携帯見ながら...電車にはねられ死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/18 08:38:01

16日午後8時15分ごろ、東京都板橋区大山東町の東武東上線大山駅近くの踏切で、男性が小川町発池袋行きの急行電車にはねられ死亡した。
警視庁板橋署によると、亡くなったのは、同区大山西町、無職、河合重和さん(47)。
携帯電話を操作しながら歩いていて、誤って線路内に入ったとみて調べている。
同署によると、携帯電話を操作しながら、左右から下りていた遮断機の隙間(すきま)を通り抜けて線路内に入るところを通行人が目撃したという。
踏切では警報機も作動していた。【岸達也】2013年10月17日 12時14分

いい年した大人がね...ちなみにスマホじゃなくて折りたたみの携帯とのこと。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/19 12:12:19

    朝の通勤も本当に大変だったんだよ、この日は。
    無職かあ。

    • 0
    • 13/10/19 11:29:33

    頭おかしい人かなんか?死にたかったとしか思えません。迷惑。

    • 0
    • 13/10/19 11:26:58

    >>42あげて渡ったったっていっても完全にはあがらないよね。
    すり抜けていく時に気づかなかったのかな。
    警報だって鳴ってるし、イヤホンとかもしてなかったみたいだし。
    ながら歩き本当によくないね…。

    • 0
    • 13/10/19 11:05:58

    >>41
    遮断機は誰かが上に持ち上げて渡って上がったままになってて気付かなかったと検証されてたけど

    • 0
    • 13/10/19 10:37:11

    >>39私もそう思う。いくらなんでも遮断機おりて、警報なってるのに気づかないわけないだろと。

    うん、主削除依頼だしてついでにしつこいネットストーカーも通報して。
    そんなに突っ込むとこでもないのにしつこいし、あまりにしつこくて不愉快だから初めてレスしたのにしつこいとか言われてびっくりww
    その上自演とかww世の中びっくりする事だらけね。

    • 0
    • 13/10/19 10:08:24

    キーワードに意味不明なこと書くのやめてくれない?
    二台も持ってないし...
    何でそんなに荒らしたがるの?
    もう削除依頼出すわ。

    • 0
    • 13/10/19 09:23:21

    いまだにこのニュースが信じられなくて、スマホを見てて気づかなかったフリを装った、自殺なんだと思ってる…。あり得ないか?

    • 0
    • 13/10/19 09:19:24

    >>32
    10年東町に住んでたけど一度もあの歩道橋使った事ないわ。存在すら忘れてた

    言う程開かずの踏み切りかな?
    気にした事なかったけど。

    • 0
    • 13/10/19 09:11:45

    >>36私初めてこのガラケースマホに関してのレスにレスしたんだけど、しつこいの?何回も同じ事言ってて見てる方があまりに不愉快だったから。

    • 0
    • 13/10/19 09:04:57

    >>35
    しつこいのは、あなただよ。

    • 0
    • 13/10/19 08:56:40

    >>34本当どうでもいいししつこい。
    関係ないならもうこの事に関してレスしなきゃいい。

    • 0
    • 13/10/19 08:41:14

    >>31
    警報機鳴ってるのに、携帯見ながらが問題なんでしょう。スマホか折りたたみかなんて関係ないよ。書く主がズレてると思う。

    • 0
    • 13/10/19 01:33:06

    あー、なんで閉まった遮断機こえて行くかなーどんだけ夢中なんだよって思ったけど、確かにあがったまま下がりきらないから気づかなかったのかもね。それにしてもどんだけ夢中なんだよって感じだけど。
    しかも警報なって渡るのは当たり前になってる上に、人の数がすごいんだよね、あそこ。
    閉まるまでに渡りきらない人もけっこういる。
    この前よぼよぼのおじいちゃんが遮断機おりてるのに、遮断機の内側にいて遮断機につかまってよぼよぼしてて(多分渡ろうとしてるうちに閉まってしまった)いやいや、おじいちゃん危ないでしょって言って旦那に遮断機上げさせて私はおじいちゃんの腕引っ張って線路内からだした。
    周りは人いっぱいいるし気づいてるはずなのに意外と誰も声かけないんだよね。特に今回は携帯に夢中で止まることなく歩いて行ってしまった人をとっさに止める事はできないよね、きっと。
    本当になんとかしてほしい。

    • 0
    • 13/10/18 22:32:54

    歩道橋があるけど、あの存在感のなさといったら…
    もうちょい何とかならないのかね。

    • 0
    • 13/10/18 22:00:38

    >>22
    突っかかってるって言うか、しつこいよね。
    折り畳みって書いたことがなんでそんなに気になるのかが分からない。

    • 0
    • 13/10/18 21:38:21

    >>25
    違うよ。あそこは鳴った瞬間急いで行く人が居て遮断機のバーを持ち上げると降りないでバーが上がったままになるから、携帯に夢中になっててバーが持ち上がったとこをそのまま歩いちゃったんだよ。

    • 0
    • 13/10/18 20:36:50

    自殺じゃないのかと思うわ

    • 0
    • 13/10/18 17:21:52

    >>24
    たぶん15年ぐらい前からずっとだよ。本当に多いよね。

    • 0
    • 13/10/18 17:12:24

    >>25
    損害賠償もくるんだろうね…無職か。

    • 0
    • 13/10/18 17:09:35

    >>24

    確かに多すぎるね…

    • 0
    • 13/10/18 17:08:34

    47で無職。ケータイ触りながら降りてる遮断機を無視して死亡。
    遺族はたまらないね。

    • 0
    • 13/10/18 16:56:08

    最近東上線は人身事故で良く止まる。

    • 0
    • 13/10/18 10:48:09

    東上線の踏み切り事故はなくならないね。高架にしたらいいのに。

    • 0
    • 13/10/18 10:45:26

    >>21
    どこがつっかかってるの?

    • 0
    • 13/10/18 10:39:53

    >>19
    何でそんなにつっかかってくるの?
    実際に報道されてることだし携帯だけじゃみんなスマホって勝手に思い込んじゃってスマホの話にそれちゃうと思って書いただけなんだけど。

    • 0
    • 13/10/18 10:23:36

    >>19
    ニュースでも言ってたしいいじゃん。
    折りたたみ携帯よりもスマホの方が集中してしまって危険だの解説してたし。

    • 0
    • 13/10/18 10:03:28

    >>6
    スマホだろうが折りたたみだろうが、ながら歩きはいっぱいいるよ。わざわざ折りたたみって書く必要ないと思いますよ。

    • 0
    • 13/10/18 09:48:55

    開かずの踏切って本っ当迷惑。自殺されるのが嫌なら線路を上に上げるとかすればいいのに。

    • 0
    • 13/10/18 09:43:16

    踏切渡るって事は遊座大山方面だから近所の人かも…
    あそこ遮断機降りる寸前でも皆渡るからね。
    周りに居た人は止めなかったんだろうか?

    • 0
    • 13/10/18 09:13:55

    >>9
    とくダネで観てた。
    年寄り夫婦ですら持ち上げて渡ってたよ。あんなの子供がやったら怖いわ。

    • 0
    • 13/10/18 09:11:53

    >>12
    私も無職の方が気になった。まだ40代なのに、何があったんだろうね?

    • 0
    • 13/10/18 08:58:42

    >>1つまんねーw

    アホだなーマジでわからないもんなんかね

    • 0
    • 13/10/18 08:55:13

    >>3
    テレビとか新聞でも"スマホ"が問題視されてるから、別にいいんじゃない?

    • 0
    • 13/10/18 08:54:56

    無職‥

    • 0
    • 13/10/18 08:53:15

    >>7 鳴ってて入っていったんだろうね。遮断機上がってたままにしたってカンカン鳴るし気がつかないって言うのは無理があると思う。

    • 0
    • 13/10/18 08:52:14

    いい年した大人がね~を狙っていたんじゃない?
    自殺だと保険金降りないからね。こういう不注意から起きた事故で、保険金狙いの自殺多いんだよ。
    特に男性は家族がいる人ほど何かを残して自殺しなければって計画を練るみたい。

    • 0
    • 13/10/18 08:50:27

    この踏み切りは開かずの踏み切りで、降りてる遮断機を上げて線路横断しちゃう人も頻繁にいたんだって。
    ちなみに無理矢理上げた遮断機はその後下がることなくそのまま…。
    ながらケータイも良くないけど、警報鳴ってる踏み切りを渡るのが当たり前になってる状況も良くないよね。

    • 0
    • 13/10/18 08:49:59

    確かパカパカよりスマホの方が視野が狭くなって危険なんだよねー
    って言っても踏切ならカンカン音してるはずだし、わざと入ったんだろうな

    • 0
    • 13/10/18 08:49:33

    >>5
    うん、遮断機上げて戻さない人がいるんだってね。
    開かずの踏切って言われてるぐらいだし、どうせまだ来ないだろうぐらいで入っちゃったのかね。

    • 0
    • 13/10/18 08:45:52

    >>3
    えっ?だって実際テレビでもスマホのながら歩きが多い中、今回の事故は~って言ってたし...

    • 0
    • 13/10/18 08:44:17

    とくだねで開かずの踏み切りでわかってて入った可能性もあるみたいにやってたよ。

    • 0
    • 13/10/18 08:44:15

    >>3
    うん。折り畳みかスマホかなんて関係ある?

    • 0
    • 13/10/18 08:42:33

    折りたたみって書く主の神経も…。

    • 0
    • 13/10/18 08:42:00

    あ~あ。自分の不注意で命を落として、鉄道にも利用者にも迷惑かけて。

    • 0
    • 13/10/18 08:41:30

    線路なう。さよなら。ってツイートしてたりして。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ