

    片付けや掃除が好きな人って何が楽しいのか教えて本当に
    掃除や整理整頓が苦手で悩んでます

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • AyMD1KFPBt
    • 13/12/13 16:49:45

    >>53
    コテだしてくれたら行くよ。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 73FNyTWQKG
    • 13/12/13 16:48:14

    誰か5000円あげるから掃除に来てほしい…助けて…

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • j4aEQtSktV
    • 13/10/29 22:32:50

    明日の義母が朝から遊びにくると思ったら?むしくは本当に人を誘う。いや応でもやるでしょ?

    • 0
    • 51
    • 極貧貧乏。やっと生きてます
    • 7wOMCr8dcN
    • 13/10/29 22:13:49

    >>49
    片付け方収納近くだったらいつでも教えるよー。
    片付け洗濯雑巾かけ大好き\(^_^)/

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • eqIVnm5CDz
    • 13/10/29 22:10:46

    掃除洗濯大好きだから、近くなら手伝いに行きたい。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • P6Z/36SL2B
    • 13/10/29 22:01:45

    家も便乗して…(笑)
    "お母さん"みたいな。
    教えてくれたり、手伝ってくれたり…甘えたいっていうか。
    あと掃除芸人?のトイレの人呼びたい(笑)

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • ZK8U/NI9En
    • 13/10/29 21:52:25

    >>29www

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • b511JhaOwW
    • 13/10/29 21:29:56

    >>32うちは旦那に言われるよ でも治らん

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 3ZiLXwyaig
    • 13/10/29 21:24:27

    この間まで汚部屋だったけどなぜか突然スイッチ入ってリビング掃除した。引っ越しですか?って位大量のゴミだしたよ。
    今はナチュラルインテリアとか買ってきて模様替えするのが楽しくてしょうがない。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • JNmgckVGWV
    • 13/10/29 21:13:23

    船橋の人がいっぱい(笑)

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • fbTMR98v+H
    • 13/10/29 21:02:14

    >>25強制的に住まわされてる社宅なのよ(ToT)
    トイレが特に酷くて、トイレに行きたくないから私は便秘になった(T_T)
    仕方なくトイレ入るときは、カビ臭いから扉閉められない(>_<)

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • 6ujcEhz/yp
    • 13/10/29 21:00:08

    >>40
    行きたいし服もほしー。福岡。
    でも市内とかなら遠い。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ