息子の目線に違和感を感じます。これは斜視なんでしょうか?写

  • 小学生
  • 匿名
  • COCtkFk14P
  • 13/10/23 10:18:34

まっすぐカメラの方を向いてーと言って、この目線です。
普段から寄り目になってたり、離れ目になってたり、黒目の位置に違和感を感じます。
斜視のように見えますか?
かかりつけの小児科では、とくに何も指摘されてないのですが、
眼科で診ていただいた方がいいでしょうか?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 匿名
    • Absp1K6yZJ
    • 13/11/06 07:14:22

    スタンプじゃま

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • Av4MnQ9SQy
    • 13/11/05 14:27:10

    うん、イケメン

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • R4Z9t4IoF0
    • 13/11/05 14:22:46

    イケメンだね

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • lNP59ww0ak
    • 13/11/05 07:04:30

    まぶたの形がちがうだけじゃない?
    この写真じゃ、可愛いってことしか分からないや。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • fZJy3ocB6i
    • 13/11/05 01:11:52

    写メ、真正面から撮っていないよね?
    わかりずらいから何とも言えないけど、不安なら小児科より眼科に行くべきだよ。
    専門の先生が問題ないっていうなら主さんも安心出来るし、問題あるならあるで早く治療方法なり今後の方針決めて行く方が、今どっちかわからないままモヤモヤするよりいいよ!

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • A5Qc9on4wA
    • 13/11/05 00:25:28

    ウチの息子も斜視です

    主さん、ドコ住みですか?
    もし関東なら三鷹の杏林のアイセンターがオススメですよ

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • UXcIKG/Zyw
    • 13/11/04 18:55:19

    綺麗な目

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • JVPlKgYX1q
    • 13/10/23 20:47:10

    目に映る光の位置で分かるんだよ

    雑だけど絵描いてみた
    向かって左の光は同じ位置に描いたつもりだけど、右の光の位置が①同じ位置なら正常、②内側なら外斜視、③外側なら内斜視

    上下の斜視は分かりません

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • ISfuqd/q96
    • 13/10/23 20:42:38

    >>24フラッシュたいて撮った際にもし瞳孔が白く光るようなら早急に眼科へ行って下さい。命に関わります。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • COCtkFk14P
    • 13/10/23 19:19:30

    斜視に見えるというご意見もありましたし、その他に何か病気でもあったら心配なので、
    かかりつけの小児科に相談して、紹介状を書いていただこうと思います。
    フラッシュをつけて撮影すると、写り方で分かることもあるのでしょうか?試してみます。
    ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • lcmj7il416
    • 13/10/23 18:08:06

    >>16
    うん、きれいな目だなと思った。うらやましい

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • c1aqB/VwfI
    • 13/10/23 15:10:35

    斜視といえば山pとか稲葉さんとか、イケメンなイメージがあるけど、酷くなったら駄目だし、小さいうちから治せるなら治すにこしたことはない。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • ISfuqd/q96
    • 13/10/23 15:06:14

    フラッシュたいたら瞳孔白く光らないですか?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 79oouXJEnb
    • 13/10/23 15:03:44

    さてはイケメンだなー
    気になるなら病院行くべきだよ。何もないならないでいいし。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • OWwitxj033
    • 13/10/23 14:36:07

    画像からは判らないけど、主さんが気になるなら、診てもらった方が安心だよね。
    眼科でも、小児の斜視は専門外来があるところが良いよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • YuLTrSaWup
    • 13/10/23 14:30:33

    >>16 私もそう思った。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • JVPlKgYX1q
    • 13/10/23 14:26:26

    少しズレてる気もするけど斜めからの写だからなぁ
    素人じゃ分からないよ

    うちの子斜視の手術したけど、手術前から目の矯正したりしてくれるから、早めに受診した方がいいよ

    斜視の手術はどこの眼科でもできるわけじゃないみたいだから、保健センターとかで斜視を専門的に診てくれる眼科を聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • xUIszeFNY1
    • 13/10/23 13:46:30

    斜視とかはわからないがイケメンな目元だなと思った

    • 0
    • 13/10/23 12:50:38

    斜視なら、デジカメでフラッシュたいて正面向いてうつしてみて、両目とも黒目の真ん中にフラッシュが入ってたら、まずはいいよ

    振り向きざまや、ぼーっとしてる時や、上向いた瞬間とかに出る斜視もある

    眼科も普通の眼科じゃなくて、小児斜視専門に行ったほうがよいと思います

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • /Bjx9kXkur
    • 13/10/23 11:57:38

    斜視は、診断するのが難しいみたいだよ。うちは遠視からくる内斜視だけど、集中しているときのみ内側に寄るから、普段は目の位置は普通。

    外斜視だと、眠いとき集中してないときに外側によりやすいって医者が言ってた。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • u/N3I1oJnE
    • 13/10/23 11:19:21

    私の息子も内斜視。
    片目は物をとらえて
    片目は内側に寄っちゃう時がある
    生後半年ぐらいに知人(保育園園長)に指摘されて
    大きい病院の小児科行った時相談した
    そしたら眼科に回してくれたよ!
    心配なら相談した方がいいよ!

    酷い斜視だと手術って聞きました

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • fjSPsmPqQd
    • 13/10/23 10:29:54

    4月の眼科検診で何も指摘されてないのかな?
    私も母親の直感って大事だと思う。早めに受診してみては?
    何もなかったら安心するよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • LnnEo3gwFQ
    • 13/10/23 10:27:48

    旦那のお兄ちゃんが、幼稚園児の頃、目線がおかしいのに気付いて病院行ったけど脳の病気で幼くして亡くなったよ。
    早く気付いてあげれたら…って義母もいまだに後悔してる
    斜視かもしれないし、別な病気かもしれない
    早くに眼科なり行ってはっきりさせた方がいいよ
    ここに医師はいないから

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 4eSeFNDGxg
    • 13/10/23 10:26:39

    >>2
    主さんが見てほしくて貼ったなら、意味あるでしょ。目しか見えてないし、問題ないよ。


    主さん、たしかに斜視って言われたら、そう見えなくもないね。私なら眼科で診てもらうかな~。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • hKrpgujKNE
    • 13/10/23 10:25:21

    両目ともこっち見てなくない?うちの子斜視だけど、片目はしっかりこっち見てるよ。親戚の自閉症の子は、両目ともこっち見ない。眼科行ってみたら?

    • 0
    • 8
    • 1c0l1dl+G/
    • 13/10/23 10:23:11

    特に違和感は感じなかったけど…目線が下にいくってこと?

    • 0
    • 7
    • Nb7uajuDQm
    • 13/10/23 10:22:46

    母親が疑問に思ってるんだったら迷わず眼科行ったらいいよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 4SBse8tGcN
    • 13/10/23 10:22:46

    斜視には見えない。
    携帯のカメラって目線合わせにくくない?
    写真は違う所間違って見ている気がする

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 0ygICYaIv5
    • 13/10/23 10:22:13

    ママスタスタンプが邪魔でよくわかんないけど、若干違和感あるね。
    斜視なら早く診てもらった方が早く矯正も出来るから眼科行った方がいいよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • zyG25TuHb2
    • 13/10/23 10:22:09

    よくさらせるね…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • uERuRuv9G7
    • 13/10/23 10:22:00

    斜視だかどうかはわからないけど気になるならすぐ眼科に行った方がいいよ。
    うちもちっちゃい頃片っぽだけ寄ってて最初ふざけてるのかと思ったけど結果斜視だったから。
    治療は早ければ早いほどいいからね。
    なんでもなければ安心するし。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • fucjpnXr87
    • 13/10/23 10:20:53

    ネットにさらす必要ある?眼科いきなよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 37pLLRbzDk
    • 13/10/23 10:20:46

    カメラを見てって反らす感じ?自閉症じゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ