乳腺炎辛い、教えてください

  • 乳児・幼児
  • LkPE/B/Eq7
  • 13/10/11 04:00:52

夕方何だか左のおっぱいが怪しいなと思って、元々詰まりやすいので早々に葛根湯と牛蒡子を飲んだんですが夜にものすごい悪寒で歯はガチガチ、鳥肌が立って手が痺れてました。

寒くて仕方なくて沢山着込んで手袋までして少し眠ったんですが、今暑くて熱を計ったら40度あります。 ふらふらしますが悪寒のときよりしっかりしています。喉が渇いて渇いてとりあえず湯冷ましをちびりちびり飲んでるんですが、何を飲んだらいいんだろう?
アクエリアスはよくないですよね?このまま湯冷ましでいい?子は6ヶ月で寝てますが含ませると頑張っておっぱい飲んでくれてます。こんなに本格的に乳腺炎になったの初めてでママスタに来てしまいました。
長文ごめんなさい。他にしたらいいことあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • O1FdKScT/u
    • 13/10/11 08:34:38

    いつも同じ方向から吸われてませんか?
    ちょっと大変ですが、赤ちゃんの頭の向きを反対にして吸ってもらうと、溜まった部分が出てきますよ。
    私は、この方法で楽になりました

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • /dFEizK0sX
    • 13/10/11 08:25:59

    しこりはある?
    しこりがあるなら、赤ちゃんの顎側にしこりがくるように授乳するといいらしいよ。
    あと、片方のおっぱいに気を取られすぎてると、反対のおっぱいが吸う回数減ってしまって乳腺炎になりやすくなるから気を付けてね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • u8HNUbsnxr
    • 13/10/11 08:19:13

    ハクハンは出来てる?
    私病院行けない時は、痛い部分を搾乳してハクハンをピンセットや針←本当はダメ。で取ってました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • s4Yiyh3G+2
    • 13/10/11 05:32:06

    寒気でガクガク震えが止まらなくて救急行きました(´д`|||)病院に行って助産師さんの手で搾乳してもらって、悶えるほど痛かったけど、終わったらスーッと熱も下がって元に戻りましたよ♪私の場合まだ1ヶ月も経ってなかったからガチガチのおっぱい吸ってくれませんでした。す少しでも楽になれるといいですね(^-^)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • H9KVWXgWc8
    • 13/10/11 05:18:09

    朝一、産婦人科に行くことをオススメします。私は、搾乳と注射で楽になりました。それまでは冷やして下さいね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • i6RtDFrY5b
    • 13/10/11 04:27:48

    >>4
    揉みほぐしちゃだめ!刺激すると余計におっぱいが作られちゃって酷くなるよ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • i6RtDFrY5b
    • 13/10/11 04:24:47

    1です。あまり刺激しないように、そっと冷やしてね。刺激すると余計に硬くなって岩みたいにガチガチになるよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • uosQy79DML
    • 13/10/11 04:20:31

    私もこの間なったよー。
    痛いよね。
    熱さまシートあるなら脇の下?乳の横?に貼って見て、とにかくどんどん吸ってもらって!
    吸われてる時に固くなってるところ揉みほぐしながらね。
    早くよくなるといいね!

    • 0
    • 3
    • LkPE/B/Eq7
    • 13/10/11 04:16:10

    こんな夜中にありがとうございます。眠れないし主人は海外出張中だし、話せる人がいないので、ここがあって助かります。
    熱もってて固いですが、まだガチガチではないです。濡らしたタオルで冷やしてみます。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 8uKA/JEgQw
    • 13/10/11 04:12:18

    胸を冷やしたほうがいいと助産師さんに聞いたよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • i6RtDFrY5b
    • 13/10/11 04:10:22

    おっぱいは熱持ってガチガチになってる?とりあえずおっぱい冷やして、できるだけ飲んでもらって!おっぱいやわらかくなったら熱も下がるから。アクエリアスいいと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ