体操‐床運動の新技を「シライ」と命名…跳馬では金熙勲(韓国)と合わせ「シライ/キム」と連名に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/02 08:31:24

【アントワープ(ベルギー)=共同】国際体操連盟(FIG)の
ブッチャー男子技術委員長は1日、世界選手権予選で
白井健三(神奈川・岸根高)が決めた新技で床運動の
「後方伸身宙返り4回ひねり」、跳馬の「伸身ユルチェンコ3回ひねり」が「シライ」と命名されたことを明らかにした。
同日の男子技術委員会で正式承認された。
跳馬では 同じく成功した金熙勲(韓国)と合わせ「シライ/キム」と連名になる。

同技術委員長は「床運動の新技は完璧な出来で疑問の余地はなかった。
会議でも反論は一切なかった。跳馬で白井の名前が前になったことに
特別な理由はない」と説明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/30 09:52:45

    時間が経つほど不思議なんだけどさ、白井君の演技は繰り返し放送されるけどさ、なんで韓国人の選手のは放送されないの?
    キム・ヨナのへったくそなスケートは真央ちゃんと比較するように何回も何回もやるじゃん。

    本当に出来るのかな。
    なんで映像が無いの?

    • 0
    • 13/10/07 22:53:03

    >>29女の子、池谷幸雄の所でやってる子だよね?

    • 0
    • 13/10/07 19:43:14

    >>37
    ありがとう
    だから日本人名でもフルネームの技があるんだ~

    • 0
    • 13/10/07 19:02:39

    >>38本当だね。

    • 0
    • 13/10/07 17:55:02

    >>29
    このまいって村上だよね?有名選手同士付き合ってるのね。

    • 0
    • 13/10/07 17:38:13

    >>36
    韓国にキムはいっぱいいるから、すでに何かの技で「キム」があるんじゃないかな。

    • 0
    • 13/10/07 17:20:00

    韓国人の方はフルネーム?

    • 0
    • 13/10/06 02:44:04

    何はともあれ金メダルおめでとう~

    • 0
    • 13/10/06 02:14:00

    >>29
    拡散してるのは知り合いじゃない?
    ふとSNSに貼ったもの(本人どちらか)が知人から知人へとパターン。

    • 0
    • 33
    • どうでもいいが
    • 13/10/06 02:10:26

    >>29
    プリクラではイケメンだね(笑)

    • 0
    • 13/10/06 02:07:01

    >>29 彼女、櫻井翔くんに似てない?

    • 0
    • 13/10/06 02:00:13

    あらー忙しい中でも青春してるのね

    • 0
    • 13/10/06 01:58:17

    >>29
    彼女まで有名になるんだね。これではうかうかと失恋もできないね。

    • 0
    • 13/10/06 01:49:43

    これって女が拡散してるのか
    怖いわ

    • 0
    • 13/10/06 00:19:31

    種目別床の金メダル、おめでとう!

    • 0
    • 13/10/04 07:10:19

    >>26

    ありがとう!
    ヒフン!?
    言いにくいわ。

    • 0
    • 13/10/04 06:59:41

    >>25
    『シライ/ヒフンキム』だって。

    • 0
    • 13/10/04 06:23:05

    昨夜、どこかのニュースでシライ/キムじゃなくてシライ/○○○キムと見たけど、わかる人いるかな?

    ハワイだったかホワイだったか…。

    ならば白井くんもフルネームにして欲しいわ。

    • 0
    • 13/10/04 04:16:53

    白井くんって桐谷健太に似てるよね。

    • 0
    • 13/10/04 03:48:35

    >>13本当に言いそう
    そんな技はありません!(笑)

    • 0
    • 13/10/04 03:28:32

    韓国が命名権の横取り狙ってる報道あったな…と思ったらやっぱりあった。

    白井君の謙虚で大人の対応が光ってたよ。


    「新技“シライ”に待った」~命名権争い?・・・韓国代表から横やり[08/09]

    (前略)同技は世界の主要大会では成功例がなく、成功者の名前がつくことになる。「シライ」が有力候補とみられていたが、合同合宿中の韓国代表から思わぬ横やりが入った。

    ロンドン五輪跳馬金メダリストの梁鶴善が「自分も練習している。自信はある」と告白。世界一の選手から挑戦状を受けた白井は「五輪王者が僕なんかと張り合ってどうするんですか。
    どうぞ、どうぞですよ」と恐縮していた。


    • 0
    • 13/10/02 14:42:54

    >>16うんうん、ファびょるよね絶対(笑)

    • 0
    • 13/10/02 14:27:15

    朝鮮人は難癖つけそう。
    自分の国の選手が先にやったからシライの名前が入るのおかしいとか

    • 0
    • 13/10/02 12:00:26

    >>13
    仮に勝手にそうしても、事実、白井選手のほうが得点上だったんだよね。
    確か点数が高いほうが先になる…って。

    記録は残るもんね♪(*´∇`*)だから、戯言と呆れられるだけだよ

    • 0
    • 13/10/02 11:57:04

    >>16 笑

    • 0
    • 13/10/02 11:55:03

    >>9
    シライスラッシュ(笑)

    得点が上の人の名前が前にくるんだってね。
    加藤選手のつり輪の技も「カトウ」って名前がついたそうだし、みんなすごいね!

    • 0
    • 13/10/02 11:46:30

    ナゼキムヨリシライガサキクルノカワカラナイハムニダ

    って韓国人が怒りそう

    • 0
    • 13/10/02 11:11:00

    ユルチェンコっていうのも誰かの名前?

    • 0
    • 13/10/02 11:07:45

    欧米人はキムでキムチを連想、キムチは日本食と思い込んでる欧米人が多いからシライキムチ(日本)で納得しそうだわ。

    • 0
    • 13/10/02 10:49:59

    韓国内では『キム/シライ』にしそう。

    • 0
    • 13/10/02 10:27:52

    ニュースではシライと命名って言ってたような気がしたけどキムチもつくのか~
    キムチがつくだけでイメージダウン

    • 0
    • 13/10/02 09:19:45

    キム っていかにも朝鮮って感じで受け付けないわ

    • 0
    • 13/10/02 09:15:07

    わー凄いね!!やった~!
    でもシライキムチはやだな~

    • 0
    • 13/10/02 08:55:21

    表記はされてもキムまで読まないから。

    個人的にはシライとシライスラッシュでいこうかな。

    ていうか、シライ/キムが正式表記なのかな?
    シライ・キムとかシライキムとか、どうなんだろう。
    まーどうでもいいか。

    • 0
    • 13/10/02 08:49:08

    素直に凄いなぁー。東京オリンピックがますます楽しみになる。久しぶりにワクワクする。名前が歴史に残る息子なんて親孝行だなー。

    • 0
    • 13/10/02 08:46:23

    キムいらないね。
    名前が並ぶなんて嫌だ。

    • 0
    • 13/10/02 08:43:22

    >>5
    キムチはいらないよね~!

    • 0
    • 13/10/02 08:39:30

    キムチいらない。
    是非ともシライで。

    • 0
    • 13/10/02 08:35:53

    父親と顔そっくりだと思った。

    • 0
    • 13/10/02 08:34:59

    この人の回転、クルクルし過ぎてフィギュアスケートみたい。スケート滑らせたら出来そうじゃない?笑

    • 0
    • 13/10/02 08:34:33

    白井選手スゴいよね!
    これからの活躍が楽しみ。

    • 0
    • 13/10/02 08:33:05

    キムいらん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ