火10【チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮】フジ

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/10/18 06:51:07

2014年1月スタート。
毎週火曜午後10時~10時54分放送。

同ドラマは、2011年7月期に放送された 「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」に続くチーム・バチスタシリーズの最新作で、海堂尊原作の『螺鈿迷宮」を田口&白鳥コンビでドラマ化。
伊藤淳史演じる“人のいい心療内科医”田口公平と、仲村トオル演じる“厚生労働省の変人官僚”白鳥圭輔が、柳葉敏郎演じる終末期医療を主とした地方病院・碧翠院(へきすいいん)の院長・桜宮巌雄を中心とする桜宮一族の謎に迫るストーリー。
他に栗山千明、水野美紀が共演する。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/19 21:15:21

    あべひろし、竹内結子バージョンより、テレビバージョンのほうが勝ったのかな?

    • 0
    • 14/03/19 20:17:00

    >>337
    カッコいい!
    ビーバップハイスクールのトオルもなかなかかっこ良かったけど、今は大人の色気あるおじさんになったよね。

    ビーバップとか古すぎたかな(笑)?

    • 0
    • 14/03/19 19:15:33

    >>365 ありがとう!
    レンタルしてみる!

    • 0
    • 14/03/19 19:07:40

    >>364
    ジェネラルルージュの凱旋だよ。

    • 0
    • 14/03/19 18:58:47

    >>363 ありがとう!
    あと、西島さんが出てるのは何てシリーズですか?
    バチスタの栄光とアリアドネの弾丸は見たんだけど、西島さんのだけ見てなくて(汗)

    • 0
    • 14/03/19 18:49:33

    >>362
    すみれとして出るよ。映画のキャストに書いてあった。

    ケルベロスまだ読んでないんだけど、ケルベロスも原作と全然違うことになりそう。

    • 0
    • 14/03/19 18:06:13

    栗山千明は映画でも桜宮すみれとしてでるの?

    • 0
    • 14/03/19 17:59:49

    あの終わりかたじゃ映画見たくなるじゃないかー(笑)
    なんで連ドラでやらないんだろ。

    • 0
    • 14/03/19 16:11:41

    >>357
    いつもソファーで寝てるからはねてるのと、スリーピーススーツでばっちりきめていてもどこか抜けている所が欲しいってことらしいよ。

    映画楽しみだなー!

    • 0
    • 14/03/19 15:43:25

    レス伸びないんだね。

    • 0
    • 14/03/19 15:15:31

    >>357
    なってるよ。
    チャームポイント的な?

    • 0
    • 14/03/19 14:56:25

    仲村トオルいつも髪の毛後ろクルンてなってた?最近気づいたけど。

    • 0
    • 14/03/19 14:38:29

    >>355 だよね、
    私は、書き込み見れたほうが良かった。

    • 0
    • 14/03/19 14:35:33

    >>350
    これぞ自己中ってやつですね。

    • 0
    • 14/03/19 14:34:16

    >>339
    うん、なんか変だったよね

    • 0
    • 14/03/19 14:18:40

    >>350ならここすら開くなよ、ネタバレあるかもしれないって普通ならわかんだろ

    • 0
    • 14/03/19 14:15:06

    >>350
    ドラマ終わったからいいんじゃない?
    そもそも、ドラマ見てるからネタバレもないじゃん

    • 0
    • 14/03/19 14:03:40

    >>348
    本人の希望でやったんだし、ミチさんが証言するだろうから死刑にはならない気がする。

    • 0
    • 14/03/19 13:50:01

    原作の話はいらない
    ドラマ面白かったから原作よみたくなったのにネタバレしてんじゃねーよ

    普通はネタバレしないように気を使うだろ
    無神経だな

    • 0
    • 14/03/19 13:12:38

    >>317

    視聴率

    第11話[最終回]

    11.5%


    平均 11.37%


    ◆次回作(4月8日~)

    「ブラック・プレジデント」

    沢村一樹
    黒木メイサ
    国仲涼子
    門脇麦
    永瀬匡
    高田翔
    高月彩良
    壇蜜
    澤部佑(ハライチ)
    青木さやか
    永井大
    白川由美

    ★原作 なし

    ★脚本 尾崎将也
    「ダブルス」(伊藤英明,坂口憲二)
    「梅ちゃん先生」(堀北真希)
    「おひとりさま」「鬼嫁日記」シリーズ
    (観月ありさ)
    「まっすぐな男」(佐藤隆太)
    「白い春」「結婚できない男」
    「アットホームダッド」(阿部寛)
    「サトラレ」(鶴田真由)
    「7人の女弁護士」(釈由美子)
    「ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇」
    (反町隆史)
    「ルーキー!」(堂本光一)
    「月下の棋士」(森田剛)
    「特命係長・只野仁シリーズ」(高橋克典)
    「ラブジェネレーション」(木村拓哉)
    「冷たい月」(中森明菜,永作博美)

    ★主題歌
    コブクロ「陽だまりの道」
    (6月4日発売)

    • 0
    • 14/03/19 12:13:16

    道連れにするのがなんだかな~
    結局生かされたのに、証拠残さず死んでくしずるいわ。

    小百合はきっと死刑だよね?

    • 0
    • 14/03/19 10:21:21

    >>346
    螺鈿の迷宮…『の』が要らなかったね(涙)

    • 0
    • 14/03/19 10:19:27

    >>345
    ありがとう!
    昨日のもだけど、毎回毎回居眠りぶっこいちゃってて、螺鈿の迷宮マトモに見れなかった汗
    また昼間に再放送やってくれるかな~

    • 0
    • 14/03/19 10:07:24

    >>342
    タチバナの遺体だよ。

    他の遺体も全て解剖して、臓器の一部をホルマリン漬けにして保存していた。
    その臓器の部分が空いてるから、そこにタチバナの遺体をバラバラにして少しづつ詰めて火葬した。
    タチバナの一部もホルマリン漬けにして保管していたんだけど、数が多すぎてどれがタチバナの一部か分からなかったから、完全犯罪になった。

    • 0
    • 14/03/19 00:32:13

    >>343反対じゃない?筋弛緩剤を使うと呼吸が苦しくて暴れるから、麻酔薬で眠らせた。

    • 0
    • 14/03/19 00:28:00

    なんで麻酔で意識を無くしているのに、筋弛緩剤を使わなくちゃ暴れるんだ?

    • 0
    • 14/03/18 23:49:40

    >>328
    誰の遺体?

    • 0
    • 14/03/18 23:30:39

    最初どうかな?って思ったけどだんだんと面白くなっていったね。
    今日の最終回から映画に続くんだよね。
    見に行こう。

    • 0
    • 14/03/18 23:14:15

    >>328
    いやぁぁ

    • 0
    • 14/03/18 23:10:03

    小百合さん、連行される時笑ってた?白鳥さんは何に気付いたの?

    • 0
    • 14/03/18 23:09:32

    映画見なきゃ!
    田舎だから、忘れかけた頃来るんだよなぁ~

    • 0
    • 14/03/18 23:09:20

    面白かった。映画も見に行こう。仲村トオルカッコいいわ~

    • 0
    • 14/03/18 23:07:27

    べつみや葉子だと思ってたら、べっくだった。

    • 0
    • 14/03/18 23:05:49

    >>334 ありがとうございます。

    • 0
    • 14/03/18 22:54:05

    >>330
    なんとかガスを吸わせて安楽死。
    ガスだから解剖したら体から出るから死亡後すぐ解剖してた

    • 0
    • 14/03/18 22:53:42

    >>330
    麻酔のガスを致死量入れてたよ。
    筋弛緩剤を入れて体が暴れないようにしてた。


    二人共助かっちゃった。

    • 0
    • 14/03/18 22:53:29

    >>328
    エェーーー

    • 0
    • 14/03/18 22:52:19

    すごいCG(笑)

    • 0
    • 14/03/18 22:50:42

    最初の30分見れなかったので、誰か教えて下さい。

    どうやって安楽死させてたんですか?

    • 0
    • 14/03/18 22:46:51

    てか原作の話はいいよ。

    • 0
    • 14/03/18 22:41:40

    >>316
    聞いてたの気づかなかった!!ごめんね。
    解剖は意味があったんだよ。
    遺体を隠していたの。
    遺体を切り刻んで患者の体内に少しずつ隠していたの。

    • 0
    • 14/03/18 22:29:41

    なんか弟に言ってるみたいで泣けてくるね。

    • 0
    • 14/03/18 20:30:05

    >>316
    とりあえず、小百合とすみれは双子で、葵は女で本当に死んでるよ。葵が死んでしまったから華緒先生がおかしくなってしまった。
    原作だと小百合とすみれが双子なことにも意味があるんだけど。

    • 0
    • 14/03/18 20:28:15

    >>324
    公式であらすじは見たんだけど、犯人とかが書いてなかったです。
    原作は読んだんだけど、殺人の犯人は巌雄先生?

    • 0
    • 14/03/18 20:22:34

    先週見忘れちゃった……誰か先週分のあらすじ教えてくださいm(._.)m

    • 0
    • 14/03/18 19:13:47

    今日最終回ですね。映画に栗山さんが出るから少し続くような内容になるのかもしれないけど、とりあえずミチさんがどうなるのか気になる。

    • 0
    • 322
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 14/03/14 13:35:20

    >>321
    なるほど~。
    教えてくれてありがとう。
    ますます映画を観たくなってきた!

    • 0
    • 14/03/14 13:19:22

    >>320
    夏にドラマを撮影して、そのまま冬にかけて映画を撮影していたみたいよ。

    • 0
    • 320
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 14/03/14 10:52:59

    なんで季節が夏なんだろ?
    夏に撮影したのかな?

    • 0
    • 14/03/12 12:22:05

    >>313
    ねー。グロすぎる。解剖室での事とか実写にするには無理がある。
    原作は天馬君が主人公だからドラマとはだいぶ違いがある。

    • 0
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ