ジャッキーチェン再び失言!地震と津波は世界を救う

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/24 16:39:47

 ジャッキー・チェン再び大失態!「地震と津波は世界を救う」失言にブーイング―香港

 2013年10月23日、最新作「ライジング・ドラゴン」のキャンペーンで訪米中のジャッキー・チェンが、「地震と津波は世界を救う」という意味の失言をしていたことが明らかになった。ニュースサイトの香港新浪網(SINA)が伝えた。

 中華圏では“失言キング”としても知られる。最新の監督&主演作「ライジング・ドラゴン」のキャンペーンのため訪米中、このほどカリフォルニア州で地元メディアのインタビューに応じ、再び問題発言をしたことが明らかになった。

 中国とアメリカの今後の関係について聞かれたジャッキーは、「米国人と中国人が手を結ぶだけじゃない。世界中が手を結ぶべきだ」と、自身の平和論を前置き。さらに続けて、「こう言っては何だが、世界のどこかの国で災害が起こればいいと思う。例えば、大地震や大津波のように。そういう時は、世界中が救援に立ち上がるだろう?そういうのを見ると、うれしく思うんだ」と、驚きのコメントを口にした。

 さらにジャッキーは続けて、「地震や津波がなければ、みんなやることがない。そうなると政治を盾に攻撃し合うことになる。そういったものは見たくない」と発言している。

 今回の発言に、ジャッキーの地元・香港では「心ない言葉」として、市民や世論が大きく反応。ネット上では、「また失言か」「香港の恥だ」「いい加減にしてくれ」といったジャッキー批判の声が殺到。ジャッキーと言えば今年1月、香港メディアのインタビューで「アメリカは世界最大の汚職国家」と発言し、世間の反感を買ったばかり。このためネットユーザーの間からは、「その大嫌いなはずのアメリカに、映画を売りに行ったのか?」との声も聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/25 09:14:30

    もーっと自由にー

    • 0
    • 13/10/25 08:18:20

    >>13
    自分の家族が被害に遭っても?言いたい事は分かるが例えが不適切。

    • 0
    • 13/10/25 03:57:47

    こいつ、こんな馬鹿だった?

    • 0
    • 13/10/24 23:00:03

    訳し方が悪かったとかじゃなく本当に、災害が起こればいいって言ったのかな?
    ジャッキー心の中だけにしとけば良かったのに。

    • 0
    • 13/10/24 22:55:11

    確かに災害があって支援がいたるところから来ると世の中捨てたもんじゃないんだなって思う。
    けど、だからってどこかで起こればいいと思うのは別の話だよね。
    それは無いわ。

    • 0
    • 13/10/24 22:48:37

    他に目をむけるべきものがあるのに、政府に対しての批判やつまらない挙げ足取りをするのは確かに指摘するべき点だけど、どこかの国で災害が起こればいいという発言は呆れる。香港が東日本大震災のような被害を受けても同じ発言ができるのかな。大体、災害が起きたから世界が手を取り合って協力しても、根底からの問題解決になんてならないわ。現状の醜い争いが嫌で現実逃避してるだけだと思う。

    • 0
    • 13/10/24 22:08:57

    私、この人の発言にはいつも共感するわ。

    • 0
    • 13/10/24 19:55:54

    興味ないからこんなアホな人だとは知らなかったわ…

    • 0
    • 13/10/24 19:46:02

    こんな奴だったとは…

    • 0
    • 13/10/24 19:28:46

    >>8確かに

    • 0
    • 13/10/24 17:25:10

    誰のお陰で優雅な暮らしができていると思ってんだろ。
    天狗はこれだからイヤ

    • 0
    • 13/10/24 17:23:15

    >>7
    いや、みんなニュアンスは分かってる。例える物を間違っちゃダメでしょ。
    公の立場の人なら言葉を選ばないと。

    • 0
    • 13/10/24 17:20:45

    津波や地震を例にあげるのは不謹慎だけど、各国で助け合う世の中であってほしいってことでしょ?

    • 0
    • 13/10/24 17:08:28

    岡本真夜

    • 0
    • 13/10/24 16:57:44

    頭悪い人だったんだ。知らなかった。

    • 0
    • 13/10/24 16:49:53

    呆けたのか?

    • 0
    • 13/10/24 16:45:43

    >>2
    それ、ヤフコメでも言われてたw
    みんな思うことは同じなんだなww

    • 0
    • 13/10/24 16:44:33

    危険なスタントし過ぎておかしくなっちゃった?

    • 0
    • 13/10/24 16:42:22

    脳内筋肉はしゃべっちゃダメ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ