【秋季大会】監督、部長不在なんの!PL学園、校長指揮で近畿大会決めた

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/14 11:01:01

【秋季大会】監督、部長不在なんの!PL学園、校長指揮で近畿大会決めた

スポーツ報知 2013年10月14日 08時10分スポーツ報知 ◆秋季高校野球大阪府大会 ▽準決勝 大阪偕星学園0―10PL学園=8回コールド=(13日・舞洲) 部内暴力など不祥事が続き監督、部長が不在となったPL学園が、秋季大阪府大会準決勝で大阪偕星学園に10―0で8回コールド勝ちし、3年ぶりの近畿大会出場を決めた。同大会は監督不在では出場できないため、府大会は責任教諭としてベンチ入りしている正井一真校長(66)が、14日に開かれる大阪府高野連の臨時理事会での承認を経て監督に就任する。 この日も強さが際立った。打線が13安打で10得点すると、先発の鈴木達馬(2年)が7回を5安打無失点。8回から登板した2番手・渋谷勇将(2年)も1四球を与えたが、難なく完封リレーを果たした。ここまで6試合はすべて零封、5試合がコールド勝ち。監督不在のハンデを感じさせない戦いぶりだ。 府大会ではネクタイ姿だった正井校長は、近畿大会では規定により、人生初というユニホーム姿で指揮を執ることになる。野球経験なしの同校長は「コーチから『みんなに笑われてもいいので着てください』と言われたので(着ます)」と、覚悟を決めた様子だった。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/14 22:13:19

    >>4
    そうそう!!(笑)
    一体PL学園で何があったんだろう

    • 0
    • 13/10/14 19:21:41

    >>3
    私も歌える(笑)
    あぁ~PL PL永久の学園~。ってやつだよね?

    • 0
    • 13/10/14 19:08:10

    久しく甲子園で見なくなったユニフォーム。最近何があったんだい?校歌を歌えるほどPLファンだった私。校長!ユニフォーム着て下さい!!

    • 0
    • 13/10/14 16:53:06

    昔のPLはどこいった!頑張ってくれー!!
    またアルプスで演奏させてくれーー!!

    • 0
    • 13/10/14 12:19:08

    選手が頑張ってるんだから、校長もユニフォーム着て頑張れ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ