三歳。高熱で目を痛がる。

  • 病気・健康
  • 匿名
  • e92OtFYnCB
  • 13/10/17 13:35:45

高熱で、目が痛くなる事ってありますか?
3日前に下の子(10ヶ月)が手足口病になり、初日だけ高熱が出て翌日から発疹が出始めました。
今朝になり、今度は上の子(三歳)が発熱しガタガタ震えだして「目が痛い」と泣いていました。
すると目の痛みを訴えてから5分後くらいに大量に嘔吐しました。
落ちついたあとにアクエリアスを少しずつ飲ませ、今は眠っています。
かかりつけが休診なので15時から診察をやっている別の小児科につれて行こうと思うのですが、目の痛みを訴えたのは初めてで、こんな事ってあるのでしょうか?

熱があがるときの頭痛を目の痛みだと思ったのかな…単純に、下の子の手足口病が移っただけというのは歓楽的な考えでしょうか?

同じように目の痛みを訴えて発熱したお子さんがいらっしゃったらお話聞きたいです。

長文乱文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • di+lu5ZAGO
    • 13/10/18 08:02:05

    原因が分かって一安心ですね。お子様お大事にどうぞ。

    • 1
    • 13/10/17 16:15:57

    小児科に行ってきました。
    口の中に数個の水疱があったので、間違いなく下の子から手足口病移ったのでしょうと言われました。
    目の痛みは、熱があがる時に感じる頭痛を目の痛みと勘違いして訴えることがあると言われました。急に吐いたのもきっと急に熱があがった為だそうです。

    解熱剤を飲ませたからか、今は機嫌よく絵本みています。

    皆さんアドバイスありがとうございました。m(_ _)m

    • 5
    • 14
    • 匿名
    • 9zsqAiuA2+
    • 13/10/17 15:30:18

    アデノウイルスだと思った 目が痛すぎで気持ち悪くなる

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • di+lu5ZAGO
    • 13/10/17 14:57:42

    アデノウイルスじゃないでしょうか?

    • 5
    • 12
    • 匿名
    • e92OtFYnCB
    • 13/10/17 13:50:34

    皆さん本当にありがとうございます。
    二ヶ月前に熱性痙攣を起こしたことがあるので、また痙攣になるかと思うと冷や冷やですが、そばにいて出来ることはしてあげたいです。
    皆さんの意見で、私自身落ち着いてきました。ありがとうございます。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • Y9HXx38zip
    • 13/10/17 13:46:44

    私も5歳の息子も小さい頃から熱が出ると目が熱くなって涙が出て痛い。
    病院で言うと「え?」って言われるけどね。
    そういう人もいる。

    子供さんひどくないといいですね。
    お大事に。

    • 4
    • 10
    • 匿名
    • HJG0SqREpa
    • 13/10/17 13:46:03

    うちの娘も熱出て目痛がって吐いて…眼科に連れてった事ありますが目に異常なく、頭痛だと思うって言われた!子供は区別つかないかも?お大事に。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • lxZJBWKQiw
    • 13/10/17 13:44:03

    熱が出ると目が乾燥したりして痛いときもあるし、目の奥が痛いと感じるときもあるよ。

    • 5
    • 8
    • e92OtFYnCB
    • 13/10/17 13:42:18

    皆さんありがとうございます。
    やはり、頭痛を目の痛みだと思ったというのが可能性高いですかね…腫れたり赤くなったりも、今のところしていません。

    • 4
    • 7
    • 匿名
    • RXS9SFbeFs
    • 13/10/17 13:41:35

    わたしはなるよ。
    熱の出始めに目の奥が痛くなる。

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • kJpw5ae1ul
    • 13/10/17 13:41:08

    手足が移ったと考えるのが普通だよね。
    熱は何度なのかな?とりあえず病院の時間までよく見てあげることだよね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • oiSrqRp3Du
    • 13/10/17 13:40:00

    熱とかあると、頭痛や目の奥が重い感じとかあるからね。病院行ってゆっくりしてくださいね。お大事に

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • XOdcui/IAf
    • 13/10/17 13:39:31

    目を痛がって嘔吐って脳に何かあったら怖いからすぐ受診したほうがよくない?

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • 0GcRtNpUox
    • 13/10/17 13:38:37

    プール熱だと目がイタいって言う子もいるよ
    早くよくなるといいね。お大事に。

    • 3
    • 2
    • 匿名
    • daL0bu3T+o
    • 13/10/17 13:38:33

    うちの三歳も目がいたいッていってたな。
    熱は7度8くらいで、吐いた。泣くほどではなく目をつぶっておさえててしばらくしたら治った!というのを繰り返してたな。なんだったんだろう。

    • 2
    • 1
    • 匿名
    • UuihofgVQ0
    • 13/10/17 13:38:32

    目が痛いと思ってるけど頭が痛いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ