今日、金木犀の仄かな香りを感じました。

  • なんでも
  • 消臭力
  • 13/10/03 23:03:38

憂鬱なこの時期がやってきました。
朝からひどい頭痛に襲われて、何でかなぁと思っていたら、夕方、ほんのりと金木犀の香りが…
2週間くらい続くんだよね。大雨降って花弁を全部散らしてほしい。

以上です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/04 07:40:49

    うちも昨日キンモクセイの花が咲いたよ!本当に臭い。

    • 0
    • 13/10/04 07:29:47

    君の瞳は10000ボルト を連想してしまう。

    • 0
    • 13/10/04 07:26:31

    匂いがキツい 

    • 0
    • 13/10/04 02:02:29

    キンモクセイは青春の香り(*^o^*)

    初めてできた彼氏と、近所の幼稚園の園庭で夜デートして初チューしたなぁ…。 中学2年の秋…。

    大昔の思い出だわ(*^o^*)

    って自分語りすまん(笑)
    甘~い香りだよね
    独特の。

    • 0
    • 13/10/04 00:20:15

    >>12同意。うんち臭にしか思えない

    • 0
    • 13/10/04 00:12:11

    私も今朝気づいた。
    今年もこの季節が来たなと。
    あの香りがすると元彼の事を
    思い出すから嫌。

    • 0
    • 13/10/04 00:01:25

    仄かに香るぐらいが丁度良い。あまり匂いが強くなると頭痛が…。

    銀杏は小学校に大きないちょうの木があって、みんな潰して歩くから、下駄箱に異臭がしてたっけ。苦笑

    • 0
    • 13/10/03 23:54:38

    >>10
    私も小学生くらいを思い出す。
    なんだろうね、懐かしい香り好きだな。

    • 0
    • 13/10/03 23:51:36

    子供の頃は金木犀の花を集めて水に浸して金木犀の香水だぁ♪って遊ぶくらい金木犀が大好きだったんですけど、子供を産んで数年経って、体質が変わったのかダメになりました。
    3年くらい前からは大好きだった春のかほり、沈丁花にも頭痛がしてきて、日本の四季の香りがダメになるなんて悲しいんですけど酷い頭痛なんで悲しいより恨めしいです。
    ご近所さん、結構植わっております…

    • 0
    • 13/10/03 23:44:11

    >>12銀杏はウンチ臭って言うより、発酵臭じゃないですか?チーズとか腐乳とか、腐った系の高級珍味食品的な。そっち系は好きなんです。

    • 0
    • 13/10/03 23:20:00

    私も庭で気付いたんです!小さな幸せみたいでホッコリしました。銀木星も良い香りがしますよね。

    • 0
    • 13/10/03 23:15:12

    私も昨日今日と頭痛がすると思ってたら、キンモクセイのせいなの?
    両隣に生えてる。
    私も匂いすきーって書こうと思ってた。

    • 0
    • 13/10/03 23:12:13

    あ…そっちかね
    私も大好きだし、本当にいい匂いだねー!と書こうとしたよ
    花粉症かな?辛い人にはにおいも嫌なんだね…

    • 0
    • 13/10/03 23:11:39

    >>8銀杏臭ってウンコ臭と紙一重じゃないか!!!

    • 0
    • 13/10/03 23:11:12

    秋の香りだよねー
    って書き込もうとしたら…
    主さんは苦手なんですね

    私は5月頃の緑が濃くなる香りがダメ

    • 0
    • 13/10/03 23:11:06

    好きだ
    子供の頃思い出してなんだか切なくなるけど
    良い思い出でもあるし良い匂い

    • 0
    • 13/10/03 23:08:45

    私も今日香ったー!いい香りだよね!って書き込もうとしたら...笑

    • 0
    • 13/10/03 23:07:21

    >>1銀杏臭は密かに好きです。
    もう銀杏の実の時期ですか。銀杏食べたいな。
    銀杏大好きすぎて、子供の頃あぶった銀杏食べ過ぎて鼻血ブーしました。

    • 0
    • 13/10/03 23:06:40

    私も今日気付いた。
    私には切ない香りだわ。

    • 0
    • 13/10/03 23:06:15

    私は好きだから朝匂いに気付いた時幸せだったわ

    • 0
    • 13/10/03 23:05:39

    年中加齢臭…

    • 0
    • 13/10/03 23:05:30

    私も今年初の金木犀の匂い今日かいだよ。
    良い匂いなんだけど鼻がムズムズしてクシャミでるのは、これの花粉なのかな

    • 0
    • 13/10/03 23:04:32

    苦手なら辛いよね

    • 0
    • 13/10/03 23:04:32

    私は好きー。
    秋が来たなあって思うよ。

    • 0
    • 13/10/03 23:04:19

    うちの周りは銀杏臭です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ