みんなはどう?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/10/17 18:04:16

救急病院にいた中年夫婦の会話。

妻「私、このあと市役所に行ってくるわ」
夫「何しに?」
妻「離婚届をもらいに。あんなのの看病なんてできないわ!」
夫「……」

夫の母親が救急で運ばれて、この先どうするか?みたいな会話の一部。

自分の姑が倒れた時に、救急病院の待合室でこんなこと、旦那さんに言える?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/10/17 19:29:21

    それほど嫌いってことなんじゃない?
    私も見れないわ。

    • 0
    • 13/10/17 19:11:48

    余程嫌いなんだね(笑)。

    • 0
    • 13/10/17 18:59:47

    将来自分がこういう事言われるような姑にならないように気を付けなきゃなと思った

    • 0
    • 13/10/17 18:31:04

    他人の家庭のことなんだから、どんな事情があるか分からないじゃない
    なんで、こんなことでトピたてんのよ

    • 0
    • 13/10/17 18:27:53

    有り得ると思う。
    で? その後の夫の言葉は?

    • 0
    • 13/10/17 18:22:36

    そっか。嫁姑問題ってあるもんね。
    たくさんの人がいる待合室で、大声での会話だったから、びっくりしちゃった。

    関係ないけど、こんなトピでも旦那・家族カテなんだね。その他カテに立てたのに移動されてた。

    • 0
    • 13/10/17 18:17:46

    義母のせいで離婚話でてるくらいだから、すっごいわかるわぁー

    • 0
    • 13/10/17 18:15:41

    よっぽど嫁姑関係が悪いんじゃない?
    若いときすっごい意地悪されて、いたぶられたりしたとか。そういう姑だと介護が必要となったとき、復讐のように放置されたり、意地悪返されたりするんだよ。在宅看護でそういう裏側結構見たことあるよ。

    • 0
    • 13/10/17 18:13:18

    私は自分の義母、旦那には言えないけど、その義母がどんな人かにもよるんじゃないかな。相当な事をされてきたなら、人によってはその台詞が出てしまう可能性はあると思う。

    • 0
    • 13/10/17 18:12:00

    普通なら言えないけど、その人と姑さんの間に相当な事があったんだろうね。

    家は息子が二人いるから、将来お嫁さんにそこまで嫌われる事のないように、程よい関係を築けるように気を付けようと思った…。

    • 0
    • 13/10/17 18:08:38

    はい
    うちは義父が倒れた時に言いました
    元気でも見たくないのに、なんで世話しなあかんの?話が違うし義父の滞納分の国保払ってあげるから離婚してと言いました。
    旦那は面倒見なくていいから出て行かんといてと転勤希望出して引っ越しました。

    • 0
    • 13/10/17 18:06:10

    言えやしないよ

    • 0
    • 13/10/17 18:06:01

    自分の義母を思うと言えないけど、そんな家庭もあるんじゃないかとは思う。
    むしろ自分の母親看たくないもん、私。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ