【仮面ライダー×仮面ライダー】 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

• TV・エンタメ
    • 1
    • 匿名
      13/10/27 22:10:23

JOY&敦士、『仮面ライダーMOVIE大戦』で映画初出演(2013/10/20 6:00)

12月14日より公開する『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』に、バラエティ番組でお馴染みのJOYと敦士が映画に初出演することが決定した。 最新作『仮面ライダー鎧武/ガイム』で記念すべき第15作目となった平成ライダーシリーズ。また、ライダー同士の豪華共演を描いた「MOVIE大戦」シリーズも今年で5年目となる。

本作で映画初出演となるJOYは、「仮面ライダー鎧武/ガイム」パートで、天下統一を目指すイエヤス役を務める。イエヤスは独特な世界観の代表なので、JOYが持つ唯一無二な存在感と意外性のあるキャスティングが必要との理由で抜擢された。
    そして、「仮面ライダーウィザード」パートでウィザード史上最強の敵・オーガ/大須賀役を演じるのは、『めちゃイケ』に出演中の敦士。起用の理由は、俳優やモデルとしても活躍している彼なら、強くてかっこいい最強のワルを演じ切れると確信したからだという。
    ほか、ノブナガ役には『仮面ライダーオーズ/000』で仮面ライダーバースを演じた岩永洋昭、ヒデヨシ役には「仮面ライダーW」で仮面ライダーアクセルを演じた木ノ下嶺浩、そして、チャチャ役には同じく「仮面ライダーW」で恋人役を演じた山本ひかるの出演が決まった。

JOYは「初映画出演が歴史ある作品で本当に嬉しい。映画の現場は怖いというメージだったが、溶け込みやすく仮面ライダーの皆さんの優しさを感じました」と、初めて映画に挑戦した感想をコメント。「今回は、歴史上のイエヤスと比べられないくらいポップなキャラ設定なので、普段通りのオレらしくポップに演じました」と、"素"の自分で挑戦したことも明かした。さらに、「平成のライダーがたくさん出てくるし、武将がライダーを従えていたという設定が面白い。子どもたちが"徳川家康"を勉強したときに『JOYっていうイケメンが演じてたよね』って思い出してほしい」と、なぜか"イケメン"をアピールしながら作品の見どころを語った。

敦士は「初出演映画が憧れの『仮面ライダー』、そして最強の怪人ファントムという大役で鳥肌が立つほど嬉しい」と喜びを全開。「どう演じたら最強の悪に見せられるか、日常の中やドラマなどで表情や目の動きを観察し参考にしました。特撮ならではのインパクト大のオーガ/大須賀の衣装やメイクは、普段の撮影で体験出来ないので気持ち良かったです」と、撮影を楽しみながら大役に挑んだようだ。

戦国時代を舞台に平成ライダーたちが全国のスクリーンで"真の戦い"を繰り広げる『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』は、12月14日より公開。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません