メインだけですがメニュー判断して下さい

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 13/10/23 21:58:54

メインだけ決めました。
皿うどん.カレーライス.ハヤシライス.高菜パスタ.そば.チーズハンバーグ.ししゃもフライ.チキン南蛮.天ぷら.さばみりん.カレイの煮付け.白身フライ.塩サバ.ちゃんぽん.サムギョプサル.砂ずりと野菜の炒め.唐揚げ.つくね鍋

バランスとかどうですか?メインだけですが、基本は一汁三菜です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/10/24 11:35:22

    繋がりがあるように順番を決めたら?
    鶏肉を買ったらチキン南蛮と唐揚げの分に分けて、唐揚げ分に下味つけておく。初日にチキン南蛮を作ったら、味噌汁や付け合わせの野菜サラダとかを用意。次の日にはカレイの煮付けと酢の物とか作る。次の日に下味つけておいた唐揚げを作って、次の日にこれまでに残った野菜を使って野菜炒め。とか。

    • 0
    • 13/10/24 10:01:12

    子供さんは、何歳?

    • 0
    • 13/10/24 09:59:01

    煮物は、しないんですか?

    • 0
    • 13/10/24 09:57:15

    >>9
    ししゃもフライ美味しいよ。そのまま何もつけないで食べられる。
    うちは天ぷらもするよ。

    • 0
    • 13/10/24 09:53:42

    ししゃもって、普通に半干しで売ってるやつ?
    あれをフライにするなら、塩気が強いがする。

    • 0
    • 13/10/24 00:43:12

    18日のうち6日、麺類やカレー、ハヤシは私にとっては多い。

    • 0
    • 13/10/23 22:46:06

    斬新だね~

    グラタン系はないんだね☆

    • 0
    • 13/10/23 22:21:25

    >>3
    肉も魚も入ってるからいいんじゃないかな?
    私は野菜の使いまわしを考えて簡単な一日の献立をイメージするようにしてたから
    メインだけ先に18日分もって斬新だった。

    • 0
    • 13/10/23 22:11:28

    メインだけ言われても…

    • 0
    • 13/10/23 22:08:49

    家族に聞いてください。

    • 0
    • 13/10/23 22:07:18

    はい。18日分のメインです。

    • 0
    • 13/10/23 22:04:52

    18日分のメインって事?

    • 0
    • 13/10/23 22:00:37

    え?どういう意味?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ