いじめにあったことがある人に質問!同窓会。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/02 07:48:35

    行かなかった

    成人式も行ってない
    会いたくないし、会ったって話すことないし

    • 0
    • 13/11/02 07:24:01

    >>56
    なぜ頭悪そう?
    たしかにわるいが!

    同窓会にもいけないあんたの方が頭悪い(笑)

    • 0
    • 13/10/26 10:14:06

    行かなかった

    トラウマはそう簡単に消えないよ。

    • 1
    • 13/10/26 10:10:20

    成人式の夜に中学の同窓会あって行ったけど(中学ではいじめられてない)、来てたの見事にいじめっ子タイプばっかりだった。そのときにもいたけど、いじめっ子って意外と教職とってる率高くない?

    • 0
    • 13/10/26 10:07:28

    行かなかった

    誘われもしない。
    成人式は仕方なく行ったけど、誰にも話しかけられなくてしにたくなったわ

    • 2
    • 13/10/26 10:06:59

    >>11

    自粛しろとは言ってなくない?

    • 0
    • 13/10/26 10:04:25

    行かなかった

    成人式にも出なかった。暗黒の学生時代だったけど今は楽しく暮らしてるから、わざわざ思い出すようなことしたくない。

    • 0
    • 13/10/26 09:49:40

    >>57
    罪の意識なんてないと思う。いまだに会ったら陰口言うと思う。顔みりゃわかるわ。陰口大好きって顔。

    • 0
    • 13/10/26 09:29:19

    行かなかった

    当時のクラスと没交渉。
    引っ越した時に転居先を教えなかった。
    もし誘われてもイジメた奴らと会いたいとも思わない。
    今でもイジメのニュースとかテレビでみると当時のことを思い出して落ち込んでしまうし。
    心療内科にも通院した。

    • 0
    • 13/10/26 09:26:50

    >>57
    タイプにもよるんじゃない?昭和の時代の、目に見えるような古典的ないじめ方してたような子なら行きにくいかもしれないけど、現代っ子のいじめだと、むしろ同窓会好きタイプが多そう。

    • 0
    • 13/10/26 09:25:10

    行かなかった

    >>57

    いじめた側って意外と覚えてないですよね
    いじめてた感覚もないかも。
    嫌いだったくらいの記憶だと思う。
    私はいじめられてた側だけど会いたい人なんかいないし仲いい人は同窓会なんか行かなくてもプライベートで会えるから行く必要ないと思ってる。
    一度も行ったこと無い。

    • 0
    • 13/10/26 09:05:28

    行かなかった

    ホントは、すっごく明るく社交的に振る舞ってギャフンと言わせたいけど、いまだに社交下手なので無理

    • 0
    • 13/10/26 09:04:05

    行った

    社会人になって接客業長いせいか、人あしらいが上手くなっし、何言われても大人な対応出来るようになったので。
    失礼な発言されても言い返す自信もあったし。

    実際行ってみたら、過去にイジメてきた子達も普通に『元気~?』って寄ってきた。
    昔は泣き虫でオドオドしてたけど、成人して中身も成熟してきて、外見も小綺麗にして堂々としてたらスッキリしたよ。

    まあ陰で何か言われても痛くも痒くもない位に大人になれたからかな。

    • 0
    • 13/10/26 09:00:12

    とぴずれだけどいじめられてた人よりいじめてた人の方が行きづらくない?

    • 0
    • 13/10/26 08:58:12

    行かなかった

    >>55頭悪そう。



    私は一度も行ってない。地元に戻ることもないや。
    未だに毎回誘われるし、みんな待ってるよって言ってくれてるけど行く気ない。中学までの記憶は抹消したい。

    • 0
    • 13/10/26 08:42:56

    >>2いぢめられて?不登校?

    • 0
    • 13/10/26 08:21:18

    行った

    20歳の時だけどね。でも今あっても行くよ。相手には嫌味の一つでも言ってやりたいけど、もう大人だし。向こうも大人になっててくだらない事しないようになってれば過去の事は忘れる。まだやるようなら何か言っちゃうかも。

    • 0
    • 13/10/26 08:19:43

    行かなかった

    他県に嫁いだし、もう会う事もないだろうから

    • 0
    • 13/10/26 08:09:08

    行った

    中学、高校とイジメにあったが、そういう事してた奴が最後はボッチになってた。友達は沢山いたから気にせず行ったよ。

    • 0
    • 13/10/26 08:03:16

    行った

    小学校でいじめられてましたが仲のいい友達と行きました。
    主犯で虐めてきた二人は来ていなかった(一人は地方に引っ越した事は知っていたけど)

    意外と普通に喋れたよ。
    主犯と仲が良かった人も申し訳なかった感は言ってた。会の後、友達の家に行き笑いながら卒アル見てた。

    実家が引っ越しをしたため同窓会のお知らせは来なくなったけど行って良かったと思ってる。

    • 0
    • 13/10/26 07:53:51

    行かなかった

    同級会やったって話は聞くけど、誘われてない。
    もし、誘われても行かない

    • 0
    • 13/10/26 07:45:10

    行かなかった

    当時の同級生達と完全没交渉なので同窓会があるかどうかさえ知らない。
    万が一誘われたとしても(ないだろうけど)絶対行かない。

    • 0
    • 13/10/26 07:42:31

    行かなかった

    いじめるような奴と楽しい時間過ごせるとは思えん。

    • 0
    • 13/10/26 07:40:38

    行かなかった

    苛められた期間が長くて、行くのが憂鬱で行きたくなかった。

    • 0
    • 13/10/26 07:38:10

    行かなかった

    12月にあるみたい。誘われた日からいじめてきてた子達の事思い出してすごく憂鬱…
    参加しません。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 行かなかった

    • 13/10/26 07:36:38

    行かなかった

    誘われない(笑)本当偶然に前に公園で遊ばせていたらいじめた本人が子ども連れていた。嫌で違う場所で遊ばせてたらその子どもが来るし( ;∀;)向こうは自分が分かっていないのか普通に話かけてきたけどあえてあまり返さず。二度と会いたくない

    • 0
    • 13/10/26 07:30:59

    行かなかった

    誘われたが行かなかった。

    • 0
    • 13/10/26 07:28:48

    行かなかった

    近所の同級生が案内家まで届けにきたけど、「学生時代あんまりいい思い出ないから出ないしこれからも出席することなあいから案内いらない」 って断った。

    • 0
    • 13/10/26 07:27:28

    行かなかった

    思い出すだけで嫌だから誘いがあったけど行かなかった。行きたくない。

    • 0
    • 13/10/26 07:21:46

    行かなかった

    嫌な人にわざわざ会いたくない

    • 0
    • 13/10/26 07:21:29

    誘われたかどうかを集計した方が的確な集計になったんじゃない?
    誘われて参加した
    誘われたが参加しなかった
    誘われなかったが参加したかった
    誘われなかったが行く気はなかった
    企画自体知らない
    企画すらない

    こんな風に

    • 0
    • 13/10/26 07:07:22

    いじめてた人はいじめてた事覚えてないんですよ。

    • 0
    • 13/10/26 06:59:15

    行かなかった

    地元離れて生活してるから、タイミング合わなくて行けなかった。
    次タイミング合えば、行きたいなぁ~と思ってる。
    虐められたけど、もう許したよ。
    だから、虐めてた子と会った時、普通に話したし、友達になった子もいる。
    過去は、過去でしかないから。

    • 0
    • 13/10/26 06:50:01

    行った

    友達に誘われたので去年の夏に初めて行った。私の事をいじめてた女が普通に○○ちゃ~んと話し掛けてきてビックリ!はぁ?って思った。どういう神経してるんだろう?

    • 0
    • 13/10/26 06:48:53

    行かなかった

    同窓会じたいがない。会ったら行ってもいいかな。イジメって1人の男子に執拗にされてただけで女子とは仲良かったし。行かないトラウマ残る?行ったって一生トラウマというより怨みに思ってるよ。

    • 0
    • 13/10/26 06:45:29

    行かなかった

    実家にハガキくるけど毎回シカト(笑)
    住所すら教えたくないし会っても話すことないわ(笑)
    FBに行った人がUPしまくってたのみたけどね…

    • 0
    • 13/10/26 06:36:26

    行かなかった

    同窓会二十歳のとき誘われなかった、それ以外、あるとか話も聞いたことない。

    • 0
    • 13/10/26 03:01:14

    行った

    二十歳の時に中学校の同級会参加した。
    幼なじみがいこうよー!って誘ってきたから行ったんだけどさ
    その子あたしの所に一切来なくて
    その間ほとんどポツンで携帯いじってたわ(笑)
    一歳前の子供を親に預けてきたのに
    なにしにきたんだろう…って。

    しかも、気づいたらその子帰ってたし!
    二次会は参加せず帰ったよ。
    親に、楽しかった?って聞かれたけど
    言えなかったな…
    ポツンでしたなんて。

    • 0
    • 13/10/26 02:59:45

    行かなかった

    同窓会のハガキが届いて凄く悩んだけど行かなかった。同級生より先生には逢いたかった。凄くいい先生で良くして貰ったから。けど会費も高かったし衣装も無かったから行かなかった。後悔は多少あるかな?同窓会って全員が集まれる訳じゃ無いけど貴重な瞬間だからね。主さんには一瞬、一瞬を大事にして欲しいな(*^_^*)


    • 0
    • 13/10/26 02:42:26

    行った

    なんだろう、歳とったせいか神経も図太くなって 何か言われても言い返して、ケチョンケチョンにする自信があったからかな。

    • 0
    • 13/10/26 02:26:31

    行かなかった

    クラスで自分だけが誘われなかった。

    まあ、いじめするような人間達ばっかだから行きたくもないけどね(笑)

    • 0
    • 13/10/26 02:17:42

    行かなかった

    大したことない短期間のイジメだし、一部の人間からなんだけど私嫌われてたんだなって思うと行けない。

    • 0
    • 13/10/26 02:07:19

    たぶん、同窓会自体はやってるんだろうけど、そういう連絡や話しを聞かないのよね。

    最終学歴卒業してから引っ越し繰り返してるのもあるし、当時仲良くしてた子とも疎遠になっちゃって、お互いに連絡先すら知らないからなぁ。
    Facebookとかやってたらまた違うんだろうけど。

    学区外に友達が出来て、いろんな事を経験して、あの頃に比べて綺麗になったと自負してるし、今の自分を見せて驚かせたいんだけどね。
    性格も社交的に、自分の意見をはっきり言うようになったから、今なら何を言われても軽く受け流してあしらう事もできるし。

    • 0
    • 13/10/26 02:02:31

    行かなかった

    成人式も行かなかった。
    どうせ、いじめた側は居心地悪いだろうし、私も居心地悪い。
    わざわざ、会費や着る物にお金を使うのも、くだらないと考えている。

    • 0
    • 13/10/26 02:01:08

    行かなかった

    地元に居ても一度も誘われた事ないけどね。
    未だに偶然会うとこっちみて何か言いつつ笑ってくる人達。
    同学年と学校の人も全員許せない。
    唯一庇ってくれた用務員のおばちゃんの事を今でも覚えてる。

    • 0
    • 13/10/26 01:57:43

    行かなかった

    誘われるけど行かない。
    いまだに男の人が苦手で目を見れないし、笑顔キモいって言われたから家族や友達の前以外では苦痛。

    もう14年も前のこと。
    仮に行って会っても彼等は忘れてるかもしれない。でも忘れてないかもしれないし、何か言われるかもしれない。
    そう思うと、行くという選択肢は無くなる。

    • 0
    • 13/10/26 01:53:33

    行かなかった

    行っても良いことなんてないのがわかりきってるから行かない。
    もう誘われもしないや。
    余計トラウマ?になるだけじゃない?

    • 0
    • 13/10/26 01:51:12

    多分、同窓会自体はやってるんだうけど、お誘いすらこない…(笑)。
    誘われても行くかどうかは…?
    遠くから見てみたい気はするけど、会いたいとは思えない。

    • 0
    • 13/10/26 01:46:04

    >>18
    あー、わかる気がする。

    • 0
    • 13/10/26 01:44:38

    小学校時代の典型的ないじめっこよりも、中高での明るい意地悪女子に会いたくない。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ