通報したら本人に通報入ったと言われる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/08 12:52:18

現在、母子手当不正受給してて更に次は生活保護不正受給しようとしてる人がいます。母子手当はもう年内で終わりますが阻止したいです
いたって普通に生活していれば全然良いと思うけどパチンコ、飲み屋、男など散々です。
本人に通報がはいりましたので調査します、や調査しました、など報告されてしまいますか?
またお金が切羽詰まったら精神的にしんどくて、と精神病気を装いますが通院はしてはいです
通院されたら受給できてしまいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/27 09:13:07

    >>8なんの申請?
    2級から加算つく

    • 0
    • 13/11/12 14:55:34

    続き、最近市役所に匿名で通報されたみたいでお呼び出しされたって言ってた。
    誰が通報したか、必死になって犯人探してたよ。

    人の生活壊しやがって、など

    逆ギレしてました。
    不正してるのは自分なのに、通報した人が悪いって

    • 0
    • 13/11/12 14:53:13

    >>18こういう奴らは、まとめて殺傷処分できる法律が出来てほしいわ。

    • 0
    • 13/11/12 14:50:52

    うちの知り合いにも同じ様人がいますよ。

    元旦那と一緒に住んでるし、昼間はパチンコ夜は飲み屋、病院に行って鬱の診断書もらって保育園も融通されて入れました。

    本人は働く気なし。

    • 0
    • 13/10/09 11:30:18

    不正受給する元気なナマポたちが社会に出たらとても迷惑。
    よって変な人たちはナマポ不正受給でよろしい。私たちの血税!って確かに思う。
    楽しやがってって。
    でも奴らは非常識ってもんじゃないよ(笑)
    社会に出れるような奴らではない。

    • 0
    • 13/10/09 11:21:29

    >>16働くのがめんどくいから、と本人が言っててもですか?
    健康体で働けるのに働くのがだるいから働かず遊びまわって、って自業自得じゃないんですか?そんな事で保護受けれるなら独身者みんな受けれますね

    妬みだの言われますが保護を羨ましいと思うことはありませんね
    当たり前のかおしてるのがイライラするだけです

    わかりました、放置します

    • 0
    • 13/10/09 10:11:16

    主さん、よーく考えよう。
    金銭的な悩みが無くなれば悩みが一つ消えるよね?だから元気になるんだよ。

    主さんはきっと自分も頑張っているからあなたもできるって考えを押しつけてるよね。
    不正受給うんぬんはよくわからないけど。

    主さんもお大事に。

    • 0
    • 13/10/09 09:43:55

    主さんもちょっと…。

    • 0
    • 13/10/09 07:49:01

    ありがとうございます
    通報があった、だけじゃなく内容も言われるんですね
    私と特定されちゃいます(笑)

    私も通院履歴あり、自立支援うけて精神科のみ安くなり、障害者手帳も勧められたので断りました。
    本当に精神的に辛いなら受給すればよいと思うんですが、お金がどうにかなると元気なんですよね。
    市役所も不正を斡旋するような事も聞きました

    批判されるかもしれませんが真剣なんです
    みなさんありがとうございます

    • 0
    • 13/10/09 07:31:26

    前にも相談してなかった?
    同じ内容の見たことあるー。
    もう通報しちゃえばいいじゃん。
    迷ってる間にも無駄に金使って暮らしてるんでしょー。

    • 0
    • 13/10/09 07:31:19

    >>9
    守秘義務があるのであなたが通報したことはバレません

    先日、ニュース番組で生活保護費で飲み歩いている人を追跡調査していました。
    役場に言っても不正が正されないと。
    テレビ局の方が効果があるかも知れません…

    • 0
    • 13/10/09 07:22:47

    通報内容は、本人に言いますよ。

    • 0
    • 13/10/09 07:17:49

    知り合いパチンコ飲みしまくりだけど、通院してるからってずっと保護だよ。
    でぶすだから男関係は無いんだけど(笑)

    手帳とか持ってないよ。

    病院行って不眠イライラしたと思ったら次は泣けて感情のコントロールが出来ない言うたら鬱です言われたら
    もぅ、保護貰えるよ!貰いなよ!
    って言われたよΣ(゚Д゚)

    • 0
    • 13/10/09 07:11:54

    ありがとうございます。
    市役所に、通報したら匿名で通報あったことを、本人に伝えますか?と聞けばよかったんでしょうか
    それ聞いてる時点で何かあるってバレますよね‥
    通報の内容まで言われますか?それとも内容は言わず、通報はいったので調査すます、もしくは通報はいったので調査しました、って報告かな?

    本当に大変な人にしてあげてほしいです、生活保護なんて
    不正してない頑張ってるシングルや老人、病気の方に。
    お金なくなって病んで、補助うけて、受けれたら元気になってパチンコ飲み、そしてまた、期限きれたら精神的に病んで保護うけたいなんて、受けたらまた元気になるのが目に見えてます

    市役所になんて伝えたら良いですか?まずは母子手当から伝えたらオッケーですか?一緒に住んで育ててないのに母子手当は自分がもらい自分に使いパチンコとか不正になりますか?

    真剣なので優しい方お願いします

    • 0
    • 13/10/08 13:18:55

    精神病で通院したくらいじゃ、申請通らない。


    精神障害2級以上しか申請自体出来ないよ。

    • 0
    • 13/10/08 13:12:14

    >>5
    役所で聞けばいい事をネットにトピたてて…。

    • 0
    • 13/10/08 13:00:11

    誰とは言わないけど通報あったのは知らせるよ。

    こんな内容の通報があったって話したりするから、主しか知らないことがあったらバレるかもね。

    • 0
    • 13/10/08 12:57:51

    私ではないですけど‥
    私は通報したい側です
    誰が通報したか言われなくても限られた人しか知らなければ検討つきますよね
    仕返しとか嫌なので躊躇しちゃいます

    • 0
    • 13/10/08 12:57:40

    自分のことなの?

    • 0
    • 13/10/08 12:56:25

    誰が通報したかは本人には言わないよ。なるべく具体的に連絡して。男の車が何時から何時まで停まってて、何を買ってもらえたと自慢してたとか。

    • 0
    • 13/10/08 12:54:26

    落ち着いて(笑)

    ほんで主が通報されそうなのかい?

    • 0
    • 13/10/08 12:53:42

    誰が通報したか、言われないから大丈夫だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ