つまらないものを盗みたくなってしまう

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/21 08:31:23

時々こんな衝動にかられてしまい、そのたびに押さえてますが、正常でしょうか?

道で配ってるティッシュには特に興味なし、でも、配る人の近くにあるティッシュ箱入りに目が行き、だれも見ていないときに持って帰りたくなる。

スーパー銭湯や近くの温泉に行くと、共用の洗面コーナーの綿棒やコットンを余分にもらいたくなる。

ただ、ケチ臭いだけ?実際に盗んではこないです。余計に貰うことすら出来ないし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/21 13:39:21

    ありがとうございます。明日100均に行ってきます!

    • 0
    • 13/10/21 13:30:52

    電気屋行くと携帯のイヤホンジャックとりたくなる衝動に駆られる。

    • 0
    • 13/10/21 13:27:10

    たまには、買い物でストレス発散したら?100均は楽しいぞ。

    • 0
    • 13/10/21 13:22:43

    ありがとうございます。
    おばちゃん化が進んできたのかもしれませんね。
    普段はかなり質素に暮らしてるんで、たまにはたくさん買い物したい気持ちからくるのかもしれません。

    これを書いてて理解できてきました。みなさんコメントありがとうございました。

    • 0
    • 13/10/21 13:13:28

    多めに下さいって言って貰ってる人たまにいるよ。恥ずかしがらず言ってみたら?そうじゃなく、盗んで手に入れたいなら異常。
    カラオケや飲食店にも今、ナプキンや綿棒置いてあるけど、必要以上に持って行くのは非常識だよ。
    おばちゃんはよく持ってくよね。

    • 0
    • 13/10/21 13:11:38

    >>2
    それが欲しいんです。盗る行為はしたくなくて、なんというか、あきらかに大した価値の無いものをたくさん手にいれて得した気分に浸りたいというか。実際には盗ってないです。

    • 0
    • 13/10/21 13:07:24

    >>11
    そこまで盗みたい!衝動があるわけでなく、このくらいの気持ちです。試供品とか無料サンプルとか道で配ってて興味があれば貰いますよね?
    それに実際には必要な数しか貰わないし、余計に貰うとかも気が小さいんで言えないし、してません。
    時々、ふっとトピ文のような事を想像するのが異常かな、と思いまして。

    • 0
    • 13/10/21 11:16:10

    主が心配だ

    • 0
    • 13/10/21 09:43:31

    ATMにポケットティッシュが置いてあるとラッキーと思い2つくらい貰ってしまう。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 13/10/21 09:21:30

    実際に窃盗して逮捕されたら、確か10年の懲役だよ。

    • 0
    • 13/10/21 08:55:04

    トイレにあるおしぼりは少しだけ多くもらうときある!
    子供の口拭いたりするのに
    ただ盗みたいとかは思わないけど

    • 0
    • 13/10/21 08:47:30

    >>1
    その通り。
    一回やったらもう止められずおしまいだよ。

    • 0
    • 13/10/21 08:41:56

    病気だよね…
    それが欲しいんじゃなくて盗みたいだけなんでしょ?

    • 0
    • 13/10/21 08:41:46

    盗んだ後の罪悪感を想像したら出来ないぞ!
    地道にまともに生活する事だけを考えないと。
    ティッシュ泥棒で人生無駄にしないでね。

    • 0
    • 13/10/21 08:39:16

    綿棒なら良いんじゃないの?(笑)

    • 0
    • 13/10/21 08:37:56

    正常なわけないでしょ。
    明らかに異常ですよ。
    いつから?わりと昔からじゃない?
    1度盗んだらやめられなくなるから、盗む前に精神科に行けば?

    • 0
    • 13/10/21 08:34:35

    それが欲しいんじゃなくて、盗る行為をしたくなるって事でしょ?厄介だね。

    • 0
    • 13/10/21 08:32:47

    一回やると癖になるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ