女性襲った男、抵抗され死亡=脅したナイフで刺される

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/04 07:14:42


3日午後10時すぎ、東京都足立区堀之内の路上で、10代の女性が通行人に「知らない男に襲われ、刃物で刺して逃げてきた」と助けを求めた。
通行人の110番で駆け付けた警視庁西新井署員が、付近の路上で男が太もも付近から大量に出血し、意識を失っているのを発見。
男は搬送先の病院で死亡が確認された。 
女性は「男が持っていたナイフをすきを見て奪い、太ももを刺して逃げた」と説明しており、同署は正当防衛が成立する可能性があるとみて、詳しい経緯を調べている。 
同署によると、女性は荒川沿いの歩道をジョギングしていたところ、面識のない男に突然ナイフを突き付けられ、キスをされたり、体を触られたりした。
男がナイフを地面に置いたため、女性はナイフを奪って男の右太ももを刺し、近くを通り掛かった男性に助けを求めたという。 
男の身元は分かっていないが、50代前後とみられ、帽子と黒縁眼鏡を着用していた。
同署は身元確認を急ぐとともに、容疑者死亡のまま強姦(ごうかん)未遂容疑で書類送検する方針。 

(時事通信社 10/04 01:47)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/10 00:09:27

    >>215
    三鷹のトピや津波動画でも最低な発言してる野郎だな

    • 0
    • 13/10/10 00:06:49

    >>215こいつ、相当モテないキモい男なんだね。かわいそ

    • 0
    • 13/10/09 23:34:08

    >>215人殺し?ならあんたが同じ状況なら
    アンアンやってんのか?馬鹿はお前だよ!

    • 0
    • 13/10/09 23:32:20

    >>215は?同じ女?

    • 0
    • 13/10/09 23:30:37

    こんな馬鹿女がレイプされんだよね。
    おまけに人の命奪った人殺しめ。最低。
    逮捕して死刑にしてほしい。

    • 0
    • 13/10/07 22:39:25

    >>206
    トピ文に10代って書いてあるよ。

    • 0
    • 13/10/07 21:57:51

    >>204 悪いのは加害者だけでしょ。ただ女の子はもう少し気を付けるべきだったって事じゃないの?
    暗い河川敷を女の子1人で通るのは明らかに危ないよ。

    • 0
    • 13/10/07 21:42:18

    男がナイフ持ってなかったらどうなってたんだろ。
    ズボン降ろそうとしたとか本当きもくて腹立つ
    絶対に力でかなわないもんね

    • 0
    • 13/10/07 17:21:50

    襲われた女性がかわいそう。
    ナイフ持って脅されて、逃げる為にそうするしかなかったんだよね。
    私だったら考えなしに腹とかやっちゃいそうだわ。

    • 0
    • 13/10/07 17:11:24

    うちも河川敷近いけど、今は夜に走ってる人多いよ。
    これこそ男は自業自得でしょ

    • 0
    • 13/10/07 09:32:39

    これで女の子が悪くなったら
    同じような目にあった時何も出来ないって思う子が増える方が恐ろしい。

    この子はずっと襲われたトラウマと殺してしまったて背負ってしまうかもしれないのに。

    女の子よくやったよ。
    全然悪くない!

    • 0
    • 13/10/07 09:21:46

    >>197
    それが警察の仕事だからね。人が一人死んだという事実に対して、立件はしなければならない。
    起訴、不起訴を決めるのは検察の仕事。

    • 0
    • 13/10/07 09:01:57

    こんなくずは刺してもいいよ。刺した女よくやったと思うわ。

    • 0
    • 13/10/07 08:36:42

    >>202
    うん。これは大人だしね。10時なら大人が出歩くにはそんなに遅い時間じゃないし。これが未成年の子どもなら親と本人の危機管理問うけど。

    • 1
    • 13/10/06 23:42:42

    男の身元まだ分からないのかな?
    まさか死んだからって、性犯罪の未遂だからって非公開にするなんてことはないよね?

    女の子にカウンセリングとアフターケア、ちゃんとしてあげてほしい。

    • 0
    • 13/10/06 23:15:32

    こんな時間にジョギングしてるのも悪いとか言う人ってもし自分の娘とかが同じ目にあっても同じ事言うの?
    こういう人っていじめられる方も悪いって考えの人なんだろうね。

    • 0
    • 13/10/06 20:51:07

    >>184
    えっ!?どこが擁護に思えるの?

    • 0
    • 13/10/06 18:15:52

    暗い道を走っていたのは少し思慮が足りなかったかもしれないけど
    ナイフで脅してレイプする男が悪い

    • 0
    • 13/10/06 18:13:49

    >>196逮捕しないんだから書類送検は普通だよ
    これから検察官が起訴するか不起訴か判断するんだよ

    • 0
    • 13/10/06 17:23:56

    足刺して死ぬなんて思わないし襲われなかったら刺すこともなかったのにね…。かわいそう

    • 0
    • 199
    • 女性なら、って言うけど
    • 13/10/06 17:12:03

    >>189
    ナイフを携帯して人を襲う男が100%悪いじゃないの。
    「女性は」日暮れから出歩いたらだめなんかい

    • 0
    • 13/10/06 16:54:49

    >>195男の人でも避ける場所だし女一人なんてありえない。

    • 0
    • 13/10/06 16:06:07

    >>196
    明らかに男が悪いのに、ほんとありえないよー

    • 0
    • 13/10/06 16:03:35

    女性、傷害致死容疑で書類送検だって…

    • 0
    • 13/10/06 11:43:56

    >>188
    河川敷でしょ?都会だろうが夜10時なんて普通に真っ暗だと思うよ。

    • 0
    • 13/10/06 11:40:37

    これがもし正当防衛って認められなかったら、一体何が正当防衛なんだろうね。
    相手は刃物持って強姦してくるのに、とりあえず殺さないように手加減しながら反撃しなさいよ。って事??無理だよ。
    正当防衛に決まってる。

    女性、本当に可哀想。

    • 0
    • 13/10/06 10:26:38

    >>190
    あの道、帰宅にも使わない。日中ならまだしも夜なんて絶対無理。

    • 0
    • 13/10/06 07:16:36

    女の子頑張ったね。でも一生苦しむだろうね。可哀想

    • 0
    • 13/10/06 04:13:32

    >>190
    帰宅とジョギングを同列に扱うのもおかしくない?
    だからってそもそも女性が責められるのもおかしいんだけどさ。

    • 0
    • 13/10/06 04:02:34

    女性が午後10時にジョギングしていたことに批判が有るみたいだけど、午後10時ならまだ仕事帰りや飲み帰りで歩いてる女性も多いよ

    仮にジョギングではなく、帰宅中だったら?
    帰宅中だったら可哀想だけど、ジョギングしてたからって責めるのはおかしくない?

    • 0
    • 13/10/06 03:04:41

    >>188
    女性ならば人がいようと日がくれたらある程度気をつけないと

    • 0
    • 13/10/06 02:15:51

    10時って気をつける時間なの?
    東京なんて都会だし10時位なら他に走ってる人とか多くないの?
    それとも人が少ない場所なの?

    • 0
    • 13/10/06 01:37:03

    おっさん、発情してビンビンのまんま亡くなったのかな?

    • 0
    • 13/10/06 00:47:59

    >>145
    襲いたくなるでしょうって

    • 0
    • 13/10/06 00:45:10

    >>145
    強姦する男の気持ちが分かるんですね。

    • 0
    • 13/10/06 00:41:44

    >>20
    この状況で男の擁護って…

    • 0
    • 13/10/06 00:11:41

    日本じゃ正当防衛だとしても殺してしまった場合は過剰防衛になる確率が高いんだってね
    だけどこの場合は、素手対刃物、少女対中年男、そして足を刺して死ぬとは考えにくいから正当防衛か高確率で適用されるだろうだってよ
    ましで中年糞爺、逝ってくれてよかったよ
    世の中にはびこるゴキブリを一匹退治してくれて女の子には感謝状をおくりたい

    • 0
    • 13/10/05 23:41:17

    >>181
    早く寝なさい‼︎

    • 0
    • 13/10/05 23:26:56

    ここをジョギングコースで走ってたから他人事しじゃない気がするわた私は夜ではなくて早朝だったけど。ホームレスもいるし安全な場所ではないけれど、走ってる人多いし、まさかジョギングウェアで襲われるとか思わないな。気を付けなきゃ。

    • 0
    • 13/10/05 22:27:03

    >>149確かにね。
    夜遅くにぷらぷら出歩き過ぎたよね。

    危険はどこにあるかわからないからね。

    • 0
    • 13/10/05 18:53:01

    朝や夜は気をつけなくてはと思うけど、包丁持った男に襲われて今回みたいに犯人が死亡したら襲われた方が悪くなるの?
    包丁持って襲ってきた人が悪いのに、とっさに死なないように犯人に抵抗するのは難しい

    • 0
    • 13/10/05 18:44:39

    おっさんの身元は判明したの?

    • 0
    • 13/10/05 17:47:51

    たくましいのー

    • 0
    • 13/10/05 17:35:22

    >>174気を付けるべきだけど、落ち度ではない。

    • 0
    • 13/10/05 17:25:25

    自分かも同じ目にあったら、彼女と同じ事するわ!

    • 0
    • 13/10/05 17:23:35

    >>168 治安悪い悪くない関係なしに気をつける時間帯だと思うよ。

    • 0
    • 13/10/05 17:22:20

    生命の危険を感じての行動なら過剰防衛にはならないよ
    あほな検察官じゃない事を祈る

    • 0
    • 13/10/05 17:05:11

    >>20

    変な人

    • 0
    • 13/10/05 16:54:43

    コンクリート事件も足立区じゃなかった?

    • 0
    • 13/10/05 16:54:41

    よくやった!
    脅して強姦しようとした罰だ

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ