コンビニのおでん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/04 21:00:16

    昔バイトしていた時、ハエが浮いていてもすくって終わりだった。。。

    • 0
    • 14/01/04 20:49:28

    >>69それこの前見た。
    子供が虫がついてるーきたねー!って叫んでやめてーって思った。

    • 0
    • 14/01/04 14:33:22

    落ちたの洗わないで入れてた。 ごめんなさい。 25年前だけど…

    • 0
    • 14/01/04 14:26:29

    ガ ←虫 やハエが浮いてたって言ってる人いたよ
    (>_<)

    • 0
    • 14/01/04 13:15:53

    旦那に聞いたんだけど、おでん70円って一部の商品だけって本当ですか?

    • 0
    • 14/01/03 08:59:57

    >>64
    同じ

    • 0
    • 14/01/02 21:46:48

    ファミリーマートのおでん、ラーメン初めて食べたけど美味しかった

    • 0
    • 13/10/24 20:36:30

    >>63
    ウチの実家もたくさん買うから鍋持参。店員さんに聞いたら意外にやってる人多いらしい。

    • 0
    • 13/10/24 20:33:42

    食べたいけどこうやってネットで虫がはいってることを聞いて買えなくなった。

    でも食べたいよね!わかるわかる

    • 0
    • 13/10/24 20:31:26

    この間おばあちゃんが大きな鍋持っておでん買いにきてた。笑

    今日のおかずにするのかな?って思ってかわいかった/(^^)

    • 0
    • 13/10/24 20:26:58

    >>56どこのコンビニ?
    関係ないかもだけど…イオンのお総菜でパートしてるんだけど、賞味期限にはかなりうるさい。よく、期限切れのを使うとか聞くけど大手でもやってるもの?

    おでん食べたい

    • 0
    • 13/10/24 20:24:38

    おでんに向かってせきや唾とばしながら喋る人いるし不衛生だからコンビニでは買いたくない

    • 0
    • 13/10/24 20:21:22

    >>58
    本当に!他にもいろいろあって耐えられず辞めました

    • 0
    • 13/10/24 20:20:20

    >>57
    そうですよね!あれからコンビニおでん食べられません

    • 0
    • 13/10/24 19:30:27

    >>56
    保健所に通報してやりたいわー。

    • 0
    • 13/10/24 18:47:56

    >>56
    そんなの希だよ。っていうか普通は許されない。

    • 0
    • 13/10/24 18:08:39

    最近までコンビニでバイトしてたけど、賞味期限切れの具もガンガン使ってた。一週間以上切れてるのはさすがにダメだろと思って廃棄したら、店長に怒られたよ

    • 0
    • 13/10/24 17:32:29

    >>54
    >>20は仕入値でかどうかという意味じゃない?それ踏まえてオーナー次第だろうけど。
    うちは仕入値では従業員でも買えないよ。

    • 0
    • 13/10/24 16:16:43

    >>20
    オーナー次第じゃない?
    うちもセブンたけど、セールの時に買いだめして、欲しいときに持ち帰れる
    揚げ物系も揚げる前のくれるよ
    肉まんも
    よくオーナーに買ってくれと言われる
    もちろんおでんも

    • 0
    • 13/10/24 16:13:11

    >>38LAWSONは地域でツユ違うよ。
    具材は、関西、関東というよりはもっと細かい地域毎にご当地具材はあるよ。

    • 0
    • 13/10/24 16:11:58

    チビ太のおでん♪

    チビ太のおでん♪

    チビ太のおでん♪

    は、

    サークルK♪

    • 0
    • 13/10/24 16:00:56

    >>19
    あなた何食べて生活してるの?

    • 0
    • 13/10/24 15:48:17

    銀蝿が浮いてたけどすくって終わりだった

    • 0
    • 13/10/24 15:46:07

    コンビニおでん好きなんだけど、前にコンビニでバイトしてる友達がおでんに虫入ってますって店長に知らせたら、いい出汁でてるだろ~って言われたって話聞いてから買ってない。でも食べたい。

    • 0
    • 13/10/24 15:27:33

    セブンで働いてるけどおでんセールになるとセール中だけで5千個近く売れる。
    虫とか唾とか気を付けてるよー!
    トングとかも綺麗にしてるよー!

    でもきったないところもあるよね。
    あんまりにも具材が茶色いところは怪しい気がする。

    • 0
    • 13/10/24 15:03:09

    >>36
    関西より関東のが濃く感じたよ。
    貧相=味の薄さとは違うしね。

    • 0
    • 13/10/24 15:00:12

    夕方がいいんじゃない?
    早く行っても大根堅そう

    • 0
    • 13/10/24 14:59:11

    >>38
    違うんじゃない?

    • 0
    • 13/10/24 14:13:32

    >>42
    当たり前みたいに言うけど、普通コンビニのホームページチェックなんかしないよ。そんなに依存してるの?

    • 0
    • 13/10/24 14:10:09

    コンビニって鰹だしが主流なのかな?
    うちはずっと昆布なんだけど、やっぱり自分ちで作ったおでんが一番美味しい♪

    • 0
    • 13/10/24 14:08:07

    >>38
    違う。コンビニのホームページ見ればわかりますよ?

    • 0
    • 13/10/24 14:07:38

    >>38
    うち、関西だけど、ちくわぶ実際に見た事も食べた事もない(笑)
    だから、どんな味なのか気になるー!

    • 0
    • 13/10/24 14:07:02

    >>36
    私はコンビニの味濃いなぁって思うよ。うちの方が薄い

    • 0
    • 13/10/24 14:06:01

    >>34 >>35
    そっかー。まあ、確かに好みの問題ではあるよね。
    生まれ育った土地柄の味覚もあるし。
    うちはコンビニのおでんをメインとして堂々と夕飯の食卓には出せないや。

    • 0
    • 13/10/24 14:03:44

    関東、関西は具や汁も違うの?

    • 0
    • 13/10/24 14:02:39

    >>33
    だよね!あれをツマミにお酒呑む人もいるみたいだけど、ちゃんとアテになるのかしら。

    • 0
    • 13/10/24 14:01:24

    >>32
    いや、どこのコンビニのも味が薄めで、オカズにはならないよ。
    屋台や居酒屋、うちで作るおでんとは味の濃さが全然違うもの。

    • 0
    • 13/10/24 14:00:46

    >>30
    味は好みの問題だしねぇ。
    鍋で大量に買ってく人結構いるよ。

    • 0
    • 13/10/24 13:59:26

    >>30
    十分なメインのおかずだよ。

    • 0
    • 13/10/24 13:57:57

    >>30
    わかる~!あれはオヤツだ。

    • 0
    • 13/10/24 13:56:22

    >>30
    その店の味が薄かったんじゃない?

    • 0
    • 13/10/24 13:56:06

    はんぺんがちゅきだからー

    • 0
    • 13/10/24 13:52:26

    よくさ、コンビニのCMでコンビニのおでんを土鍋に入れ替えて食卓に並んでるのが流れてるけど、コンビニのおでんって単品で食べるには良いけど、『ごはんのおかず』としては味が貧相すぎて合わないよね。

    • 0
    • 13/10/24 13:16:07

    >>26よくある事だよ。だから私は自分が鍋洗って仕込んだばかりの物以外は買わない。

    • 0
    • 13/10/24 13:14:14

    >>20一般のお客さん同様の売値ではかえるんじゃない?
    単に仕込む前の物や、揚げたてならどこでも買えるでしょ。
    私もLAWSONクルーだけど、からあげクンよく自分の分揚げて買うよ。
    仕入れ値では普通は従業員でも売らないと思うよ。

    • 0
    • 13/10/24 12:40:37

    >>26
    ぎょえ…

    • 0
    • 13/10/24 12:37:46

    おでんに虫入ってた。返金してもらったけど、鍋のおでんは捨てずに売られた。

    • 0
    • 13/10/24 12:36:46

    私は、、買わないな

    • 0
    • 13/10/24 12:35:52

    >>20
    もらったことある。からあげくんチーズ一袋
    時給上げてあげたかったけど、頑張ってくれたからって辞める時くれたよー

    • 0
    • 13/10/24 12:33:50

    >>13どういうところが?

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ