ショボい?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/10/22 17:06:54

ごはん
肉団子入り豚汁
なめたけ
納豆
きゅうりの漬物
もやしとピーマンの炒めもの
ジャガイモとカボチャのツナサラダ(玉子とチーズ入り)


義姉から今夜のメニューを聞かれ素直に答えました。返事が
「ショボい。参考にならない。」でした(泣)

小学生の男の子が二人いますがショボいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/22 19:48:10

    >>21

    すごく美味しいでしょうね!沢山の出汁がでて。
    でも、汁物は基本的には、メインとは言わないんですよね。しかし、家だけでしてることでしょうし、お客とかに出すわけじゃないだろうからいいんじゃないかな?

    • 0
    • 13/10/22 19:25:20

    ショボイは言葉が悪いけど、パンチの効いたおかずがないなーとは思う。

    • 0
    • 13/10/22 18:35:19

    ↓中高生の時ねー。

    • 0
    • 13/10/22 18:33:58

    うちの旦那、メインが豚汁が嫌で一時期嫌いになったって言ってた。

    • 0
    • 13/10/22 18:28:33

    え、うちはガタイいい旦那にご飯作ってもらうと豚汁が多いよ。野菜たっぷり肉もたっぷりの豚汁。もちろんメイン。
    豚汁メインて変なんだ。。恥かくといけないから教えとこ。

    • 0
    • 13/10/22 18:25:45

    肉だんごを汁に入れないで、つくねの照り焼きとかにしてあげたら喜びそう!

    • 0
    • 13/10/22 18:22:53

    それだけだと病院食や年寄りの食事みたい。
    小学生の食べ盛りの子供がいるなら、あと一品ボリュームあるおかずがほしいね。

    • 0
    • 13/10/22 18:18:42

    >>6あはははっ豚汁でご飯食べれないでしょ!

    • 0
    • 13/10/22 18:18:39

    豚汁に肉団子?

    • 0
    • 13/10/22 18:18:05

    男の子がスポーツしてるならメインはガッツリ系にしなくちゃ!

    • 0
    • 13/10/22 18:17:27

    しょぼいっていうかメインがないからね~うちも参考にはならないな。

    • 0
    • 13/10/22 18:16:39

    メインがわからないw

    • 0
    • 13/10/22 17:40:40

    私は全然それで大丈夫だし喜んで食べるけど、
    どれがメインかな?とは思う…
    育ち盛りの子供がいたらちょっと物足りないかもしれないね。

    • 0
    • 13/10/22 17:34:47

    うちの小1、年少の男児はそれじゃ足りないな~。なめたけ、納豆、漬け物みたいなご飯のお供はおかずとして認識してくれないから。そういうものよりガッツリした肉を欲しがるから、肉が汁物の中だけだと嫌がるな~。

    • 0
    • 13/10/22 17:23:09

    もやしとピーマンの炒め物に、豚こまでも入れてみる。
    それか豚汁に入れる肉団子を炒め物に入れる。
    メインは肉か魚が欲しい。

    • 0
    • 13/10/22 17:20:30

    自分ならじゅうぶん
    むしろ食べたい!

    だけど子供いたら…
    もやしとピーマンの所に豚肉でも入れる!

    • 0
    • 13/10/22 17:20:05

    質素だけどしょぼくないよ

    • 0
    • 13/10/22 17:17:44

    私はいろんなものをちょっとずつ食べたいから有り。
    でも全部サイドメニューって感じかな。

    • 0
    • 13/10/22 17:17:28

    品数もあるしショボイとは思わないけどなんかあっさりしてるね
    皆が言うようにメインは何かな?って
    ボリュームがないというか…

    • 0
    • 6
    • ありがとうございます。
    • 13/10/22 17:15:40

    確かにメインはどれだろ…。
    豚汁?


    スポーツは二人ともしてます。

    • 0
    • 13/10/22 17:13:19

    主の子スポーツとかしてるの?

    • 0
    • 13/10/22 17:12:36

    全然しょぼくない。ただ、なめたけや納豆は数に入れなくていいと思う。

    • 0
    • 13/10/22 17:11:09

    じゃあ聞くなって言い返す。

    というか、メインはどれ?

    • 0
    • 2
    • ニコティンコ(ΦωΦ)v
    • 13/10/22 17:10:35

    メインはどれかな、とは思う。
    夫婦だけなら全然余裕だけど

    • 0
    • 13/10/22 17:09:26

    十分じゃん
    豚汁にも野菜入ってんなら尚更

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ